【悲報】宮迫博之の闇営業動画がヤバイって!解雇されない理由はなぜ?

Pocket

吉本芸人が振り込め詐欺集団の忘年会に闇営業を行っていたということで大変な事態となっております!

なんと、その中には雨上がり決死隊の宮迫博之さんも参加していたとの事。。。

しかも、宮迫博之は振り込め詐欺集団の忘年会の中で気持ちよさそうに歌っていました!

闇営業をしなくても十分稼いでるはずなのになぜ参加したのでしょうか?

また、吉本興業が宮迫博之さんを解雇しない理由はなぜなのでしょうか?

ということで今回は、

・振り込め詐欺集団の忘年会に吉本芸人が闇営業!

・宮迫博之の闇営業動画がヤバイって!

・宮迫博之が解雇されない理由はなぜ?

以上についてご紹介させて頂きます。

振り込め詐欺集団の忘年会に吉本芸人が闇営業!

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーを6月4日付で契約解消となったことが6日、わかった。入江はあす7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、詐欺グループの忘年会に同社所属芸人の出席を仲介したことが報じられている。


同誌では、2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に入江を始め、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らが出席していたと報道。この場に芸人らの出席を仲介したのが入江だったとしている。
よしもとによると、入江ら5人に事実確認を行ったところ出席の事実を認めたとのこと。入江については、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされており、自身はその知り合い・グループが特殊詐欺を行っていたことは知らなかったという。しかし、深い交流があったのは事実で、事態を重くみた事務所側は今月4日付で契約解消とした。カラテカとしての今後については未定。


ほかの4人については、出席は認めているものの入江に出席を頼まれた立場で詳細を知らされておらず、今回は厳重注意処分とした。

(引用元:ORICON NEWS

2014年に行われた振り込め詐欺集団の忘年会に吉本芸人は闇営業に参加していました!

参加していたお笑い芸人をまとめてみると↓

 

・宮迫博之(雨上がり決死隊)
・田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
・住谷正樹(レイザーラモンHG)
・福島善成(ガリットチュウ)
・入江慎也(カラテカ)


吉本興行の判断によると、闇営業の仲介役であった入江慎也(カラテカ)さんのみ解雇したとの事です。

入江慎也さん自身は、振り込め詐欺グループだとはしらなかったようです。

カラテカ入江さんの人脈の広さがアダとなりましたね!

人脈が広いにこしたことはないですが、あまりにも広くしすぎるとこういった事態に巻き込まれる危険性も考えておくべきでしたね。

宮迫博之の闇営業動画がヤバイって!

宮迫博之さんを含める吉本芸人5名は、カラテカ入江さんの仲介で振り込め詐欺集団の忘年会に闇営業を行っていました。

宮迫博之さんは、知ってか知らずか振り込め詐欺集団におもいっきり営業をしています。

しかも、宮迫博之さん自身の持ち歌である「くず」の「全てが僕の力になる」を歌っているところ考えると、サービス精神満載ですね!

ちなみに、宮迫博之さんの持ち歌である「くず」の「全てが僕の力になる」の動画はこちら↓

闇営業を行ったことで、全てがあなたの不利になったのは間違いないでしょう。

やはり事務所を通さずに勝手に仕事をとるのは邪道ですよね。

宮迫博之が解雇されない理由はなぜ?

振り込め詐欺集団の忘年会に闇営業を行っていた宮迫博之さん含めるお笑い芸人5名ですが、解雇になったのは仲介役であったカラテカ入江さんのみでした。

見事な持ち歌まで披露した宮迫博之さんは、どうして解雇にならなかったのでしょうか?

この理由はいたって単純で、宮迫博之さんが吉本興業にとって大きな稼ぎ頭だからでしょう!

宮迫博之さんは、ドラマ・映画・バラエティ・CM・吹き替え・ナレーションと様々なジャンルで評価を得ています。

そんな宮迫博之さんを吉本興業が手放すことはまず考えられません。

宮迫博之さんが責任を感じて吉本興業を辞めると言ったら別ですが、現在は沈黙を貫いております。

では、かんじんの吉本興業はどのようにコメントしているかというと↓

「入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していたので契約を解消した。出席した芸人たちも反社会的勢力とは知らなかったが、今後は厳しく指導していく」

吉本興業の判断としては「100歩譲って知らずに反社会勢力と交流していたのは仕方がないが、会社に報告せず勝手に営業を仲介して利益を得ていたから許さない!他の芸人はカラテカ入江に巻き込まれたけど注意しておきます!」といったところでしょうか。

いや…知らなくても反社会勢力と関係を持った以上、カラテカ入江さんだけではなく宮迫博之さん含めるお笑い芸人にも罰則は与えるべきだと思います。

仲介役のカラテカ入江さんのみ、バツが重すぎると思いませんか?

なんだか納得のいかない判断ですよね。

ネットの反応は?

まとめ

宮迫博之さんが解雇にならない理由をご紹介させて頂きました。

吉本興業の判断では、振り込め詐欺団の仲介役であったカラテカ入江さんのみ解雇ということです。

カラテカ入江さんだけ解雇って、どう考えてもおかしいですよね?

それだったら、全員を厳重注意ってだけで良かったのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする