右代啓祐が結婚した嫁(奥さん)や子供について!武井壮がコーチってマジ?

Pocket

第17回世界陸上競技選手権大会がはじまるということで、右代啓祐選手に注目したいと思います。

そんな右代啓祐選手ですが、結婚した嫁(奥さん)や子供についての情報はあるのでしょうか?

また、右代啓祐選手は以前に武井壮さんにコーチをお願いしていたようです。

ということで今回は、

・右代啓祐が結婚した嫁(奥さん)や子供について!

・右代啓祐のコーチが武井壮ってマジ?

以上についてご紹介させて頂きます。

右代啓祐が結婚した嫁(奥さん)や子供について!

十種競技で活躍中の右代啓祐選手ですが、なかなかメディアにでないですよね。

おそらくその理由は、練習に費やす時間を少しでも大事にしたいと右代啓祐選手は思っているはずです。

なぜなら、十種競技とは「100m」「走幅跳」「砲丸投」「走高跳」「400m」「110mH」「円盤投」「棒高跳」「やり投」「1500m」の十種類競技であり、「走・投・跳」の全ての能力が必要とされる超ハード競技だからです。

しかし、十種競技でトップととれば最強の称号が得られます!

その称号とは「キングオブアスリート」です。

陸上競技で活躍する選手なら、どなたでも欲しい称号なのではないでしょうか?

そんな右代啓祐選手を支える嫁(奥さん)は、右代啓祐選手の支えるためにさぞかし大変な思いをしているでしょうね。

きっと、嫁(奥さん)は家庭で右代啓祐選手を子供と一緒に支えているはずです。

ということで、右代啓祐選手の嫁(奥さん)と子供についてご紹介させて頂きます。

そんな右代啓祐選手ですが、結婚した嫁(奥さん)と子供について気になりました。

右代啓祐が結婚した嫁(奥さん)について!

右代啓祐選手は、2013年2月23日に国士舘大学体育学部の同級生である「宮地ちほ」さんとご結婚されています。

見た感じ、右代啓祐選手の嫁(奥さん)・宮地ちほさんは、右代啓祐選手と比べて30㎝ぐらい身長差がありますね。

といっても、右代啓祐選手の身長は196㎝もあるので身長差があってあたりまえなのですが。

その他にも、右代啓祐選手の嫁(奥さん)・宮地ちほさんは笑顔が素敵で可愛らしい人だということも画像から伝わってきました。

お二人が結婚してる姿をみると、こちらまで幸せな気持ちになってくるぐらいのお似合い夫婦ですね!

右代啓祐の子供は?

右代啓祐選手と嫁(奥さん)・宮地ちほさんの間には、2014年に第一子である「そら」ちゃんが生まれています。

そらちゃんの性別については情報がなかったためお伝えはできませんが、可愛らしい顔をしているので女の子だと思われます。

現在、この記事でお伝えしているのが2019年9月なので、そらちゃんは5歳になったばかりです。

そらちゃんが保育園にかよっているのなら、来年は年長さんですね。

きっと、嫁(奥さん)・宮地ちほに似て笑顔が素敵で可愛らしい子供になっているのではないでしょうか。

右代啓祐のプロフィール!

名前  :右代啓祐(うしろ けいすけ)
生年月日:1986年7月24日
年齢  :30歳
出身地 :北海道江別市
身長  :196cm
体重  :95kg
血液型 :A型
学歴  :国士館大学体育学部を卒業
所属  :スズキ浜松アスリートクラブ
種目  :十種競技


右代啓祐選手ですが、中学3年生のころには身長が188㎝もあったそうです。

しかし、急激に身長が伸びすぎたせいか膝の痛みを誘発するオスグット病に悩まされたとの事。

高校時代には監督から八種競技を転向を進められ、初戦の札幌支部大会で5606点の北海道新記録をマークしています。

大学は国士舘大学に進学し、1年で日本ジュニア選手権優勝、2年次に7055点、3年次に7166点を記録し、4年生次に全日本インカレと日本選抜和歌山で優勝しています。

国士舘大学卒業後はスズキに入社し、2011年には日本人初となる8073点をマークし日本記録を塗り替えました。

その後は、48年ぶりに十種競技でロンドンオリンピックに出場し、2014年の日本選手権では8303点をマークし日本記録を更新しています。

右代啓祐のコーチが武井壮ってマジ?

右代啓祐さんは、元陸上競技の選手で現在はタレントとして活躍をされている「武井壮」さんにコーチングを受けていた時期がありました。

なんでも右代啓祐さんは、武井壮さんのことを「師匠」と呼んでいるそうです。

お二人の出会いは、武井壮さんが「日本陸上競技連盟」の臨時のコーチに就任していた時のことだったそうで、右代啓祐選手が苦手とする100mや1500mを武井壮さんからアドバイスをもらっていたそうです。

バラエティ色が強い武井壮さんですが、元々十種競技経験者なので右代啓祐選手にアドバイスできる点はたくさんあったのではないでしょうか。

右代啓祐のコーチ一覧!

十種競技で活躍中の右代啓祐選手には、複数のコーチがいます。

ということで、右代啓祐選手にコーチングしている方をご紹介させて頂きます。

柳コーチ

棒高跳びの柳コーチは、右代啓祐選手の国士舘大学大学の同期の方です。

柳コーチに関しての情報は入り次第追記させて頂きます。

青木誠一コーチ

青木誠一コーチのおかげで、右代啓祐選手は苦手だったスプリント部門で結果が伴うようになったと言われています。

ちなみに青木誠一コーチは、寝具店を営みながら独学で陸上を勉強し、短距離を専門に学生たちに指導している方です。

独学で陸上を勉強して、プロにまで指導できるぐらいのスゴイ人物なんですよ!

まとめ

右代啓祐選手についてご紹介させて頂きました。

奥さんは「宮地ちほ」さんと言う方で、子供の名前は「そら」ちゃんです。

また、過去に武井壮さんに100mや1500mでアドバイスをもらい結果を残せたそうです!

右代啓祐選手が東京オリンピックで活躍する姿を見たいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする