桐生祥秀の年収が残念すぎるぞ…両親(親)や兄の職業についても!

Pocket

第17回世界陸上競技選手権大会がはじまるということで、桐生祥秀選手に注目したいと思います。

そんな桐生祥秀選手の年収や収入はいくらなのでしょうか?

また、桐生祥秀選手の両親(親)や兄の職業についても気になります。

ということで今回は、

・桐生祥秀の年収はいくら?

・桐生祥秀の両親(親)の職業は?

・桐生祥秀の兄の職業は?

以上についてご紹介させて頂きます。

桐生祥秀の年収はいくら?

100mを9秒台で走り日本記録保持者である桐生祥秀選手の年収はいくらなのでしょうか?

ということで、陸上選手である桐生祥秀選手の年収について調べてみたところ、、、

桐生祥秀選手の陸上選手としての現在の年収は、推定1000万円だと思われます!

しかし、陸上選手としての桐生祥秀選手の年収は100万円にも満たないと思われます。

正直なところ、日本記録保持者なのに少なすぎますよね。。。

実は、陸上選手としての桐生祥秀選手の年収が低いのは理由があり、日本記録をだした当時はまだ東洋大学法学部企業法学科の学生で年収はほとんどないのが実情のようでした。

しかし、これまでに桐生祥秀選手は一銭ももらっていなかったという訳ではございません。

報道によると、2018年3月31日の記事では前年の2017年9月に男子100mでは日本人初の9秒98を達成した桐生祥秀選手に対して、日本学生陸上競技連合から新設となった「日本記録章」を授与、副賞として50万円の報奨金が贈られたようです。

でも、、、やはり日本記録をだした桐生祥秀選手への金額がかなり少ないですよね。

社会人と学生だけで差をつくってしまうのは違うような気がします。

頑張った分だけのご褒美をもっと出してあげないと、学生選手へのモチベーションも下がってしまうのではないでしょうか。

桐生祥秀の日本生命の年収は?

陸上選手としての年収は100万円にも満たないと思われる桐生祥秀選手ですが、現在は大手生命保険会社である「日本生命」に就職し企業のサポートを受けながら陸上選手として活動しています。

ということで、日本生命の平均年収について調べてみると平均年収は652万円(有価証券報告書調べ)のようでした。

もちろん能力や年齢によっても差があるのはどの企業でもあることなのですが、桐生祥秀選手に関しては日本記録もマークしているということで年収は高めになっていると思われます。

また、桐生祥秀選手の活躍次第でスポンサー・CM・広告等々の収入も見込めるので、もっと桐生祥秀選手の年収は増えそうです!

実力主義でシビアではございますが、桐生祥秀選手なら年収1億は夢じゃないのかもしれませんね。

桐生祥秀の両親(親)の職業は?

日本記録をマークしている桐生祥秀選手の両親(親)の職業はなにをされている方なのでしょうか?

情報によると、父親の職業は滋賀県で有名なスーパーで勤務をされているようです。

現在のところ桐生祥秀選手の父親の職業についての情報はこれぐらいしかなかったのですが、滋賀県で有名のスーパーなのであれば平和堂ではないかと思われます。

もしかしたら、平和堂店舗の部門担当者か店長クラスかもしれませんね。

また、母親は桐生祥秀選手の応援にも駆けつけているなどして専業主婦とし家族をさせているようです。

日の丸を背負う息子をもったといういうことで、両親(親)は鼻が高いでしょうね!

桐生祥秀の兄の職業は?

桐生祥秀選手の兄の名前は桐生将希です。

現在のところ、桐生将希さんの職業の情報はございませんでした。

しかし、桐生将希さんは彦根工業高校を卒業後、岐阜経済大学のスポーツ経営学科に進学しているのでスポーツ関係の職業についている可能性が考えられます。

実は、桐生祥秀選手を陸上に誘ったのは桐生将希さんです。

そんな桐生将希さんは、中学3年生の時に桐生祥秀選手にタイムを抜かれたそうで相当悔しかったとの事。

その後は、怪我や故障で悩む桐生祥秀選手を慰めて、食事などのアドバイスをし支えたようでした。

もしかしたら、桐生祥秀選手アドバイスの経験も踏まえてスポーツ選手のメンターを目指しているのかもしれませんね。

まとめ

桐生祥秀選手の年収や両親(親)や兄についてご紹介させて頂きました。

今後の活躍次第で、桐生祥秀選手の年収はグンっとあがるかもしれませんね。

個人的には、桐生祥秀の年収は「億」になると思っています。

今後の桐生祥秀選手に注目したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする