山西利和の父親の顔画像や職業は?出身高校は堀川高校で偏差値がヤベーぞ!

Pocket

競歩でオリンピックに出場が確定している山西利和選手についてご紹介させて頂きます。

そんな山西利和選手を育てた父親の顔や職業が気になるところです。

また、山西利和選手は超難関校の堀川高校の出身で偏差値がヤバい!

ということで今回は、

・山西利和の父親の顔画像や職業は?

・山西利和の出身高校は堀川高校で偏差値がヤバい!

以上についてご紹介させて頂きます。

山西利和の父親の顔画像や職業は?

競歩で数々の成績を残している山西利和選手を育てた父親はどういった人物なのでしょうか?

やはり、アスリートを育てた父親の顔画像や職業は気になるところですよね。

子供の才能を生かすために、お金も相当かかったはずでしょう。

ということで、山西利和選手の父親についてご紹介させて頂きます。

山西利和の父親の顔画像は?

山西利和選手の父親の顔画像は、現在のところ情報はございませんでした。

情報が入り次第追加させて頂くのですが、、、

個人的には、山西利和選手は男らしい顔つきをしているので父親に似ていると予想しています。

山西利和の父親の職業は?

山西利和選手の父親の職業についても、現在のところ情報はございませんでした。

しかし、山西利和選手は幼少期から13歳まで引っ越しを繰り返しているので、ある程度は予想できます。

・京都府で生まれる

・幼稚園~8才まで東京都港区で過ごす

・9才~12才まで静岡県で過ごす

・13才の時に京都府に戻る

これを踏まえて、山西利和選手の父親は転勤の多い職業についている可能性が考えられます。

そこで、転勤が多い職業について調べてみたところ、

・銀行員

・自衛官

・商社

・メーカー

以上の4つがありました。

個人的には、山西利和選手の父親はエリート銀行員だと推測します。

山西利和選手の高学歴を見てれば、山西利和選手の父親も高学歴である可能性大ですね。

山西利和の出身高校は堀川高校で偏差値がヤバい!

山西利和選手の出身高校は京都府立堀川高校で、2019年現在の偏差値はおよそ65~72で京都府内では2位の難関校です。

勉強もできて運動もできる山西利和選手ってポテンシャル高すぎですよね!

しかし、山西利和選手は子供のころ運動は苦手だったそうです。

小学校の校内マラソンの順位は後ろから数えたほうがはやかったようで、現在の山西利和選手のことを考えると想像できませんよね。

では、そんなインテリの山西利和選手が陸上に興味を持ったのはきっかけはなんだったのでしょうか?

それは、この小学校時代のマラソンイベントで自分が走った分だけ色を塗るすごろくを配られたことがきっかけです。

山西利和選手はマラソンイベントに夢中になり、毎朝学校に授業が始まる前に校庭を走るのが日課になりました。

そして、山西利和選手は中学時代に陸上部に所属し、京都府立堀川高校では高校3年生の時に世界ユース選手権10000m競歩では金メダルを獲得しています。

それにしても、勉学と陸上の両立はなかなかできないことですよね。

やはり、山西利和選手はポテンシャルが高すぎるアスリートだと思いました!

まとめ

山西利和選手の父親や出身高校の堀川高校についてご紹介させて頂きました。

山西利和選手は文武両道のポテンシャル高すぎアスリートですね!

東京オリンピックで活躍する姿を早く見たいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする