むつみ壮の間取りが草生える!場所や家賃はいくら?大家さんの情報は?

Pocket

オードリー春日さんが結婚を機に、長年住んでいた「むつみ壮」を引っ越すことになりました。

そんなオードリー春日さんが住んでいた「むつみ壮」の間取りはどうなっているのでしょうか?

また、「むつみ壮」の場所や家賃や大家さんの情報も気になります。

ということで今回は、

・むつみ壮とは?

・むつみ壮の間取りが草生える!

・むつみ壮の場所はどこ?

・むつみ壮の家賃はいくら?

・むつみ壮の大家さんの情報は?

以上についてご紹介させて頂きます。

むつみ壮とは?

「むつみ壮」とは、オードリー春日さんの元自宅で東京都阿佐ヶ谷にある築30年以上の味のあるアパートです。

オードリー春日さんも「むつみ壮」に住んでいる時からテレビで住所を公言されていましたよね!

その為、町の観光スポットになったり小学生からの冷やかしの対象になったんだとか。。。w

ちなみに「むつみ壮」が、観光スポットになっている瞬間の画像があったのでご紹介させて頂きます↓

一般の方が堂々と携帯で写メをとっていますよねw

オードリー春日さんの元自宅でなければ絶対にスポットをあてられていない「むつみ壮」ですが、

オードリー春日さんのタレント力で、人気の味のあるアパートになったことは間違いないはず。

その結果、「むつみ壮」のグーグルマップでの評価はこのようになっています↓

味のあるアパートなのに、星4つと「むつみ壮」には高評価がついていました。

また、オードリー春日さんが住んでいたということで、出世するというジンクスもあるようです。

「むつみ壮」には、縁起の良いものがいるのかもしれませんね。

むつみ壮の間取りが草生える!

こちらが、オードリー春日さんが住んでいた「むつみ壮」の間取り画像になります!

これをもとに「むつみ壮」の間取りの種類を考えてみると、一応キッチンと部屋との間に扉でしきられているようなので1Kだと思われます。(1Rの可能性もあり)

また、この画像からは間取りの広さがどれぐらいのものかわからないのでご紹介させて頂きます。

・広さ:6.5畳

以上ですw

オードリー春日さんの稼ぎから考えてみると、どうして「むつみ壮」に結婚するまで住み続けていたのか不思議でなりません。

オードリー春日さんがケチすぎるのか、それともお笑い芸人さんとして「むつみ壮」に住み続けるのが武器だったのかもしれませんね。

むつみ壮の場所はどこ?

「むつみ荘」の住所は、〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1丁目25-24です。

「むつみ壮」の最寄り駅はJR中央線阿佐ヶ谷駅で、だいたい徒歩で10分ぐらいかかります。

その他にも、「むつみ壮」の最寄り駅はJR中央線高円寺駅で、だいたい徒歩15分ぐらいです。

「むつみ壮」は駅近という訳ではございませんが、場所は良いところにありそうですね。

むつみ壮の家賃はいくら?

「むつみ壮」の家賃は、広さ6.5畳の風呂・トイレなしで39000円のようです。

ちなみに「むつみ壮」がある東京都杉並区の平均家賃は7.68万円のようですので、あきらかに「むつみ壮」が激安だというのは一目瞭然です。

ここで気になるのが、オードリー春日さんのお金事情です。

お笑い芸人として成功しているオードリー春日さんが、「むつみ壮」に住み続ける限りお金はたまる一方ですよね。

ということでオードリー春日さんの年収について調べてみると、

以前「しゃべくり007」で月収が800万円と発表しているので、オードリー春日さんの年収は5000万円は固いと思われます。

そこで、「むつみ壮」で年間かかる家賃を計算してみると39000円×12ヵ月=468000円なので、

オードリー春日さんが、年間に「むつみ壮」の家賃でつかうお金は年収の約1%の金額ということがわかりました。

「贅沢は敵」と言いますが、贅沢を敵に回し過ぎだと思いましたw

むつみ壮の大家さんの情報は?

こちらが「むつみ壮」のい大家さんの顔画像になります。

名前や年齢については、一般人ということもあり情報はございませんでした。

実は、「むつみ壮」の大家さんは2019年3月にお亡くなりになられたようです。

「むつみ壮」の大家さんは、オードリー春日さんの仕事を相当応援してくれたいたようでした。

オードリー春日さんが売れる前に毎月部屋でネタライブをやっており、10名ぐらいのお客さんがは入って2時間騒いでいても文句を一つも言われたこともなく、

また、元横綱の曙さんが玄関のドアをぶち破った時も、大家さんは大爆笑しながら見学していたそうです。

もちろん「むつみ壮」は番組側の負担で修復されるのですが、ご自身のアパートが破壊されるのを大爆笑で見ていられるって、「むつみ壮」の大家さんは器が大きい人物だったのかもしれません。

そして、オードリー春日さんのことを応援していたことも伝わりますね。

まとめ

オードリー春日さんが住んでいた「むつみ壮」についてご紹介させて頂きました。

決して良い条件のアパートではないですが、オードリー春日さんが売れた事を考えると「むつみ壮」には縁起の良いものがいるのかもしれませんね。

オードリー春日さんの次に住む方は一体だれになるのでしょうかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする