ヲタクに恋は難しい(実写)のロケ地や撮影場所はどこ?評価や感想についても!

Pocket

マンガ「ヲタクに恋は難しい」が福田雄一監督により実写化がされます!

私はマンガもアニメも見ているので、とても楽しみにしています。

そんな実写版「ヲタクに恋は難しい」のロケ地や撮影場所はどこなのでしょうか?

数々の名場面をどこで撮影してのかとても気になるところです。

ということで今回は、

・ヲタクに恋は難しい(実写)のあらすじは?

・ヲタクに恋は難しい(実写)のキャストは?

・ヲタクに恋は難しい(実写)のロケ地や撮影場所はどこ?

・ヲタクに恋は難しい(実写)の評価は?

・ヲタクに恋は難しい(実写)の感想は?

以上についてご紹介させて頂きます。

ヲタクに恋は難しい(実写)のあらすじは?

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。そして成海もまた、隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海は、その本性を隠している。そんな成海が真実の自分をさらけ出せるのは、ヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋で呑みながら、ヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。

(引用元:TOHOシネマ)

私が「ヲタクに恋は難しい」を知ったのはアニメからなのですが、

アニメを視聴しているうちに原作も気になり、現在のマンガ最新刊まで見ています。

一言いえるのは、、、

ヲタクであればあるほど楽しめる作品になっています(笑)

各シーンごとにヲタ用語やゲームやアニメの一言があったりするので、

「あーあれか!」なんて思うこともあるはずです!

そんなヲタク同士の恋愛模様がなんともぎこちなく笑えますw

コメディ作品の右に出る者はいない福田雄一監督が、どのように仕上げたのか期待している作品です。

ヲタクに恋は難しい(実写)のキャストは?

桃瀬成海:高岡充希

二藤宏嵩:山崎賢人

小柳花子:菜々緒

樺倉太郎:斎藤工

 

以上が「ヲタクに恋は難しい」のメインキャラクターになります。

個人的には、小柳花子役が菜々緒さんが演じるということで、これほどバッチリな配役はいないと感じています。

マンガ・アニメ版にはこの他のキャラクターがいるのですが、実写版では登場しないようです。。。

しかし、実写版「ヲタクに恋は難しい」には新たなキャラクターが存在するようです。

それが、、、

 

坂元真司:賀来賢人

森田悠季:今田美桜

未来:若月佑美

バーのマスター:ムロツヨシ

石山邦雄:佐藤二郎

 

「福田組」の面々が揃って出演していますね!

これはコメディ色の強い「ヲタクに恋は難しい」になりそうです。

ヲタクに恋は難しい(実写)のロケ地や撮影場所はどこ?

 

情報によると、実写版「ヲタクに恋は難しい」は2018年10月上旬から下旬にかけて首都圏で撮影されているようでした。

「そんなに前から!?」

と思った人は結構いるのではないでしょうか。。。

しかし、それだけ作品に時間をかけて撮影したということですね!

ということで、「ヲタクに恋は難しい」のロケ地や撮影場所をご紹介させて頂きます。

酒道場 陣屋 仲見世店

 

原作では、居酒屋から桃瀬成海と二藤宏嵩のヲタクぶりがわかるシーンでした!

このシーンがなければ「ヲタクに恋は難しい」は始まらないと言っても過言ではないでしょう。

品川シーズンテラス

 

おそらく「ヲタクに恋は難しい」の主要キャラクターの職場として品川シーズンテラスはロケ地・撮影場所として使用されていると思われます。

品川シーズンテラスと言えば、100作以上のドラマや映画のロケ地・撮影場所として使用されていることは有名です。

最近の作品でいえば、「逃げ恥」や「東京タラレバ娘」でも使用されていました。

池袋アニメイト

 

「ヲタクに恋は難しい」の撮影が池袋で行われたという情報がありましたので、池袋アニメイトは外せないはずでしょう!

おをらく、主要メンバーが会社帰りに買い物をする様子に使用されている可能性が考えられます。

世田谷区Neビル前

 

2018年10月11日、Twitterの投稿で山崎賢人の目撃情報がありました。

実写版「ヲタクに恋は難しい」で、どのシーンに使われるかは予想できませんでした。。。

公開を待つしかなかそうです。

横浜市交通局の駅・センター北駅

 

2018年11月3日、Twitterの投稿で山崎賢人さんと高畑充希さんの目撃情報がありました。

こちらもどのシーンに使われるかは予想できませんでした。。。

公開を待つしかなかそうです。

地下鉄赤塚駅

 

2018年10月17日、Twitterの投稿で山崎賢人さんと高畑充希さんの目撃情報がありました。

こちらもどのシーンに使われるかは予想できませんでした。。。

公開を待つしかなかそうです。

ヲタクに恋は難しい(実写)の評価は?

 

公開日がまだなので、実写版「ヲタクに恋は難しい」の評価はいまのことろ判断できません。

しかし、SNSでは「ヲタクに恋は難しい」の予告編を見て映画館に行きたくなったとの声が多数みられました。

キャストも原作に近い配役になっているし、なんといっても福田雄一監督が手がけているので楽しみですよね~

公開日前なのにSNSで「見に行きたい」との声がみられるので、

映画の出来がよければ「ヲタクに恋は難しい」の評価は、かなり良いものになると予想します。

ヲタクに恋は難しい(実写)の感想は?

 

公開日がまだなので、実写版「ヲタクに恋は難しい」の感想はいまのところございません。

しかし、原作には出ていない新キャラにどうやら違和感を感じている人がいるようです。

個人的には、福田組のメンバーがキャスティングされているということに期待しかないのですが。。。

原作ファンの違和感はぬぐえなさそうです。

福田組がどのように「ヲタクに恋は難しい」で笑いを取ってくれるのかにかかっているのではないでしょうか。

最後に!

個人的に好きな「ヲタクに恋は難しい」という作品が、福田雄一監督をもとに実写化されるということで期待しかございません!

福田組のムロツヨシさんや佐藤二郎さんや賀来賢人さんがどのように活躍するのかも見どころですね。

きっと、笑いありしかない恋愛コメディ作品になるでしょう!

シェアする

フォローする