【老害】新井豊の顔画像!脅迫した幼稚園は江北さくら?脅迫文の内容がヤバイ!

Pocket

幼稚園のバスを待つ園児の声に苛立って、園児の自宅を特定し脅迫文を投函して逮捕された新井豊容疑者(71歳)が話題になっております。

そんな、器の小さい新井豊容疑者はどういった人物だったのでしょうか?

また、新井豊容疑者が脅迫した幼稚園はどこで、脅迫文の内容はどういったものだったのでしょうか?

ということで今回は、

・新井豊が園児自宅に脅迫文を投函して逮捕!

・新井豊の顔画像!

・新井豊が脅迫した幼稚園は江北さくら?

・新井豊の脅迫文の内容がヤバイ!

以上についてご紹介させて頂きます。

新井豊が園児自宅に脅迫文を投函して逮捕!

幼稚園バスを待つ園児の声に腹を立て、脅迫文を送った疑いで、71歳の男が逮捕された。


無職・新井豊容疑者(71)は、6月5日から6日にかけ、東京・足立区内の幼稚園にバスで子どもを通園させる母親に対し、「朝、駐車場で子どもたちを騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた手書きの文書を、親子の自宅ポストに投函(とうかん)し、脅迫した疑いが持たれている。


調べに対し、新井容疑者は、「脅迫文として投函したわけではない」と、容疑を一部否認している。


同じバス乗り場を利用するほかの複数の園児の自宅にも、同様の文書が投函されていて、警視庁は余罪を調べている。

(引用元:FNNPRIME

ハッキリ言ってこの事件ですが、タイミングの悪い老害ですよね。

おそらく、神奈川・川崎市で小学生ら20人が殺傷された事件が影響しているものだと考えられます。

普段なら、この程度の事件は話題にならないはずですもの。。。

しかし、新井豊容疑者の人としての器はどうなっているのでしょうか?

子供の声ぐらい、大目に見てあげていいものですよね。

新井豊の顔画像!

氏名:新井豊
年齢:71歳
住所:東京都足立区堀之内
職業:無職

バスをまっている園児の声に苛立ち、園児の自宅を特定し脅迫文を投函して逮捕された新井容疑者の顔画像です!

この報道を知った時、これほどダサい逮捕劇があったかと失笑しています。

・バスを待っている園児の声に苛立つ⇒器が小さい

・園児の自宅を特定して脅迫文を投函する⇒幼稚園に連絡するべきだった

・脅迫罪で逮捕される⇒こんなことで逮捕される容疑者

個人的な感想はこんなところでしょうか。

百歩譲って、園児の声がうるさくて仕方がなかったのであれば幼稚園に言うべきでしたね。

また、園児の自宅を特定し脅迫文を投函するいう手間をわざわざしている事が不思議でなりません。

新井豊容疑者は71歳の年金生活である可能性があるので、時間を持てあましている人だったのかもしれませんね。

新井豊が脅迫した幼稚園は江北さくら?

新井豊容疑者の脅迫文が投函されていた園児が通う幼稚園は、江北さくら幼稚園の可能性が高いです。

その理由は、新井豊容疑者の自宅は足立区堀之内にあり、最も近い幼稚園が江北さくら幼稚園だからです。

また、江北さくら幼稚園はバスキャッチシステムサービスという通園バスのシステムがあり、事前に登録して入れば携帯・パソコンで運行状況を確認できるようです。

新井豊容疑者は、幼稚園のバスを待つ園児の声に苛立っていたので条件は満たしていることが考えられます。

ちなみに、バスのデザインはパンダがモチーフになっているようでした!

新井豊の脅迫文の内容がヤバイ!

新井豊容疑者の脅迫文の内容は、「朝、駐車場で子どもたちを騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」と書かれていたそうです。

特に、「できなければ何があっても文句を言うな」がマズイ文章だったのではないでしょうか?

最近、神奈川・川崎市で小学生ら20人が殺傷された事件で園児の親御さんも気がはっていたことでしょうし、新井豊容疑者の脅迫文にすごく怖い思いをされたと思います。

「脅迫文として投函したわけではない」と新井豊容疑者は言ってますが、タイミングが重なり脅迫文になったとことでしょう。

もう少し新井豊容疑者が最近の報道に敏感だったなら「できなければ何があっても文句を言うな」は書かなかったのではないでしょうか。

まとめ

新井豊容疑者についてご紹介させて頂きました。

個人的にはこの事件、タイミングの悪い老害だとおもっております。

大きく報道されているのは、神奈川・川崎市で小学生ら20人が殺傷された事件の影響ですね。

なんにせよ、警察が未然に危険性のある人物を抑えるということは良い事です。

日本の警察は優秀ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする