土屋太鳳「チアダン」主役で出演決定!あざといからこそ光る演技力はとは??

Pocket

「土屋太鳳」さんが、2018念7月度大注目ドラマ「チアダン」に主役として出演が決定しました!

「土屋太鳳」さんと言えば、NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを演じていたので、こちらのイメージが強いのではないでしょうか??

朝ドラヒロインを務めた若手女優さんって、その後の芸能活動を約束されたものです。

もちろん「土屋太鳳」さんもその内の一人で、現在も大活躍中の若手女優さんですよね!

しかし、活躍すれば活躍するほどアンチの意見も多くなってきます・・・

特に「土屋太鳳」さんについてアンチの意見があったのが「あざとい」と言う言葉です。

しかし、この「あざとい」が「土屋太鳳」さんの演技力に深みを与えているのではないのではないでしょうか!

今回は、「土屋太鳳」さんが「チアダン」で演じる役柄と、「あざとい」からこそ生まれる「土屋太鳳」さんの演技力についてご紹介させて頂きます。

土屋太鳳 プロフィール

 

少し過ぎてしまったのですがm(__)m💦 よる7時から フジテレビ系列で放送されてます 「VS嵐10周年記念春の2時間SP 【俳優陣大興奮のババ抜き対決】」に 参加させていただいてます!!! まずは10周年 本当におめでとうございます✨ 「VS嵐」というと、 籠を背負って走ったり 壁に登ったり 楽しいことにたくさん 挑戦させていただきましたが 今回は体ではなく頭を動かす挑戦… しかも わりと何でも顔に出てしまって 演技よくできるね?と言われる私が ババ抜きという… 私を知る人たち、 そして 応援してくださってきた方々にとっては とっ………ても心配な 挑戦だと思うのですが 挑戦する私も本当に とっ………ても心配でした😭 どんな勝負になるのか、 そしてタイトル通り 大興奮の収録となりましたので ぜひぜひぜひぜひぜひ! 春の夜を 思いっきり心配しながら 観ていただけたら嬉しいです😊✨ 心配する系の番宣は まだあるので…笑 楽しみにしていてくださいね👍 どのかたも、素敵な夜を*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

本名     土屋太鳳(つちやたお)
生年月日   1995年2月3日
血液型    O型
出身地    東京都
職業     女優
事務所    ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳 チアダンの役柄とは??

「土屋太鳳」さんが、「チアダン」で演じる役柄は、「藤谷わかば」という人物です。

「藤谷わかば」は幼い時に見た福井中央高校チアダンス部「JETS」のチアダンスに感動して、将来は「JETS」がある高校に入学して入りたいという夢を持ちます。

しかし、その夢は叶う事はできませんでした。。。

なんと、「藤谷わかば」は「JETS」がある福井県中央高校の受験を失敗してしまうのです。

そして、仕方なく勉強も部活も中途半端な福井県西高校に入学して「チアリーダー部」に入部し、運動部の応援しています。

「チアリーダ部」に入部したのは、まだ「藤谷わかば」の心の奥に「チアダンス」への思いを完全に断ち切れいていることができなかったからです。

そんな「藤谷わかば」に思いがけない人物がやってきます!

その人物とは、東京からやってきた猪突猛進な性格の「石井杏奈」さん演じる「桐生汐里」です。

「桐生汐里」は「藤谷わかば」に、「私とチアダンスをやろう!打倒JETS!全米制覇!」と声をかけチアダンスに勧誘します。

「藤谷わかば」からすると、いままで憧れに思っていた「JETS」を敵に回し、しかも全国制覇なんてとても考えられないことです。

しかし、この「桐生汐里」からの一言で「藤谷わかば」の心奥にあったチアダンスへのアツい思いに火が付き「チアリーダー部」ではなく「チアダンス部」設立のために動きます。

そして、部員集めをしてチアダンスを通して応援する楽しさに気づいていき、「藤谷わかば」の口癖であった「どうせムリ」と言う言葉を封印し、「できっこないをやってみる!」という姿勢に変わっていきます。

土屋太鳳 演技力がヒドイと言われる理由とは??

「土屋太鳳」さんの演技力がヒドイなんて言われているには理由があります。

その原因となったドラマは、NHK連続テレビ小説「まれ」です。

そうなんです・・・「土屋太鳳」さんがヒロインとして出演し、世に出てきたキッカケでもある「まれ」なんです(;^ω^)

実はこの「まれ」、それまで順調だったNHK連続テレビ小説を潰したといっても過言ではない「朝ドラ」でした。。。

それなりに話題となったことも朝ドラでもあったのですが、その話題とは、ヒロインである「土屋太鳳」さんへの評価でした。

その話題とは、「土屋太鳳がカワイイ」との事で朝ドラの話題とはまったく関係のないものですw

「まれ」に関する、「土屋太鳳」さん自身の演技に関してはまったくヒドイものではなく、演技力は非常に高いものです!

しかし「まれ」自体に悪評価がついているので、脚本ではなくヒロインである「土屋太鳳」さんに目が行ってしまい演技力にたいしての酷評が目立ったのが「土屋太鳳」さんが演技力がヒドイなんて言われた理由です。

土屋太鳳 「あざとい」からこそ光る演技力とは??

・あざといの意味とは??

やり方があくどい。
ずうずうしく抜け目がない。
小利口である。
思慮が浅い。
あさはかだ。

こう見てみると「あざとい」の意味はどれもこれも一般的に悪い意味ばかりですね(;^ω^)

しかしなぜ「土屋太鳳」さんに「あざとい」と言われるようになったのか・・・?

その理由とは、「土屋太鳳」さんが計算ではなく純粋なる小悪魔だからです!

そうなんです。。。男性からは絶大なる人気がある「土屋太鳳」さんなのですが、女性からは嫌っている方がおおいようです。

しかも「土屋太鳳」さんは、計算ではく純粋なる小悪魔的要素があり天然なので、より一層同性からは嫌われています。。。

そう、単なる女性からのヒガミの声が多いこれにつきます!

しかし、それだけ「土屋太鳳」さんが人気になったからこそ、アンチの意見が目立つようにもなってきたという事です。

こういうアンチ意見が出てからは歯止めがきかず、「土屋太鳳」さんが何をしても「あざとい」と言われるようになってしまったのが現状です。

でもよくよく考えてみると「あざとい」ってことは女優としては輝けるスキルでしょう!

やり方があくどい⇒あくどいやり方をしてでも人気になれることは素晴らしい!

ずうずうしくて抜け目がない⇒人懐っこい

小利口である⇒利口でないと芸能界は生きていけない世界

思慮が浅い⇒何事にも積極的になれる姿勢がある

あさはか⇒考えすぎないからこそ行動に移せる勇気がある

このように、ポジティブでとらえていくと女優として光る才能を「土屋太鳳」さんは持っています!

土屋太鳳 チアダン 意気込み

今年からダンス練習が始まっているのですが、初めて会う時はやっとみんなに会える! という気持ちでした。

メンバーは船で例えたらクルーみたいに1人1人が大切な存在ですので、みんなと一緒に過ごす時間を大切にして、全力を出して良い作品を踏ん張って作って行けたらいいなと思っています。

今まで一緒に共演させて頂いた出演者の方もいらっしゃるのですが、練習の時からどんな方達なんだろうと思っていて、まるで入学式前の学校説明会にいるような気持ちでした。

みんなと一緒にたくさん踊りたいと思っています。

やはりこのコメントからしても「土屋太鳳」さんの天然ブリが発揮されているのではないでしょうか?(;^ω^)

もう演技ではなく「チアダンス」を踊るということに意識がいってしまっていると感じました。

しかし、こういう人物こそ何事にも挑戦していく積極性があるので今後の女優活動でも輝いていけることでしょうね。

まとめ

「土屋太鳳」さんが、2018念7月度大注目ドラマ「チアダン」に主役として出演が決定しました!

「土屋太鳳」さんは、「あざとい」と言われ女性からのアンチ意見は多いのですが、ポジティブに捉えると女優として光る才能をもっています。

その「あざとさ」全開で、ドラマ「チアダン」主役として盛り上げていってほしいものですね!

チアダンは若手期待女優のオンパレードなので、このドラマをキッカケに初めて知る女優さんをみかけるの多いはず!

⇒なんと、「バブリーダンス」で大人気になった、大阪北登美高校ダンス部センター「伊原六花」さんも「チアダン」に女優デビューします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする