オーバーロード3期アニメ決定!どこまで放送するのかを予想!

Pocket

「オーバーロード」3期が7月度アニメで放送されることが判明しました!!

「オーバーロード」2期では、「リザードマン編」と「王国編」の2章がアニメとして放送されましたが・・・

原作2期の内容はバトル少なめだったのですが、あったとしてもアニメでは大幅にカットされていましたね(;^ω^)

しかし、これは仕方がない!!

個人的にはよく、リザードマン編と王国編をアニメとして形にしてくれましたと称賛を送りたいぐらいです。

でも、もうちょっと「セバス」が戦った相手「6腕」の相手を詳しく紹介してほしかった(;^ω^)

あんな一瞬だったら相手が激ヨワってことになりますよね!

まぁセバスがレベル100で敵とは相手にならないぐらい強いのですが・・・

まぁここら辺で2期の感想はヤメにして、いったい3期はどこまでアニメで放送されるのか??

2期で「オーバーロード」にゲンナリしている人!!

安心してください!

3期はバトル多めで、しかも残虐な内容たっぷりですよ~(*´ω`*)

また、「オーバーロード」ブームが来ること間違いなし!!

オーバーロード3期 どこまで放送するのか予想

「オーバーロード」3期が、原作のどこまで放送されるのかは、過去の1期と2期を見れば大体予想できます!

「オーバーロード」1期では、主人公「モモン」が「ナザリック大墳墓」と一緒にい世界に転移して、「アインズ・ウール・ゴウン」と名乗り世界征服を目指します。(部下デミウルゴスが過大解釈してしまったのが原因)その後、「モモン」は冒険者として世界の情報を集め始めます。
「モモン」が冒険者として行動するうちに邪魔も入るのですが、「モモン」が無双すぎて敵が相手になりませんwアニメ終盤では、部下シャルティエが洗脳され「モモン」VS「シャルティエ」の胸アツ展開に発展しましたが、なんとか「モモン」が勝利をおさめました。

ここまでが、1期の内容ですが、原作では「オーバーロード」1巻~3巻までの内容となっております。

「オーバーロード」2期では、「アインズ・ウール・ゴウン」が「リザードマン」の集落に襲撃し、なんなく「リザードマン」を傘下に加える内容と、「王国」を裏で牛耳り資金面を確保する内容となっております。
内容をザックリいうとここまでなのですが、2期ではキャラクターを深く掘り下げているのと頭脳戦が繰り広げられます。
バトル内容は少なめだったのですが、おさえる部分はしっかり原作をもとにおさえてアニメ制作しているのでファンからしては納得のいく内容でした。
「オーバーロード」2期では今後、「アインズ・ウール・ゴウン」の敵でなるであろう人物も出てきますのでうろ覚えの人はもう一度見る事をおススメします。

とまぁここまでが2期の内容ですが、原作では「オーバーロード」4巻~6巻までの内容となっております。

ということはですよ・・・「オーバーロード」3期が原作のどこまでアニメで放送されるのか予想できますよね(*´ω`*)

おそらくですが、「オーバーロード」7巻~9巻までの内容がアニメ放送されると予想されています!!

「オーバーロード」7巻~9巻までの章は、「大墳墓の侵入者編」・「二人の指導者編」・「破軍の魔法詠唱者編」の3章です。

オーバーロード3期 「大墳墓の侵入者編」とは??

この「大墳墓の侵略者編」ってタイトルからして胸アツ展開です!!

オーバーロード3期では、ここからのアニメで放送されることは間違いないでしょう!!

内容は、

ナザリック大墳墓に足を入れてしまった「ワーカー」という5人集団。
なぜ、「ワーカー」が大墳墓に侵入したかと言うと、お宝とお金が欲しかった!これに尽きるでしょう。
しかし、「ナザリック大墳墓」を防衛する者たちは激ツヨ集団です。
この「ワーカー」5人は生きて帰れる事ができるのでしょうか??

はい・・・もちろん全滅ですw

しかし、ここからが面白いところです!

この、「ワーカー」達の末路がヒドすぎるんです(;^ω^)

そこをどのようにアニメで描写するのかが、個人的に期待しているところです。

結構グロい内容もあるのでアニメで放送できるのでしょうか??

オーバーロード3期 「二人の指導者編」とは??

「オーバーロード」の「二人の指導者編」は、「大墳墓の侵入者編」とは違いコメディ要素が強めの巻となっています。

でも、すべてがコメディ要素がつよめってことではないのであしからず。

内容は、

1期で「アインズ」で助けられた「エンリ」と薬師「ンフィーレア」は、ゴブリンを護衛とする「カルネ村」でひたむきに生きていました。
しかし、森の賢王(ハムすけ)がいなくなり、森の均衡が崩れたこと脅威が迫りつつありました。
次に、ナザリック大墳墓を統括する上で統率していないといけない立場にある「アインズ」の一日です。

8巻の内容は、1期で「アインズ」に助けれられた「エンリ」と「ンフィーレア」の視点が非常におもしろかったです。

もしかすると、「オーバーロード」3期のアニメの内容は8巻と7巻を逆にして放送されるかもしれませんね。

アニメ最後にかけて胸アツ展開があると視聴者側も楽しめますものね(^^♪

オーバーロード3期 「破軍の魔法詠唱者編」とは??

ここで、2期最終話で出てきた帝国側の支配者「鮮血帝・ジルクニフ」が出てきます!

2期最終話で意味深な出方をしてきたので、ここら辺までがアニメ放送されるのではと予想しています。

内容は、

例年、ずーと睨み合いを続けている「王国」と「帝国」の戦争。
しかし、帝国の支配者「鮮血帝・ジルクニフ」がナザリックに訪れ、「アインズ」が戦争に参入!
長い間にらみ続けていた「王国」と「帝国」の戦争が大きく動き出す

9巻の内容は、やっと「鮮血帝・ジルクニフ」が主に物語の中心で描かれていきます。

後に、この「ジルクニフ」大変な事になるのですが・・・(;^ω^)

見どころは、なんといっても「アインズ」と「デミウルゴス」の掛け合いですね。

毎度、計画内容を大きくふくらましナザリックにとって利益もたらす「デミウルゴス」は「アインズ」にとって優秀な部下ですね。

実質、ナザリック大墳墓を動かしているにのは「アインズ」ではなく「デミウルゴス」ということは間違いありませんねw

今回も、その掛け合いがみれそうですよ!

まとめ

「オーバーロード」3期のアニメ放送は、2018年7月よりスタートです。

原作のどこまで放送されるかは、過去の「オーバーロード」1期・2期でだいたいは予想できます。

その予想は、原作「オーバーロード」7巻~9巻の内容です。

「オーバーロード」1期では、原作1巻~3巻、「オーバーロード」2期では、原作4巻~6巻という3巻ベースでアニメ放送されているのが理由です。

原作「オーバーロード」7巻~9巻の内容は、「大墳墓の侵入者編」・「二人の指導者編」・「破軍の魔法詠唱者編」の3章です。

特に、「大墳墓の侵入者編」では残酷なシーンが多く見ている人を虜にする内容になっているので十分に期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする