井澤健(イザワオフィス社長)の顔画像や経歴は?志村けんといかりや長介の関係についても!

Pocket

 

新型コロナウィルスに感染してお亡くなりになられた志村けんさんが話題となっております。

そんな志村けんさんが所属している事務所は「イザワオフィス」で社長の井澤健氏について気になりました。

ということで今回は、、、

  • イザワオフィスが志村けん追悼番組を放送!
  • 井澤健(イザワオフィス社長)の顔画像や経歴は?
  • 井澤健(イザワオフィス社長)と志村けんといかりや長介の関係は?

以上についてご紹介させて頂きます。

 

イザワオフィスが志村けん追悼番組を放送!

 

志村けんさんが、新型コロナウィルスに感染して肺炎を患いお亡くなりになりました。

そんな志村けんさんの所属事務所「イザワオフィス」が、4月1日(水)の19時から志村けんさんの追悼番組をフジテレビで放送することを発表しました。

たくさんのお茶の間に笑いを届けてくださった志村けんさんがお亡くなりになられた事を思うと、とても悲しい気持ちになります。

もう「バカ殿」や「志村園長」や「変なおじさん」も見れないのかと思うと残念です。

個人的には、今後も志村けんさんを身近に感じたいので、再放送でも「バカ殿」や「志村動物園」は続けてほしいと思っています。

井澤健(イザワオフィス社長)の顔画像や経歴は?

 

イザワオフィス社長の井澤健さんの顔画像は、上記画像の左側にいる人物だと思われます。

おそらく、右の方は「みのもんた」さんでょうね。

井澤健社長の経歴をまとめてみると、、、

  • 元渡辺プロフダクション社員でドリフターズのマネージャー
  • 1979年1月11日にご自身で全額出資してイザワオフィスを設立

以上が、現在判明している井澤健社長の経歴です。

補足の情報としては、オザワオフィスは渡辺プロや系列会社との資本関係はないのですが渡辺プログループの一員とされており、お互いのHPにリンクがあるようです。

その他にも、渡辺プロのタレントとの共演も多いようでした。

ただ、「バカ殿」や「ドリフ大爆笑」やフジテレビの一部深夜番組はイワザオフィスが製作著作権を握っています。

井澤健(イザワオフィス社長)と志村けんといかりや長介の関係は?

 

井澤健社長と志村けんさんといかりや長介さんの関係はどういったものだったのでしょうか。

おそらく、ドリフ時代からの長い付き合いなので信頼のおける関係だったと思われます。

しかし、そんな関係でも上下関係はしっかりしていたようで、目上の方に対しては敬語だったそうです。

過去には、志村けんさんといかりや長介さんとの間に不仲説が流れていましたが、いかりや長介さんが亡くなられてた後に、志村けんさんはいかりや長介さんに対して「僕の師匠として間違いなかった」と感謝を伝えています

それを見ていた井澤健社長は、事務所社長として嬉しかったのではないでしょうか。

最後に!

 

志村けんさんが所属していた「イザワオフィス」の社長・井澤健さんについてご紹介させて頂きました。

志村けんさんの追悼番組が放送される際に、プロデューサーとして担当されるようなので力が入っていることでしょう。

志村けんさんの追悼番組は悲しくなる内容なのでしょうか?

個人的には、最後まで喜劇王・志村けんとして送ってあげて頂きたいと思っております。

シェアする

フォローする