志田彩良「チアダン」に出演決定!負けず嫌いの演技力とは??

Pocket

「志田彩良」さんが、2018年7月度大注目ドラマ「チアダン」に出演が決定しました!

「志田彩良」さんと言えば、ローティーン雑誌の元専属モデルさんでした。

「志田彩良」さんの現在は、モデル活動から一歩引いて女優活動に転身しています。

しかし、「志田彩良」さんはまだまだ若手女優さんという事もあり、あまり認知度がありません。

「志田彩良」さんは、今回このドラマ「チアダン」に駆けている思いは強いはず!

その理由は・・・ドラマ「チアダン」のオーディションにあります!

実は、「チアダン」のオーディションを受けた総数は1000人といわれております。

その1000人の中で、たった20人しか合格者がでない超難関オーディションでした。

見事ドラマ「チアダン」の出演を勝ち取った「志田彩良」さんは、ここで知名度をあげないと今後の女優活動にも支障がでるはず・・・

ドラマ「チアダン」に駆けている思いはアツいでしょうね。

しかし「志田彩良」さんが、ドラマ「チアダン」演じる役柄がムズカシイ・・・

今回は「志田彩良」さんが演じる役柄と、演技力についてご紹介させて頂きます。

志田彩良 プロフィール

名前      志田彩良(しだ さら)
生年月日    1999年7月28日
血液型     A型
出身      神奈川県
身長      164cm
職業      女優
事務所     テンカラット

志田彩良 チアダンの役柄とは??

「志田彩良」さんが、「チアダン」で演じる役柄は、「蓮実琴」という人物です。

「蓮実琴」は、日本舞踊の家元の娘。

コミュ障である彼女は、なかなか感情をうまく表現できない女子高生。

「土屋太鳳」さん演じる「藤谷わかば」にチアダンス部に誘ってもらってうれしい気持ちがあるのだか、うまく表現できなく相手に伝わりにくいタイプ。

「志田彩良」さん・・・見事「チアダン」出演を勝ち取ったのですが・・・「蓮実琴」はなかなか「チアダン」前半では演技の評価がしずらい役柄ですね。。。(;^ω^)

しかし、こういったコミュ障女子高生が「チアダンス」を通して、表現力豊かになっていく様は一種のサクセスストーリーなので後半に目立つ傾向があります。

きっとドラマ「チアダン」の回を重ねることによって、「志田彩良」さんに演技力が問われることでしょうね。

志田彩良 演技力とは??

実は「志田彩良」さん、今回が初めての連続ドラマ出演なんです!!(ドラマ出演は何度かございます)

それまでは、短編映画・長編映画に主演として映画での活動をメインとしていました。

特に、「志田彩良」さんの演技力が光った作品と言えばコレしか考えらません。

長編映画「ひかりのたび」です!

予告編だけでも見てもらうだけで演技が上手いと思いませんか??

実際「ひかりのたび」を見て「志田彩良」さんの演技を見たところ・・・

目線の配り方と目で感情を表す才能があります!!

演技を見せるうえで、目で表現するってできるようでなかなかできないことです。

その目で語る演技をもし「志田彩良」さんが自然と演じているのであれば、彼女は今後日本映画で輝ける才能をもっていることになります。

しかし、どの作品をみても「志田彩良」さんの役柄って共通している部分があります。

それは・・・暗い役が多い!これにつきます!

ドラマ「チアダン」でも暗い役柄という事は、この暗い役の演技が評価されているって事ですね。

そういう意味では、目線の配り方と目で感情を表す演技では「暗い役」は適しています。

しかし、もっと別ジャンルの役柄をした「志田彩良」さんの演技を見てみたいですね。

おそらくドラマ「チアダン」後半では、「志田彩良」さん演じる「蓮実琴」が笑顔でチアダンスを踊る事になり、また表現力も前半と比べて全く違う演技をすると思うので、「志田彩良」さんの演技に大注目です。

志田彩良 過去作とは??

・サルビア(短編映画)

・わたしのまち(短編映画)

・キスは命がけ!(長編映画)

・アクアコンフォートプラス(コンタクトCM)

志田彩良 女優転身したキッカケとは??

ローティーン雑誌「ピチレモン」で専属モデルだった「志田彩良」さんが、女優に転身したキッカケがございます。

そのキッカケとは・・・「ピチレモン」休刊になっちゃったんです(;^ω^)

実はこの「ピチレモン」、当時、超人気ローティーン雑誌「二コラ」と肩を並べるほど人気でした。

「なぜ、人気の雑誌が休刊することになったの?」

実は、「ピチレモン」途中から路線変更してしまったのが原因で売れなくなってしまったのです。。。

路線変更したリニューアル最初の号のキャッチコピーは「3歳オトナに」です。

若い世代からしたらなぜ3歳上の服装をしなければいけないのか謎になりますよね(;^ω^)

しかも3歳上と言えば、大人気雑誌「seventeen」や「ポップティーン」が待ち構えているのに・・・

これはハッキリ言って戦略ミスでしょう!

この戦略ミスによって苦労したのが専属モデルです。

そう!「志田彩良」さんのことです。

実は、いままで競っていた「二コラ」が「ピチレモン」専属モデルを受け入れなかったために、今まで「ピチレモン」で活躍されていた専属モデルたちが途方にくれてしまったのです。

その為、「志田彩良」さんは女優に転身するしかなかったのです。

志田彩良 チアダン 意気込み

出演が決まったと聞いた時はうれしすぎて、全く実感が湧かなかったのですが、今年に入りダンスの練習が始まり、他の出演者のみなさんと一緒にダンスを踊ることが楽しくて凄く実感が湧いて来ています。

みなさんと一緒に作品を盛り上げて行きたいと思います!

「志田彩良」さん本人からしてみれば「ヤッタ!」という感じでしょうね(*´ω`*)

いままで苦労してきた分が、一気にかえってきたことでしょう!

もちろん、コツコツと短編映画・長編映画に出演していた実力も買われてという事なのでしょうが、ここで満足するのではなくいままで培ってきた演技をドラマ「チアダン」で十分に発揮してもらいたいものですね。

志田彩良 性格とは??

「志田彩良」さんってとても女の子らしい顔つきしていますよね!

なんとなく「宮崎あおい」さんに似ていると感じます。

スポーツなんかもかなり可愛くプレーするのだろうなぁ~なんて勝手に妄想していたのですが、全然違いましたw

実は「志田彩良」さん、顔に似合わず小さい時からかなりスポーツ女子です!

小学校の頃はソフトテニスを頑張っていて、得意科目も体育です。

しかも特技はスノーボードで、「志田彩良」さんが3歳のころから始めているとの事でかなりの腕前のようです。

その上、性格は負けず嫌い!

なんと「ピチレモン」時代には、先輩モデルさんを差し置いて「ピチモシスターズ5」のリーダーにもなったそうです。

「志田彩良」さんが負けず嫌いってことは、向上心があるって事ですよね。

この負けん気精神が、今の女優活動の原動力になっているのではないでしょうか。

まとめ

「ピチレモン」元専属モデル「志田彩良」さんが、2018年7月大注目ドラマ「チアダン」に出演が決定しました。

「志田彩良」さんの性格は、負けず嫌いで演技に関してもこれが原動力になっていることが考えられます。

その負けん気精神でドラマ「チアダン」で「志田彩良」さんは爪痕を残すことができることでしょう!

チアダンは若手期待女優のオンパレードなので、このドラマをキッカケに初めて知る女優さんをみかけるの多いはず!

⇒なんと、「バブリーダンス」で大人気になった、大阪北登美高校ダンス部センター「伊原六花」さんも「チアダン」に女優デビューします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする