【天神コア】コロナ自粛無視の閉店セールに発熱者?行列画像がヤバすぎるぞ!

Pocket

新型コロナウィルスの影響で福岡市が自粛要請を出しているのにも関わらず、天神コアが閉店セールをしたことが話題となっております。

そんな天神コアの閉店セールに発熱者がいたというツイートが発覚し、さらに問題となっております。

また、天神コアの閉店セールの行列がヤバすぎで感染する危険性が心配ですよね。。。

ということで今回は、、、

  • 福岡県が新型コロナウイルス感染者確認で自粛要請!
  • 天神コアがコロナ自粛無視で閉店セール!
  • 天神コアの閉店セールに発熱者がいた?
  • 天神コア閉店セールの行列画像がやばすぎるぞ!

以上についてご紹介させて頂きます。

福岡県が新型コロナウイルス感染者確認で自粛要請!

3月28日、福岡県内でコロナウィルス感染者が6名も確認されて、小川洋知事は福岡県民に対して不要不急の外出自粛を呼びかけました

各都道府県が不要不急の外出自粛を呼びかけていたので、福岡県の判断は正しいと思います。

しかし、海外では新型コロナウィルスの脅威に敏感になっているにも関わらず、日本はまだまだ新型コロナウィルスの脅威に鈍感な感じがするのは私だけでしょうか。

天神コアがコロナ自粛無視で閉店セール!

天神コアの閉店セールは、2020年2月28日~2020年3月31日まで行われております。

そんな天神コアが開店したのは44年前の1976年です。

おそらく、44年も続いた天神コアには今回の閉店セールにかなりの気合が入っていたはずでしょう!

しかし、福岡県でも新型コロナウィルスに感染している方がいる中、小川洋知事が不要不急の外出を自粛するように呼びかけているのにも関わらず閉店セールをするのはお客様の事を考えてのことでしょうか?

確かに、完全閉店の3月31日まであと4日の段階で新型コロナウィルスがでたのは残念で仕方がありませんが、、、

44年間お客様に愛された天神コア側は、新型コロナウィルスによる外出自粛を無視して最後の収益確保に走ってしまったのでしょうか?

天神コアの閉店セールに発熱者がいた?

天神コアの閉店セールで発熱者がいたという情報がツイートされていました!

ツイートの内容は、友達の妹が発熱し咳が出る状態で天神コアの閉店セールに行き全店巡ると言っていたようです。

天神コアの閉店セールが悪いとは思っておりませんが、やはりこういったマナーの守れない方が出てきます!

となると、天神コアの閉店セールが新型コロナウィルスの対策をどのようにしていたのかが気になるところです。

ということで、天神コア閉店セールの新型コロナウィルス対策を調べてみると、、、

サーモグラフィーでお客様の体温のチェックはしていなかったようです。

これぐらいしないと、新型コロナウィルス対策とはいえないですよね。

天神コア閉店セールの行列画像がヤバすぎる!

3月28日に福岡県の小川洋知事が不要不急の外出を自粛するように呼び掛けているにも関わらず、天神コアの閉店セールに行列がヤバいです!

お客様にとっては天神コアの閉店セールは不要不急ではなかったということになりますね。

確かに、お客様の心理をつつく「閉店セール」に行きたい気持ちもわからないわけでもございません。

しかし、天神コアで新型コロナウィルスに感染したらご自身の責任です。

もし、新型コロナウィルスに感染してしまったら今度は感染していない他の方の命を危険にさらしてしまう可能性があります。

そうならないためにも、ご自身の身の安全を確保してもらいたいと思いました。

最後に!

 

天神コアの閉店セールについてご紹介させて頂きました。

天神コアの閉店セールについて悪いとは思いませんが、一部のマナーを守れない方がいたことが残念です。

おそらく、天神コアは閉店というこもあり感染者がでたとしても閉店セールは結構されるのではないでしょうか。

どうか、身の安全はご自身で確保してもらいたいものですね。

シェアする

フォローする