藤原寛が副社長に降格した理由は?嫁(妻)は山崎邦正の元マネージャーで顔画像は?

Pocket

吉本興行の岡本社長の会見に一緒にいた藤原寛副社長が話題になっています。

藤原寛副社長と言えば、毎年恒例の「笑ってはいけないシリーズ」では欠かせない存在ですよね。

実は、藤原寛副社長は吉本興業の前社長でした!

今回の会見で副社長登場したことで、藤原寛副社長は降格処分を受けていることが判明しました。

ということで今回は、

・藤原寛が副社長に降格した理由は?

・藤原寛の嫁(妻)は山崎邦正の元マネージャーで顔画像は?

以上についてご紹介させて頂きます。

藤原寛が副社長に降格した理由は?

藤原寛さんが社長から副社長に降格していた理由は現在のところ判明していません。

噂によると、現社長の岡本昭彦さんは吉本興業に対して利益を生むやり手プロヂューサーだったそうなので実力差で藤原寛さんは副社長に降格していた可能性があります。

しかし、藤原寛さんのマネージャーとしての能力は岡本昭彦社長よりも高く、タレントへの異常な気遣いから「過敏マネージャー」と呼ばれていました。

藤原寛さんが過敏マネージャーと呼ばれるエピソードはこちら↓

・松本が夜中の工事で寝られなかった事を普通の会話として「いや〜、藤原。そんな訳で全然寝れんかったんよ。」と話したら、藤原は今にも泣きそうな顔でなぜか「大変申し訳ございません…」と謝った。また松本が車で仕事に向かう途中、高速道路が雪で通行止めになり、藤原に電話で遅れる事を伝えた際にも同様に謝罪していた。

・松本の家に来ては頼みもしないのに、洗濯物を取り込みそれをたたむ。

・松本が海外ロケに行った際、松本がそば殻の枕でなければ寝られない事を知っていた藤原はそれを携帯し、松本に渡す。ぐっすり寝られた松本は感謝してそれを藤原に返すが、藤原はその枕を終始脇にかかえ、松本の周りをウロウロ。「お前は夢遊病者か?恥ずかしいからしまえ!」と言われた。

・松本とスケジュールを詰めようとするが、その時ちょうど松本は尿意を催しており「まず小便をさせてくれ」といわれているのに、トイレまでついて来て話そうとする。その際、藤原は心なしか松本の股間に話したそうである。『ガキの使い』トークでそのことをネタにされ、「出歯亀マネージャー」と言われた。他にも松本が便意を催した際、何故か藤原は松本をトイレまで手招きをしながら誘導し、挙句には便器を確認して「どうぞ!」と言った事もある。

・松本が喫煙していた頃、タバコを吸おうと思ったがパッケージにタバコが入っておらず、パッケージをゴミ箱に捨てようとギュッと握りつぶした途端、後ろから藤原の手が伸びてきて新品のタバコが目の前にポンと置かれた。松本は「マネージャーとしてそれは素晴らしい事ですよ!でもどっかで『見られてたんや!』って思うたらもう寒々しいんですよ!」と閉口していた。

・島田紳助の芸能界引退会見では会場の管理をしていたが、会見中号泣していた。

このように、藤原寛さんのマネージャー時代はタレントをしっかりフォローできる敏腕マネージャーでした。

吉本興業の利益を考えるのであれば現社長の岡本昭彦社長が適任だったのかもしれませんが、松本人志さんのいう「タレントファースト」の視点をもっているのは藤原寛さんかもしれませんね。

藤原寛さんがここまでタレントを思いやれる人物だったのなら、社長から副社長に降格にしたのは吉本興業のまちがいだったのかもしれません。

藤原寛が副社長に降格した時期はいつ?

藤原寛さんが、社長から副社長に降格した時期は公表されていません。

しかし、藤原寛さんは2018年10月~2019年4月までの間に社長から副社長に降格したとの情報がありました。

その理由は、2018年10月1日にキングコングの梶原雄太さんがユーチューバーとして活躍する「カジサック」の動画で、藤原寛さんは社吉本の社長として出演しています↓

残念ながら藤原寛さんが出演してる動画は削除されているらしく見ることはかないませんでしたが、藤原寛さんはお笑い芸人さんとの距離が近い方だと感じました。

そして、2019年4月にはTwitterで藤原寛さんが副社長に降格していることが話題になっていました↓

2018年10月から2019年4月の空白の期間に、藤原寛さんに何があったのでしょうか?

情報が入り次第、追記させて頂きます。

藤原寛の嫁(妻)は山崎邦正の元マネージャーで顔画像は?

藤原寛さんは2000年に結婚していて、名前は順子さんという方です。

実は、奥さんの順子さんは元々月亭方正(山崎邦正)さんのマネージャーのようで、藤原寛さんは社内結婚をされたようです。

また、2000年7月に放送された『ガキ使』の「新婚さんいらっしゃ~い」という企画に顔出しで出演していました↓

画像が少し荒くて見えずらいですが、藤原寛さんと違いスラっとした美人な女性ですよね。

藤原寛さんと奥さんの順子さんの子供についての情報は全くございませんでしたが、20年近くも一緒にいるところを考えると子供はいるかもしれませんね。

まとめ


藤原寛副社長についてご紹介させて頂きました。

藤原寛副社長は、現社長の岡本昭彦社長よりはタレントファーストの視点をもっていると思われます。

また「ガキの使い」で出演している姿をみても、藤原寛副社長の人柄の良さが見えるのは私だけでしょうか?

吉本は、藤原寛さんを副社長に降格したのが間違いだったのかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする