アザレンカ(テニス)が離婚した夫は誰なんだ?子供の顔画像が可愛すぎる!

Pocket

大坂なおみ選手の2回戦で対戦するヴィクトリア・アザレンカ選手が話題になっています。

そんなアザレンカ選手とは、いったいどういった人物なのでしょうか?

また、アザレンカ選手には離婚した夫がおり可愛い子供もいるそうです。

ということで今回は、

・アザレンカ(テニス)のプロフィール!

・アザレンカ(テニス)が離婚した夫は誰なんだ?

・アザレンカ(テニス)子供の顔画像が可愛すぎる!

以上について、ご紹介させて頂きます。

アザレンカ(テニス)のプロフィール!

名前   :ヴィクトリア・アザレンカ
愛称   :ビカ
生年月日 :1989年7月31日
国籍   :ベラルーシ
利き腕  :右利き(バックハンド両手打ち)
身長   :183cm
体重   :70kg

アザレンカ(テニス)の経歴!

ビクトリア・アザレンカ選手がテニスを始めたのは7歳の頃との情報がございました!

たくさんの努力もされていたと思われますが才能の開花し、2005年には全豪オープンと全米オープンのジュニアで優勝するなどジュニア時代から次代の女王候補と注目されていたそうです。

その後は、しっかりとした成績を残し2009年には世界ランキングトップ10入りを果たしました。

そして、2012年全豪オープンを制して自身初の4大大会で優勝し世界ランキング1位に輝きます。

2013年でも全豪オープンで2連覇を果たしています。

2014年から世界ランキングを落とし、今後の復活が期待されているテニス選手です。

アザレンカのプレースタイルは?

アザレンカ選手のプレースタイルは、高身長183cmから打ち込む強打が武器です。

その他にも、世界ランキング1位の経験とトレーニングを積み重ねたフィジカルを強化したことでプレーの幅も広がっています。

大坂なおみ選手との対戦でも、有利に試合を展開する駆け引きを見せてくれるかもしれませんね。

アザレンカの現在のランキングは?

元世界ランキング1位の経験があるアザレンカ選手の現在のランキングは43位です。

現在、大坂なおみ選手が世界ランキング1位なので、ランキングから見ると格下です。

しかし、過去にランキング1位の経験があるアザレンカ選手は大坂なおみ選手よりもたくさんの経験を積んできているはず!

実力も駆け引きもアザレンカ選手のほうが上なのかもしれないので、侮ることができない試合ですね。

アザレンカ(テニス)が離婚した夫は誰なんだ?

全豪オープン優勝歴2回のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)が、子供の父親と別れたため息子をニューヨークに連れて行くことができず、全米オープンに出場できるかわからない、と明かした。


 アザレンカは木曜日にツイッターへの投稿で、「すぐに仕事に戻れないかもしれない、難しい状況に直面している」と書いた。


 かつて世界ランク1位になったこともあるアザレンカは、「どの両親も、自分の子供とキャリアのどちらかを選ばなければならないようなことになるべきではない」とも言い添えた。


 28歳のアザレンカは、昨年12月に初子であるレオを生み、その翌年6月にツアーに復帰した。


 彼女はウィンブルドンの少しあとに?-ウィンブルドンでの彼女は7月10日にシモナ・ハレプ(ルーマニア)に4回戦で敗れた?-息子の父親と別離した。


「私たちは法的な(別離の)過程を解決するため手続きを行っている最中であり、今のところ、私が全米オープンでプレーするための唯一の方法は、レオをカリフォルニアに残していくことしかない」とアザレンカは書いた。「そして私は、そんなことをしたいと思っていない」。


 全米オープンは8月28日に開幕する。


「ここから大会までの間に、レオの父親と私が意見の相違を脇に押しやり、チームとしてより効果的に働き、3人がそろってニューヨークに旅して私が大会に出られるよう、正しい方向に向けて歩を踏み出すことができることを願っており、そうなるという希望を私は捨ててはいない」とアザレンカは書いた。「でも、もっとも重要なのは、レオが両親の双方とほぼ一貫してともに過ごせるということ」。


 アザレンカは、2012年と2013年に全米オープンで準優勝しており、この双方の決勝でセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)に敗れていた。


 また、アザレンカが、オーストラリアで2度グランドスラムのシングルス・タイトルを獲った年月もあった。


 今年のウィンブルドンは彼女が一年以上の産休後に出場した最初のグランドスラム大会だった。彼女は現在、世界ランキング204位に位置している。


「子供の世話とキャリアのバランスをとるのは、どの親にとっても容易なことではないが、それは私が直面し、喜んで応じたいとしているチャレンジでもある。私は働く母、また働く父であるのはよいことだと知っている、世界中の男性と女性をサポートしたい。誰にとっても、子供とキャリアの間で(どちらを取るか)決めなければならない、というようなことがあるべきではない。私たちはその双方をやるに十分なだけ強いのだから」と、アザレンカは書いた。


「働く母と、子供たちとともにいる権利を支援する重要性を認識している世界中の男女から受け取ったサポートに対し、私は心から感謝している」と彼女は続けた。「まもなくポジティブな状況の発展があり、難しい事態が解決され、競技に戻ることができることを私は楽しみにしている」。

(引用先:(C)AP(テニスマガジン)

実は、アザレンカ選手の離婚した夫の顔画像や名前は公表されていません。

そして、テニスプレイヤーとしてのランキングを落としたのも夫との離婚問題だと言われています。

「子供かキャリアどちらかを選ばなくなるのはおかしい」と発言したところを考えると、育児についての意見が違ったのかもしれませんね。

元テニス世界王者も、人間ですね。

そんなアザレンカの離婚した夫は公表されていませんが、おそらくこの人だろうと言われている人物がいます!

その人物がこちら↓

英語を読めない人の為に直訳すると、

「息をのむほど美しい。ビリーマッキーグとビクトリアアザレンカは一緒に人生を共有しています」

アザレンカの元夫は、元ホッケー選手のビリーマッキーグである可能性が十分に考えられます!!

アザレンカ(テニス)子供の顔画像が可愛すぎる!

ザレンカ選手は、2016年12月に第一子となるレオ君を出産しています。

そのレオ君の顔画像がこちら↓

超絶可愛すぎる子供ですよね!

レオ君も母親のテニスプレイヤーとしての姿をみて、将来テニス選手になるのでしょうか?

そうなると、貴公子テニスプレイヤーになりそうです。

まとめ

大坂なおみ選手の2回戦で対戦するアザレンカ選手についてご紹介させて頂きました。

現在のランキングは43位で大坂なおみ選手と比べると格下ですが、過去に世界ランキング1位になった人物でもあります。

大坂なおみ選手よりもキャリアは格上であることは間違いないですね。

また、アザレンカ選手の離婚した夫は公表されていませんが、子供のレオ君の為にもテニスプレイヤーとしてカッコイイところ見せたいはずです。

大坂なおみVSアザレンカの試合は大注目ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする