【比較画像】仮面ライダー01(ゼロワン)とアイアンマンは似てる?

Pocket

令和はじまっての新ライダー「仮面ライダー01」が放送開始しました。

そんな仮面ライダー01ですがアイアンマンに似てると話題になっているようです。

ということで今回は、

・仮面ライダー01(ゼロワン)とアイアンマンは似てるか画像比較!

・仮面ライダー01とアイアンマンが似てると話題に!

以上についてご紹介させて頂きます。

仮面ライダー01(ゼロワン)とアイアンマンは似てるか画像比較!

仮面ライダー01を視聴していた方の感想を見ていると、どうもアイアンマンを連想される方が多いようです。

では、実際に仮面ライダー01とアイアンマンが似ているのか画像比較してみました。

個人的な感想ですが、仮面ライダー01とアイアンマンが似ているようには感じませんでした。

仮面ライダー01とアイアンマンが似ている点と言えば、顔が黄色ぐらいだと思います。

こうして画像比較してみると仮面ライダー01とアイアンマンは別物ですね。

仮面ライダー01(ゼロワン)はアイアンマンの設定に似てる?

ビジュアルの他にも仮面ライダー01はアイアンマンの設定に似てると話題になっているようです。

では、仮面ライダー01の第一話のあらすじを紹介させて頂きます。

人口知能搭載人型ロボ、ヒューマギアを開発。さまざまな職場に派遣し、人間の働き方に一大改革をもたらした飛電インテリジェンスの創業者にして社長・飛電是之助(西岡德馬)が死去。飛電インテリジェンスでは、副社長の福添(児嶋一哉)が新社長就任に並々ならぬ意欲を示していた。
一方、売れっ子お笑い芸人を目指す或人(高橋文哉)は、遊園地の営業でも観客はほぼゼロ。ヒューマギアの腹筋崩壊太郎(なかやまきんに君)に力の差を見せつけられると、支配人の根津(金田明夫)からも解雇を宣告され落ち込んでしまう。
そんな或人の前に飛電インテリジェンスの社長秘書、ヒューマギアのイズ(鶴嶋乃愛)が現れた。イズに連れられ、或人がやってきたのは、福添ら役員が勢ぞろいする飛電インテリジェンスの会議室。是之助の遺書を公開するため、飛電是之助の孫である或人を呼び寄せたのだった。
是之助は、ヒューマギアが何者かによって暴走、人類が危機に直面する未来を予言。そのために新社長のみが使うことができるゼロワンドライバーとプログライズキーを提示、そして新社長には福添ではなく、なんと或人を指名する。
騒然となる福添ら役員たちだったが、社長になどなる気のない或人はさっさと退室。亡き父・其雄(山本耕史)を一生懸命笑わせようとしていた幼いころに思いをはせ、お笑い芸人を目指すことを改めて誓う或人は、祖父・是之助の肖像にそっと詫びるのだった。
あらためて遊園地のステージにやってきた或人だったが、滅亡迅雷.netの迅(中川大輔)によってデータを書き換えられた腹筋崩壊太郎が暴走。ベローサマギアに変身し人々を襲い始めた。
大パニックとなった遊園地に対人工知能特殊機関A.I.M.S.(エイムズ)も到着。増殖し暴走するヒューマギアに対して諫(岡田龍太郎)、唯阿(井桁弘恵)らは銃撃を開始する。
破壊されていく遊園地に、人々を笑顔にするという夢が奪われ、悲痛な叫びをあげる根津支配人。そんな根津の夢をあざ笑うベローサマギアに或人の怒りが爆発する。或人はイズからゼロワンドライバーとプログライズキーを受け取ると仮面ライダーゼロワンに変身!圧倒的なパワーをなんとか使いこなし、ベローサマギアを撃破する。
ゼロワンの活躍もあり、遊園地の継続をお客様に約束する根津支配人。そんな根津と喜ぶ子供たちの笑顔を見た或人は、お笑いだけでなく「こういう笑いのとり方もあるってことか」と認識を新たにすると、一度は拒否した飛電インテリジェンスの社長となって戦うことを誓うのだった。

(引用元:テレビ朝日)

仮面ライダー01の設定を見てみると、アイアンマンと似ている点と言えば主人公が「社長」というところだけです。

おそらく、仮面ライダー01の世界観や役職を連想してアイアンマンと似ていると言われているのかもしれません。

仮面ライダー01(ゼロワン)とアイアンマンの身長を比較してみた!

ビジュアルが似ていると言われる仮面ライダー01とアイアンマンですが、身長差はどれぐらいあるのか比較してみました!

・仮面ライダー01

主人公・飛電或人の役を演じているのが高橋文哉さんなので身長は176㎝だと思われます。

公式ではまだ発表されていないので今後の情報が入り次第追記させて頂きます。

・アイアンマン

主人公のトニー・スタークがアーマー装着時には身長が195.58㎝にもなるそうです。

 

仮面ライダー01とアイアンマンの身長差は約10㎝はありそうですね。

仮面ライダー01(ゼロワン)とアイアンマンの体重は?

ビジュアルが似ていると言われる仮面ライダー01とアイアンマンですが、体重差はどれぐらいあるのか比較してみました!

・仮面ライダー01

公式ではまだ仮面ライダー01の体重は発表されていません。

しかし、主人公・飛電或人の役を演じているのが高橋文哉さんなのでライダースーツを装着時には約100キロはあるのではないでしょうか。

今後の情報が入り次第追記させて頂きます。

・アイアンマン

主人公のトニー・スタークがアーマー装着時には体重は192.78キロにもなるそうです。

 

仮面ライダー01とアイアンマンの体重差は約100キロぐらいなのかもしれませんね。

仮面ライダー01とアイアンマンが似てると話題に!

まとめ

仮面ライダー01とアイアンマンが似ているのか画像比較してみました。

個人的な感想ですが、世界観は似ていると思いましたがその他は似ているようには感じませんでした。

仮面ライダー01を視聴しましたが、令和はじまっての仮面ライダー作品なので気合が入っているように思います。

今後の仮面ライダー01の展開が楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする