50回目のファーストキスは実話だった!演じるキャストとは??

Pocket

2004年全米映画で初登場1位を記録した「50回目のファースト・キス」が日本でリメイクされます!!

全米映画を日本が邦画としてリメイクするなんてとてもめずらしい事ですよね!

しかし、全米映画を邦画にリメイクって・・・大丈夫??

クオリティーが落ちそうでちょっと心配です。

実は・・・そうでもないんですよ!!

監督は「勇者ヨシヒコシリーズ」でもおなじみの「福田雄一」監督です!

これは期待ができます!

映画「銀魂」もかなり話題なりHITしましたしね

でも今回は恋愛映画ですよ??

「福田雄一」監督のイメージとはかけ離れているよな・・・(;^ω^)

余計な心配でした!

この全米映画「50回目のファースト・キス」のジャンルはロマンチック・コメディでした!

「コメディ」が入っているので、「福田雄一」監督のジャンルですね。

また、恋愛に関してもどのように見せてくのか楽しみです(^^♪

監督の話はココまでとして・・・

実は、この「50回目のファースト・キス」は実話をもとに映画制作しています!

「実話!?」

そうなんです!実話なんですよ!

あらすじもご紹介させて頂くのですが、とても心が温かくなる実話をスクリーンでみれる贅沢さといったらたまりません!!

また、演じるキャストといったら豪華でたまりゃしません(;´Д`)

鼻血ものですよw

また、全米版と邦画版ではすこし設定が違うので、そこもお楽しみ下さい!

50回目のファースト・キス 全米映画 あらすじ

ハワイの水族館で獣医として働く「ヘンリー」は超プレイボーイ。

女性とはめんどくさくならないようにワンナイトラブをこよなく愛する男性です。

しかし!!

ある日カフェで「ヘンリー」は恋に落ちます!

その女性の名は「ルーシー」

すっかり意気投合する間柄になりました。

翌日合う事を楽しみつつ「ルーシー」に会うのですが・・・

昨日の事なのに、「ルーシー」は「ヘンリー」の事をすっかり忘れていました??

実は、「ルーシー」は短期記憶喪失障害だったのです。

しかし「ヘンリー」は毎日、初対面から始めて愛を告白し続けるのです!

「ヘンリー」と「ルーシー」は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返します。

しかし、ちょっとした事件をキッカケに「ルーシー」は自分の記憶のズレを感じ苦悩します。

はたして、2人の恋の結末は・・・

50回目のファースト・キス 邦画 あらすじ

舞台はハネムーンでもおなじみのハワイ・オワフ島。

主人公は、ツアーガイドとして働きながら天文学を研究しているプレイボーイ「大輔」。

「大輔」はある日カフェで「瑠依」という天真爛漫な地元女性とすっかり意気投合し恋をします。

翌日、「瑠依」にあうのを楽しみつつ彼女にあうと・・・

まったく「大輔」のことを覚えていませんでした。。。

実は、「瑠依」は新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症
がありました。

そんな「瑠依」に本気になった「大輔」は、毎日初対面の設定を遵守し、あの手この手で口説き落とします。

「大輔」と「瑠依」は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返します。

しかし、ちょっとした事件をキッカケに「瑠依」は自分の記憶のズレを感じ苦悩します。

はたして、2人の恋の結末は・・・

50回目のファースト・キス 全米映画と邦画の違いとは?

見ての通り、全米映画も邦画も実話を題材にしているという点ではズレてはいません。

「邦画」よりの考え方として違いと言えば、

「大輔」と「ルーシー」の職業が違うと言ったところですね!

ここら辺は、実話と違っていてもとくに差支えないですものね。

まぁ「実話」と言っても、職業ぐらいは大目にみてもいいのでは(^^♪

50回目のファースト・キス 邦画キャスト一覧

・弓削大輔(山田孝之) オアフ島のツアーガイドでプレイボーイの天文学の研究者。

・藤島瑠依(長澤まさみ大輔が恋する記憶障害の女性。

・ウーラ山崎(ムロツヨシ)大輔の親友。

・味方和彦(勝矢)大輔のアルバイト先の上司。

・藤島慎太郎(太賀姉を献身的に支える筋トレ好きの瑠依の弟。

・高頭すみれ(山崎紘菜)大輔に片思いする同僚。

・名取医師(大和田伸也)瑠依の主治医。

・藤島健太(佐藤二朗)瑠依の父親。

以上8名が、邦画「50回目のファースト・キス」の主なキャストです。

見てもらったらわかるように「勇者ヨシヒコシリーズ」のメンバーが3人(山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二郎)が入ってますね。

特に、「ムロツヨシ」さんと「佐藤二郎」さんがキャストされているという事で、たくさん笑える恋愛コメディーになりそうです(^^♪

50回目のファースト・キス 類似作品

あらすじをみて気づいた方もおおいのでは??

実は、このお話ってアニメジャンルでよく見かけられます。

最近でっていってもアニメ好きの私からしては、だいぶ前になりますが・・・

「1週間フレンズ」です。

これは、毎日記憶がなくなるのではなく1週間で記憶がリセットされるという女の子に恋をするアニメなんですが・・・かなり類似しています。

しかしこれはこれで面白かったです!

1週間と言う期間がよりストーリーに深みを与えています。

アニメエンディング曲もよかったですね!

スキマスイッチ「奏」を起用しているんですよ!

次に、「ef – a tale of memories.」です

こちらはアダルトゲームからのアニメです。

余談ですが、結構アダルトゲームからのアニメって名作が多いんですよ!

こちらのアニメは壮大なストーリ構成になっているのですが、記憶を取り戻していくって内容は少しだけ似ているような気がしました。

このように、記憶がなくなるネタは豊富にあります!

50回目のファースト・キス 公開日

「50回目のファースト・キス」の公開日は2018年6月1日です。

この時期に持ってくるなんてオシャレですね~(*´ω`*)

だって、マリッジブルーの時期じゃないですか!!

そんな時に、こんなロマンチック・コメディーをもってくるなんて(*´ω`*)

しかも舞台はハワイだなんて、これ見てハネムーンいってらっしゃいなんて言っているようなものです。

公開日をこの日にあわしたのは「福田雄一」監督のオシャレさを感じますね(*´ω`*)

50回目のファースト・キス 監督過去作

「50回目のファースト・キス」の監督は「福田雄一」監督です。

過去作品を振り返ってみましょう!

主に人気が出た作品を紹介させて頂きますね!

TVドラマ

・「猿ロック」
・「勇者ヨシヒコシリーズ」
・「コドモ警察シリーズ」
・「33分探偵」

映画

・「HK 変態仮面」
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
・「銀魂」

バラエティー番組

・「笑っていいとも!」
・「SMAP×SMAP」
・「いきなり!黄金伝説」

このように他方面で大活躍している構成作家でもありドラマ監督でもあり映画監督でもいらっしゃいます!

かなりの実力の持ち主なんですね~( ゚Д゚)

バラエティー番組を手投げていた構成作家さんだったとは思いませんでした!

まとめ

「50回目のファースト・キス」は実話をもとに制作された映画です。

また、キャスト陣も超豪華で「勇者ヨシヒコシリーズ」で出演されていたメンバーが多めです。

「福田雄一」監督が、「山田孝之」さんと「長澤まさみ」さんをどのようにみせるか腕の見せ所ですね。

公開日は、6月1日とちゃくちゃくと日が迫っているところです!

公開日が待ち遠しい!!

また、類似作品のアニメもおススメなので時間があれば見てはいかがでしょうか?(*´ω`*)

また、6月邦画映画はとにかくアツい!

話題沸騰中「焼肉ドラゴン」は伝説の舞台を実写化した映画なので、こちらもおススメです!

⇒そして、洋画「50回目のファーストキス」と、邦画「50回目のファーストキス」では、ロケ地「ハワイ」は一緒でも、撮影場所は違うようなので気になる方はどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする