東京喰種:re アニメOP曲が絶賛中毒中!バンド「コシュ二エ」とは??

Pocket

ヤバいぐらいカッコイイです。。。

現在、わたくし絶賛中毒中でございます!

ボーカルの女性の方の声が、激しい音楽の中、妖精のようにひらりひらり舞っているような気がして世界観がとてもおもしろい!

元々わたくしは、「東京喰種」は好きでマンガも全巻持っているぐらいのファン!

もちろん「窪田正孝」さんが主演を務めた「東京喰種」も劇場に見に行ったぐらいです!(もっと評価されてもいいぐらいの邦画映画です)

今期4月度スタート「東京喰種:re」は、前回の「東京喰種」の続きという事もあり、いわゆる2部作目です。(アニメ『ルートA』はちょっとまた話が違うのですが・・・)

内容はマンガ全巻持っているぐらいなので把握できていますが・・・

やっぱりキャラクターが動いていたら見たくなりますよね!

ファンとしては、アニメが爆発的に人気になることを願いつつ見ていると・・・

「OPメッチャカッコええやん・・・( ゚Д゚)」

「東京喰種:re」のアニメも素晴らしかったのですが、なによりOPを何度も何度も聞き返すわたしがいました。

「バンド名なんていうんやろ??」

なんて思いつつ調べてみると・・・

「『Co shu Nie』??だれ??何て呼ぶんやろ??」

バンド好きの方ならもうすでにご存知だったとは思いますが、わたくしにはサッパリでした(;^ω^)

呼び方は「コシュ二エ」という3人組のバントという事が調べているうちにわかってきました。

今回は、「東京喰種:re」のOPを担当している「Co shu Nie」についてお伝えさせて頂きます・

東京喰種:re OPバンド「Co shu Nie」 プロフィール

名前 中村 未来
誕生日 9月13日
血液型 A型
担当 ボーカル・ギター・キーボード・作詞作曲・マニピュレーター

名前 松本 駿介(右)
誕生日 2月23日
血液型 AB型
担当 ベース

名前 藤井亮介
誕生日 1月5日
血液型 B型
担当 ドラム

以上3名が「Co shu Nie(コシュ二エ)」メンバーです!

東京喰種:re OPバンド「Co shu Nie」 活動拠点

「Co shu Nie(コシュ二エ)」の活動拠点は大阪です!

昨年、2017年10月後半~2018年1月中旬までライブしていたんですよ!

関西出身の方で、まだ知らないという方はかなり損をしていたのかもしれません・・・

大阪のごちゃ混ぜ街「心斎橋」や、オシャレスポット「北堀江」で勢力的にライブ活動をしていました。

今後、Mステ出演コースは決まる可能性が大いにあると思うので、もし大阪でライブとすると言う事が決まれば絶対に行くことをおススメします!

東京喰種:re 「Co shu Nie」ボーカル「中村未来」コメント

「Co shu Nie(コシュ二エ)ってだれ??」と思っている人がほとんどでしょう。

そんな無所属、身一つでやってきた「Co shu Nie」を、スイ先生(東京喰種原作者「石田スイ」先生)が透明な音楽愛で見つけ出してくださったことに心が震えました。

・・・まだ進める!

と何度も言い聞かせ、音楽をやっていなければ生きている価値も感じられない自分と向き合い、ひたすらに刃を研いできました。

今回の曲は、スイ先生に曲名を戴いたことや、打ち合わせでお話出来たこともあり、沢山の学びや刺激を受けて書くことができたので、今まで以上に最高を更新したと思っています。

綱渡りでいい。。。

これからのことはまだ何にも決まってない。。。

もう何も知らなかった頃には戻れない!

それでも挑戦したいことがあるから、またここから新たにどこまでもいける。

漫画家・石田スイが私達にくれたこの普通では有り得ないドラマを一緒に切り開いて行きませんか?

先ずは、「Co shu Nie」のTVアニメ「東京喰種:re」OPテーマをお楽しみに。

とても謙虚なコメントなので非常に好感がもてます(*´ω`*)

まず、最初に「Co shu Nie(コシュ二エ)」ってだれ??」って自覚しているところが意気込みみたいなのものを感じるので応援したくもなります!

しかし、「中村未来」さんは音楽で食べていけることに不安に思っていたんではないのでしょうか??

それもそのはず、「東京喰種:re」のOPが決まる前にバンドメンバーが一人脱退しています。

そのメンバーは、ドラム「ヤマザキコウジロウ」さんです。

これまで一緒に頑張ってきたメンバーが脱退となると精神的にもかなり追い込まれていたのでは思います・・・

そこで、新たにメンバーに加入したのがドラム「藤井亮介」さんです!

もしかしたら、この人が「Co shu Nie(コシュ二エ)」を表舞台に引き出したラッキーボーイだったのかもしれません!

でも一番は、「東京喰種:re」のOP曲に選んだ原作者「石田スイ」先生ですけどね(*´ω`*)

東京喰種:re 原作者「石田スイ」正体とは??

「Co shu Nie(コシュ二エ)」をいち早く見出した、「東京喰種」原作者「石田スイ」先生っていったい何者??

OPに「Co shu Nie(コシュ二エ)」を選んだぐらいだからかなり音楽好きであるという勝手な妄想をしつつ調べてみると・・・

まったくの謎なんです・・・

一応、年齢と誕生日は判明しています!

性別 男性
誕生日 12月28日
年齢 31歳

以上3つの情報だけしかわからないんです(;´Д`)

原作者ファンからしてみるともっと知りたいんですけどね(;´Д`)

過去情報としては、ヤングジャンプの新人選考に「石田スイ」先生の作品が準グランプリをとっています。

その準グランプリに輝いた作品が・・・

「ペニスマン」ですw

その名のとおりのマンガなのですが、Webマンガ時代にも公開しています。

その時の名前が、「そとなみ」と言う名前で活動していました。

ファンの方には「石田スイ」先生の事を、「そとなみ」先生って呼んでいる方も多々いますよ!

東京喰種:re OP曲「asphyxia」とは??

「東京喰種:re」のOPテーマ曲は「Co shu Nie(コシュ二エ)」の「asphyxia」です。

「『asphyxia』って何??」

そもそも私は、英語がとても苦手なので読み方すらわかりませんでした(;´Д`)

読み方は「アスフィクシィア」です。

意味は「窒息・仮死」です。

なんと!CDとDVDからなる期間生産限定盤だと「石田スイ」先生による描き下ろしイラストがジャケットに使用されるそうです( ゚Д゚)

ファンからは絶対に手に入れておくべきものかもしれませんよ!

まぁ私は大ファンなので5枚ぐらいは買いますけどね(すくなっ!)

・asphyxia 歌詞

夜に閉じ込められた子は
無表情に息を止めた

だってどうしようもないことばかりじゃない
かえられない世界で溺れている

Open your eyes
沈む影はどんな今でもこれが現実

自由とはなに あなたがくれた痛みが
愛かもしれないと一人で期待してた
僕を淘汰する
シャーデンフロイデは要らん
わざとらしいドラマティックには飽きた
discordにだんびして

不条理 仕方ないなんて
いつまで言えるのか
どれだけ諦めれば気がすむんんだろう

笑える

壊れても生きて期待外れのendroll
何度も折れた心で僕は続く
息を吸う毎に錆れていく体だから
剥がれ落ちる僕も認めて戦うだけだ

elegyに少しも表情を変えず
夜の中息をはじめる

東京喰種:re あらすじ

「まだ、原作もみていないよー」って方にネタバレを避けつつあらすじを紹介させて頂きますね(*´ω`*)

アニメをみて「東京喰種:re」を知った方は、まずは1部作目の「東京喰種」を見ることをおススメします。

「東京喰種」のマンガジャンルは簡単に言うと「ダークファンタジー」のジャンルになります。

人間社会に溶け込んでいる、人を捕食して生活する正体不明の怪人「喰種」が蔓延する「東京」が舞台です。

上井大学(架空大学)に通う青年「金木研」は、喫茶店で恋に落ちます。

その相手は、「神代リゼ」。

デートのするまで発展するのですが、帰り道「神代リゼ」に襲われます。

彼女の正体は、「喰種」だったのです!

しかし、「金木研」が「神代リゼ」に捕食されそうになった瞬間・・・!

鉄骨が落ちてきて「神代リゼ」が負傷・・・

その後、「金木研」は病院に搬送されます。

手術中、「金木研」は「神代リゼ」の臓器を移植されることになりました。

そして・・・「金木研」が目を覚ましてから彼の人生は「人間」ではなく「喰種」として生きていく運命をたどるのです・・・

と、ここまでが「東京喰種」のあらすじです!

「『東京喰種:re』のあらすじは??」

なんて声がきこえますね(;^ω^)

ネタバレをせずに説明するのって意外に難しいですね(;^ω^)

ツッコミどころ満載なあらすじですが、詳しくは原作見て下さいね!

「東京喰種:re」の物語の舞台も「東京」です。

しかし、主人公の設定が今回は違います。

「喰種」から「人」を守るために組織された「CCG」に所属する「佐々木ハイセ」。

彼の能力は、「人」でありながら「喰種」の能力をつかえること。

「佐々木ハイセ」は、「人」でありながら「喰種」の能力をつかえるクインクス部隊から「CCG」最強の捜査官を作り上げる事が仕事です。

しかし、「クインクス部隊」はかなり個性的なメンバー揃いでまとめ上げることさえも難しい状態・・・

そんな時、捜査対象であった「喰種」を突き止めたときから「佐々木ハイセ」の物語ははじまる。

「佐々木ハイセ」は記憶喪失だったのです・・・

かなりハショってあらすじ説明をさせて頂きました。

本当に、見入ったらとまらないマンガですよ!

まとめ

「東京喰種:re」のOPテーマを担当しているバンドは、3人メンバーからなる「Co shu Nie(コシュ二エ)」でした。

大阪を拠点にしていたバンドで、現在は東京渋谷での活動も頻繁に行っているようです。

「Co shu Nie(コシュ二エ)」曲「asphyxia」の発売日は、2018年6月6日です!

期間生産限定盤だと「石田スイ」さんが描く下したジャケットなので「東京喰種」ファンからしたらヨダレものです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする