【比較画像】ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンは似てる?父親の職業は?

Pocket

第17回世界陸上競技選手権大会がはじまるということで、ケンブリッジ飛鳥選手に注目したいと思います。

そんなケンブリッジ飛鳥選手ですが、滝沢カレンさんと似ていると話題になっているようです。

また、ケンブリッジ飛鳥選手の父親の職業についても気になりました。

ということで今回は、

・ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンは似てるか画像比較!

・ケンブリッジ飛鳥の父親の職業は?

以上についてご紹介させて頂きます。

【比較画像】ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンは似てる?

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんが似てると話題になっているようです。

では、ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんが本当に似ているのかを画像比較してみました。

まずは、ケンビリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんの正面の顔を画像で比較してみました。

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんは、眉の形・鼻の高さ・二重・ハーフ顔とほぼ顔のパーツすべて似ているように感じました。

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンに血のつながりはないのですが、兄妹といわれてもおかしくないと思います。

次に、ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんの右側の顔を画像で比較してみたした。

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんは、キリっとした顔の印象や耳の形まで似ているように感じました。

こうしてポーズまで一緒だと瓜二つですね。

最後に、ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんの左側の顔を画像で比較してみました。

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんは、顔の輪郭まで似ているように感じました。

ということで、顔の角度をすべて変えてみてケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんが似ているかどうか画像比較してみたところ、お二人はそっくりだと思いました!

ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てると話題に!

ケンブリッジ飛鳥とえんどぅは似てる?

ケンブリッジ飛鳥選手は、滝沢カレンさん以外でもえんどぅさんにも似てると言われています。

個人的には、ケンブリッジ飛鳥選手とえんどぅさんはちょっとだけ似ているように思いました。

しかし、よく見てみたら唇は全然違いますよね。

ケンブリッジ飛鳥と池内博之は似てる?

ケンブリッジ飛鳥選手は、滝沢カレンさん以外でも池内博之さんにも似ていると言われています。

個人的には、ケンブリッジ飛鳥選手と池内博之さんは似ているとは思いませんでした。

坊主とワイルドなイメージぐらいしか共通点がないように思います。

ケンブリッジ飛鳥のプリフィール!

名前  :ケンブリッジ飛鳥
生年月日:1993年5月31日
出身地 :ジャマイカ
大学  :日本大学
競技  :トラック競技(短距離走)
種目  :100m,200m
所属  :ナイキ

ケンブリッジ飛鳥選手の生まれはジャマイカで、2歳の時に大阪府に移住しています。

そんなケンブリッジ飛鳥選手の小学校時代は陸上ではなく、サッカーに打ち込んでいたようです。

陸上を始めたのは大阪市立淀川中学のころで、陸上部の顧問の先生にスカウトされたそうです。

そして、中3の時には東京に転向して、関東中学校陸上競技大会と全日本中学校選手権に初出場します。

東京の高校に進学後は、高2で100m10秒台をマークし、高3では8月のインターハイ4×100で高校日本一に輝き、10月には日本ジュニア選手権200mでジュニア日本一に輝いています。

2012年には日本大学文理学部に進学しており、2013年10月の東アジア大会200メートルで優勝して国際タイトルを初獲得し、4×100mリレーでは大会記録と日本学生記録を樹立して優勝しました。

2015年4月には、織田記念国際GP100mで注目されていた桐生祥秀選手に勝ち優勝し、5月の関東インカレでは23年ぶりの100mチャンピョンになります。

2016年4月にドームに入社した後は、5月の東日本実業団陸上競技選手権・男子100m予選で自己ベストの10秒10をマークして、リオデジャネイロオリンピックの参加標準記録を突破します。

そして、リオデジャネイロオリンピック男子100メートルでは準決勝まで進出して、男子4×100mリレーで銀メダルを獲得しました。

ちなみに、2017年には所属先をナイキにしています。

ケンブリッジ飛鳥の父親の職業は?

ケンブリッジ飛鳥選手の父親はジャマイカ人で、職業はレゲエミュージシャンです

そんなケンブリッジ飛鳥選手の父親の顔画像はこちらになります↓

ケンブリッジ飛鳥選手の父親は、ジャマイカ人ということもありレゲエ感が強いように感じます。

そして、隣にいるのはケンブリッジ飛鳥選手の母親です。

実は、ケンブリッジ飛鳥選手の父親と母親は離婚している可能性が考えられます。

その理由は、ケンブリッジ飛鳥選手が2歳の時に大阪に母親と妹と一緒に移住してるからです。

ということは、ケンブリッジ飛鳥選手は母子家庭で育ったということになります。

もしかしたら、ケンブリッジ飛鳥選手の父親の職業・レゲエミュージシャンのプライドについていけなかったのかもしれませんね。

まとめ

ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんは似てるかどうか画像比較してご紹介させて頂きました。

個人的に、ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんはそっくりだと思いました。

また、父親の職業はレゲエミュージシャンということもあり、レゲエ好きの私からすれば興味があります。

今後も、ケンブリッジ飛鳥選手に注目していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする