阿部雅代は結婚して旦那(夫)や子供はいるのか?勤務先はどこなんだ?

Pocket

レースラフティングの日本女王である阿部雅代さんが話題になっています。

そんな阿部雅代さんには、結婚して旦那(夫)や子供はいるのでしょうか?

また、阿部雅代さんの勤務先がどこなのか気になります。

という事で今回は、

・阿部雅代は結婚して旦那(夫)や子供はるのか?

・阿部雅代の勤務先はどこなんだ?

以上についてご紹介させて頂きます。

阿部雅代は結婚して旦那(夫)や子供はいるのか?

現在、阿部雅代さんは独身なので結婚していないし旦那(夫)も子供もいません!

では、阿部雅代さんに現在彼氏がいるのかどうかも調べてみたのですが、現在それらしい人物はいなさそうです。

しかし、阿部雅代さんはそもそも結婚願望がなさそうです。

その理由は、過去のインタビューで「結婚に対しては『結婚したい』とも『結婚したくない』とも思わない」と答えています。

ということなので、阿部雅代さんには結婚以外の幸せが現在あるようです。

しかし、もし阿部雅代さんにご縁があった時に結婚相手に条件をつけるとしたら「好きなことや自分がやりたいと思ったことを邪魔せず、お互いを尊重できる関係を築ける人が理想」と答えています。

阿部雅代さんはラフティング女子チームから「昭和のお父さん」「沈黙の阿部」と呼ばれるほどラフティングに打ち込んでいるようなので、ご自身の事を理解してくれる男性でないと阿部雅代さんとの結婚は難しそうですね。

阿部雅代のプロフィール!

名前   :阿部雅代
生年月日 :1978年7月21日
年齢   :40歳
出身   :愛知県
好物   :あんこ
職業   :ツアーガイド・ラフティング選手
所属チーム:THE RIVER FACE(徳島県吉野川に拠点)

阿部雅代さんは、大学時代にラフティング体験に参加し興味を持ちました。

その経験があって、25歳の時に仕事を辞めてラフティングガイドになるために徳島県三好市に移住します。

そして、ラフティングに競技があることを知って競技選手として活動を始めます。

2009年には初めて参加した世界大会で準優勝を飾り、翌年の2010年にはオランダで開催された世界大会で優勝しています。

阿部雅代の勤務先はどこなんだ?

阿部雅代さんは、徳島県三好市にある「有限会社サファリ」でラフティングガイドとして勤務しています。

三好市は徳島県の最西端にある山間地帯で、日本一の激流と言われる吉野川が流れているので、阿部雅代さんにとっては仕事と練習を一石二鳥でこなせる天職とっても過言ではないでしょうか。

では、有限会社サファリの場所はどこにあるのかと言うと↓

吉野川の目の前に、阿部雅代さんの勤務地「有限会社サファリ」を発見しました。

阿部雅代の年収は?

ラフティング選手である阿部雅代さんの年収についてですが、現在のところ情報はございませんでした。

レースラフティングの日本女王である阿部雅代さんなので、きっとラフティングだけで食べていける人なのであろうと思っていましたが、、、

実は、ラフティングでの収入はまったくのゼロです!!

しかも、世界大会で優勝しても賞金はまったくなく、優勝と言う名誉だけしかもらえません。

では、どのように阿部雅代さんがラフティング競技を続けているのかというと、「有限会社サファリ」でラフティングガイドでのお給料のみ。

おそらくではございますが、阿部雅代さんの年収は300万円~500万円の間だと推測します。

ラフティングがもっと人気になり、賞金がでる競技になればいいですね。

まとめ

阿部雅代さんが結婚して旦那(夫)や子供はるのかと、勤務先についてご紹介させて頂きました。

現在、阿部雅代さんは独身という事ですが、そもそも結婚願望はないようです。

阿部雅代さんと結婚できる人は、阿部雅代さんのラフティング競技に理解をしめす男性でないと難しそうですね。

ラフティングに人生をかける阿部雅代さんって、カッコイイですよね!

今後の活躍に注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする