吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の性別が女ってマジ?顔写真や本名についても!

Pocket

週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」って、回を重ねるごとに面白くなってきていますよね!

そんな「鬼滅の刃」作者の吾峠呼世晴先生について調べてみると、性別が女性と噂されているようです。

ということで今回は、

・吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の性別が女ってマジ?

・吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の顔写真や本名は?

以上についてご紹介させて頂きます。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の性別が女ってマジ?

回を重ねるごとに面白くなっていく「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴さんについて気になりました。

そんな吾峠呼世晴先生について調べてみると、性別が女性と噂されているようです。

少年ジャンプでバトルものの漫画を書く作者って男性のイメージが強いですよね!

実は私もその内の1人で、吾峠呼世晴先生の性別が女性と言われていることに驚いています。

ということで、吾峠呼世晴先生の性別が女性と言われている理由についてご紹介させて頂きます。

吾峠呼世晴の文字が丸文字!

では、なぜ吾峠呼世晴先生の性別が女性と噂されているのでしょうか?

その理由は、吾峠呼世晴先生が読者に向けて書いた感謝の文章でした↓

この文章を見る限り、女性特有の丸文字で感謝の言葉を綴っています。

この丸文字を見た読者は、吾峠呼世晴先生は女性かもしれないと噂されるようになりました。

吾峠呼世晴の眼鏡をかけたワニ(自画像)がかわいい!

吾峠呼世晴先生の自画像は、メガネをかけたワニです。

この自画像を見たところ、素直にかわいいと思いました!

確かに、男性でもかわいいイラストを描く漫画家さんはたくさんいらっしゃいます。

しかし、イラストにコメントをつけるあたりを考えると女性らしいですよね。

文殊史郎兄弟での一言!

吾峠呼世晴先生が女性漫画家と言われる、もっともの理由がこちらになります!

それは、2014年に「NEXT!! vol.2」で掲載された吾峠呼世晴先生の漫画作品「文殊史郎兄弟」です。

実はこの「文殊史郎兄弟」で、吾峠呼世先生の「読者の皆さんへの一言」が女性漫画家だと噂されている理由です。

その一言が、、、

「お手紙くれた子ありがとう。担当さんと私は生き別れの兄妹のようにそっくりだよ。よろしくお願いします!」

このようにコメントしています。

担当者を文章の前に持ってきているところを考えると、当時の吾峠呼世晴先生の担当者は年上の男性だと考えられます。

問題は、文章の後にもってきている「私」こと吾峠呼世晴先生は「妹」である可能性があり女性かもしれません。

その他にも、噂ではありますが吾峠呼世晴先生は女性のアシスタントのに募集していたことや私物を読者へプレゼントする企画で、女性物のポーチを用意していたとも言われています。

吾峠呼世晴先生の性別は、女性かもしれませんね。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の顔写真や本名は?

「鬼滅の刃」の作者である吾峠呼世晴先生の顔写真や本名について気になりました。

ということで、吾峠呼世晴先生の顔写真や本名について調べてみたのですが情報はございませんでした。

漫画家さんって、なかなか顔や本名を出さないですよね。

これについて理由をしらべてみた所、「ちびまるこちゃん」のさくらももこ先生がトーク番組でコメントしています。

「顔を第三者に知られることは本人には煩わしく、かといってどこかで出逢った第三者から声をかけられても挨拶しないことは相手を傷つける」

もしかしたら、女性漫画家かもしれない吾峠呼世晴先生もこのように思っているのかもしれませんね。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)のプロフィール!

名前  :吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)
本名  :不明
生年月日:1988年5月5日
年齢  :30歳(2019年9月現在)
職業  :漫画家(活動期間2014年?)
連載作品:鬼滅の刃(週刊少年ジャンプ)

現在、吾峠呼世晴先生について判明しているプロフィールになります。

「鬼滅の刃」が面白過ぎるので、作者である吾峠呼世晴先生についてもっと知りたいところですよね。

吾峠呼世晴先生について、情報が入り次第追記させて頂きます。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の作品一覧!

「鬼滅の刃」が連載されるまで、吾峠呼世晴先生はどのような作品を手掛けていたのでしょうか?

ということで、吾峠呼世晴先生の作品をご紹介させて頂きます。

過狩り狩り

吾峠呼世晴先生がトレジャーで佳作を受賞した作品です。

あらすじ:鬼滅の刃の前身となる作品。化け物が人に混じって暮らしている世界。それを狩る人間がいる。

文殊史郎兄弟

吾峠呼世晴先生がジャンプNEXTに掲載された作品です。

あらすじ:殺し屋の物語。殺すには蟲を操る。

肋骨さん

吾峠呼世晴先生が本誌デビューを果たした作品です。

あらすじ:邪氣に憑かれた人を浄化する浄化師の物語。

蠅庭のジグザグ

吾峠呼世晴先生の読み切り作品です。

あらすじ:呪いを解く探偵事務所的なとこの所長が主人公で謎を解決していく物語。

鬼滅の刃

現在も少年ジャンプで連載中の作品です。

あらすじ:鬼と人間が入り混じる世界。主人公の炭治郎が主人公。

まとめ

吾峠呼世晴先生(鬼滅の刃作者)についてご紹介させて頂きました。

吾峠呼世晴先生は、丸文字やイラストや文殊史郎兄弟での一言を考えると女性である可能性が高いです。

もしそうなのであれば、女性なのに男性ウケする漫画を描けることはスゴイことですよね!

吾峠呼世晴先生について興味深々です!

「鬼滅の刃」の今後にも注目しつつ、吾峠呼世晴先生についても注目していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする