山本舞香「チアダン」出演決定!!空手美女の演技力はいかに!?

Pocket

期待の若手女優「山本舞香」さんが、7月度大注目ドラマ「チアダン」で出演が決定しました!

「山本舞香」さん演じる役柄は、とある事件がキッカケに心を閉ざしてしまった女子高生です。

最近「山本舞香」さん、女子高生役が多いですね~(*´ω`*)

実写版「恋は雨上がりのように」でも、女子高生として演技されていますしね。

でも・・・「山本舞香」さん隠キャラ女子の役柄多めです!!

「山本舞香」さん本人は、空手を小学生から習っているそうでいわば活発女子なはずなのに・・・w

「チアダン」のラストでは、本来の「山本舞香」さんが笑顔でダンスしている所を見れるかもしれませんね!

山本舞香 プロフィール

本名      山本 舞香(やまもと まいか)
生年月日   1997年10月13日
出身地    鳥取県米子市
血液型    B型
ジャンル   女優

山本舞香 チアダンの役柄とは??

「山本舞香」さんが、「チアダン」で演じる人物は「柴田茉希(しばたまき)」です。

「柴田茉希」は中学時代にある事件を起こしたのがキッカケで人との距離を置くようになった人物。

高校にも不登校気味で孤独に路上で踊っているところを、「土屋太鳳」さん演じる「藤谷わかば」にスカウトされてることになります。

最初は、「藤谷わかば」達「チアダンス部」をとうざけていたが、一生懸命にあきらめず誘ってくる「藤谷わかば」達に少しずつ惹かれていき過去と立ち向かおうとする。

「チアダン」で、過去にトラウマがある隠キャラの役柄ですね。

きっと過去の、ある問題を「チアダンス」と仲間たちによって解決するのではないでしょうか。

山本舞香 過去作とは??

さすが超期待若手女優という事もあり、たくさんの映画・ドラマ・CM・雑誌に出演されています。

その中でも、比較的知れ渡っているものを厳選させて頂きます!

・三井のリハウス(CM)

この時、実は「山本舞香」さん13歳です!

こんなキレイな13歳っていたんですね( ゚Д゚)

それもそのはず、「山本舞香」さんは、「鳥取美少女図鑑」VOL2に登場後、現在の芸能事務所にスカウトされているのです!

こんな13歳がいたら、どこの芸能事務所もスカウトしますよね。

・それでも、生きてゆく(2011年)

「瑛太」さんと「満島ひかり」さんが主演していた木曜ドラマです。

「満島ひかり」さんが演じる幼少期役として出演していました。

やはり、小さい時から超絶カワイイです。

この頃は、ローティン雑誌「二コラ」の専属モデルと一緒に女優のお仕事も両立していたんですね。

「山本舞香」さんは、若い時からかなり忙しい日々を送っていますね。

・「暗殺教室」(映画)

ジャニーズ「山田亮介」さん演じる「潮田渚」のヒロイン「茅野カエデ」役を演じています。

当時は、「山田亮介」さんとのキスシーンがあるのでは!?

なんて、ジャニーズファンからかなり反感があったそうです(;^ω^)

仕事なのに、キスだけでイメージが悪くなるって女優さんも大変ですね。。。

しかし、実際「暗殺教室」を見てみると「山田亮介」さんとのキスシーンは上手くごまかされているようなキスシーンでした!

ジャニーズファンの女性からしてみれば良かった事でしょう!

山本舞香 演技は上手いのか??

たくさんの映画・ドラマ・CMに出演している「山本舞香」さん。

「山本舞香」さんの演技力を判断するには「品川庄司」の「品川ヒロシ」さんが監督する「Zアイランド」を見ると明白です。

実は、「山本舞香」さんは小学校1年生から空手を習っていて黒帯をもっている有段者です!

その空手での動きを「Zアイランド」で十分に演技として発揮できています!

アクションシーンが、女性とは思えないぐらいのキレッキレですw

こちらの路線のほうが「山本舞香」さんはもっと活躍できそうですね(*´ω`*)

最近では、その美しさもあって女性らしいヒロイン役をすることがおおい「山本舞香」さんがすこしもったいないように思えます。。。

もっと、動きをつけた演技をすれば活躍することは間違いないですね。

そういう意味では、2018年度7月度大注目ドラマ「チアダン」では、「チアダンス」を踊ることになるので「山本舞香」さんの良い面の演技が見れることの可能性は十分に考えられます!!

しかし、美女で空手女子って反則ですねw

男性も迂闊に「山本舞香」さんに声をかけられないですねw

声をかけて嫌われたら「山本舞香」さんから「正拳突き」なんて食らってしまうのかもしれませんw

山本舞香 性格とは??

「山本舞香」さんの性格を調べてみると「ヤンキー」なんて言葉が出てきます。。。

「ヤンキー」といわれる理由は、「山本舞香」さんが学生時代にとったプリクラが原因です。

しかし、そのプリクラが普通に同級生ととったプリクラなのですが・・・全然「ヤンキー」に見えませんw

おそらく誰が見ても普通の学生生活の中で同級生と一緒にプリクラをとっているだけなので、誰が見ても「ヤンキー」というふうにはみえませんね(;^ω^)

「山本舞香」さん=ヤンキー説はガセネタでしょう!

しかし、なぜこんなウワサがでまわったのか気になりませんか??

実は、「山本舞香」さんジャニーズと共演することが多いのです。

という事はですよ・・・ジャニーズファンからのアンチが増えるわけです。。。

メチャクチャな「山本舞香」さんがヤンキーだったっていう書き込みもあるんですよw

「カーディガンを着ているだけでガンをとばされる」

これだけでヤンキー説がでたんですよw

ムチャにもほどがありますw

ホント女優さんって大変ですね(;^ω^)

しかも、「山本舞香」さんが期待されればされるほど状況は悪化する一方なので、これはある意味女優と言う職業柄の運命なのかもしれません!

しかし、当の本人の「山本舞香」さんは全然気にしていないでしょう!

実際、「山本舞香」さん本人の口からご自身の性格について答えています。

・負けず嫌い
・思ったことをズバズバ言う
・気が強い
・きつい性格

このように、自分という人格をしっかり把握している人なので周りからの評価に敏感な方ではないみたいです。

山本舞香 チアダン 意気込み

映画のチアダンを見させて頂いていたので、出演が決まった時はすごくうれしかったのですが、あんなに本格的なダンスが私にもできるかな、という不安がありました。

でも、今みなさんと一緒にダンス練習をしていて、辛いことも一緒に乗り越えて仲良く作品に向かって行きたいと思っています。

ダンスに対しての抵抗感があるようですが、「空手」もやっていたという事もあり運動神経が鈍いという訳ではなさそうです。

空手の動きと、チアダンスの動きって全く違うので「山本舞香」自身難しいと言っている意味がわかります。

空手は直角的な動きで、チアダンスは流動的な動きですものね!

しかしキメのポーズでは、「空手」と「チアダンス」ですこし似ているような気がします。

「空手」にも型があるので、その動きをスライドすれば難なく踊りこなせるのではないでしょうか。

まとめ

期待の若手女優「山本舞香」さんが、7月度大注目ドラマ「チアダン」で出演が決定しました!

演技力は、空手女子ということもありアクションなら高評価ですが、恋愛ものとなると低評価が多いのが目立ちました。

「チアダン」では、ダンスが必須なドラマとなるので、「空手」で培った得意なアクションをダンスにスライドすれば間違いなく問題ないでしょう!

もちろん「チアダン」の演技に対しても、「柴田茉希(しばたまき)」と言う人物がどのようにチアダンスに取り組んでいくのか見ものです。

チアダンは若手期待女優のオンパレードなので、このドラマをキッカケに初めて知る女優さんをみかけるの多いはず!

⇒なんと、「バブリーダンス」で大人気になった、大阪北登美高校ダンス部センター「伊原六花」さんも「チアダン」に女優デビューします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする