一度死んでみたのロケ地や撮影場所はどこ?評価や感想についても!

Pocket

今一番きになっている映画「一度死んでみた」が3月20日に公開されます。

そんな「一度死んでみた」のロケ地・撮影場所はどこなのでしょうか?

また、「一度死んでみた」を見られた方の評価や感想も気になるところです。

ということで今回は、

・一度死んでみたのあらすじ

・一度死んでみたのロケ地・撮影場所はどこ?

・一度死んでみたの評価は?

・一度死んでみたの感想は?

以上についてご紹介させて頂きます。

一度死んでみたのあらすじは?

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!

(引用元:TOHOシネマ)

清楚系女優の広瀬すずさんがデスメタルバンドのボーカルを演じるということで、個人的にはかなり気になっている映画です。

また、広瀬すずさんの父親役が堤真一さんなので作品のクオリティーも良くできている可能性大です。

一度死んでみたのロケ地・撮影場所はどこ?

「一度死んでみた」の撮影は、2018年9月14日~10月2日まで静岡県や千葉市、東京都内で行われていました。

広瀬すずさんの出身は静岡県なので、撮影を楽しめたのではないでしょうか。

では、「一度死んでみた」のロケ地・撮影場所をご紹介させて頂きます。

常葉大学・静岡瀬名キャンパス

常葉大学住所:

広瀬すずさん演じる主人公「野畑七瀬」が通っている大学です。

撮影は2018年9月23日~9月26日にかけて行われたようです。

どうやら吉沢亮さんも一緒に撮影していたようですね。

常葉大学は、人気女優と俳優を見ようとパニックになったのではないでしょうか。

静岡県立美術館

静岡県立美術館住所:静岡県静岡市駿河区谷田53−2

撮影は2018年9月19日に行われたようです。

エキストラ募集の情報では「葬儀会場のシーン」となっていたので、おそらく堤真一さん演じる「野畑計」の葬儀会場として静岡県立美術館は使用されたと思われます。

静岡駅前

静岡駅前住所:静岡県静岡市葵区

撮影は2018年9月20日に行われたようです。

こちらは、広瀬すずさんと吉沢亮さんがロケをしていたという目撃情報をTwitterで発見しました。

静岡駅前で広瀬すずさんと吉沢亮さんを見られた方はラッキーだったでしょうね。

しかし、「一度死んでみた」の公開時期が約2年後になるなんて思いもしなかったのではないでしょうか。

青葉シンボルロード

青葉シンボルロード住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目

撮影は2018年9月20日~9月21に行われたようです。

撮影は9月に行われたのですが、「一度死んでみた」のクリスマスシーンの為、街並みを変えたようです。

森下公園

森下公園住所:静岡県静岡市駿河区八幡2丁目1

撮影は2018年9月21日に行われたようです。

殺意時間も17時すぎとの情報もあります。

常盤公園

常盤公園住所:

撮影は2018年9月27日に行われたようです。

広瀬すずさんと吉沢亮さんがロケをしていたとの目撃情報を発見しました。

偶然見かけた人はラッキーだったでしょう!

なかなか芸能人に会える機会ってないものですからね。

千葉市美術館

千葉市美術館住所:千葉県千葉市中央区中央3丁目10−8

撮影は2018年9月30日に行われたようです。

どうやら「一度死んでみた」のライブシーンで、千葉市美術館は使用されているようです。

一度死んでみたの評価は?

https://twitter.com/ryomylove21/status/1220548431078277121

「一度死んでみた」の評価ですが、まだ公開日まえということなので評価はいまのところ言えません。

公開日後に追記させて頂きます。

しかし、現在Twitterでは「一度死んでみた」を期待している方は多いようでした。

TVでも宣伝しているのも見かけますので、かなり力が入った作品になっているはずでしょう!

公開日まで待ち遠しいですね。

一度死んでみたの感想は?

「一度死んでみた」の感想ですが、まだ公開日まえということなので感想はいまのところ言えません。

公開日後に追記させて頂きます。

しかし、広瀬すずさんは今回がバラエティ作品初出演ということもありかなり気合が入った作品になっているはずです。

最後に!

個人的にかなり「一度死んでみた」は気になっている映画の一つです。

なんてったって広瀬すずさんがバラエティ作品初出演というところが、映画をみてみようという気が沸きます。

公開日まで待ち遠しいですね!

シェアする

フォローする