本間希樹(まれき)は結婚してる?妻や子供はいる?出身高校はどこ?

Pocket

ブラックホールの撮影という偉業を成し遂げた「本間希樹(まれき)」さんが話題になっています。

そんな本間希樹さんは結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

また、本間希樹さんの出身大学は東大と大きく知れ渡っていますが、出身高校はどこだったのでしょうか?

ということで今回は、

・本間希樹(まれき)は結婚してる?

・本間希樹(まれき)に妻や子供はいるのか?

・本間希樹(まれき)の出身高校はどこ?

・本間希樹(まれき)のプロフィール!

以上について気になったのでご紹介させて頂きます!

本間希樹(まれき)は結婚してる?

現在、本間希樹さんは「国立天文台 水沢VLBI観測所所長」として岩手県水沢市に単身赴任中です。

そもそも単身赴任とは、家族もちの雇用労働者が企業の転勤命令などによって単身で地域移動をすることです。

ということで、本間希樹さんは結婚して一家の家庭をもっている大黒柱です。

本間希樹がブラックホールの撮影という偉業を成し遂げたことで、ご家族の方も鼻が高いでしょうね。

本間希樹(まれき)に妻や子供はいるのか?

本間希樹さんの自宅は神奈川県にあり、奥さんと長女がいることがわかりました!

しかし、奥さんと子供は一般人ということもあり名前、年齢、顔画像は現在のところ情報はございませんでした。

本間希樹さんは家庭ではどういった顔をもっているのでしょうか?

おそらく本間希樹さんは、ブラックホールを撮影するという偉業も達成したしたわけですから「亭主関白」かもしれないと思い調べてみたところ、、、

本間希樹は現在も水沢にあるVLBI観測所長として岩手県に単身赴任中。ディレクター曰く「神奈川県の自宅取材中に長女が『天文部だ』というので『お父さんの影響?』と尋ねると『いいえ、お父さんは星座のこと知らないから』と突っ込まれていました。

(引用元:情熱大陸)

どうも本間希樹さんは、家庭では普通のパパのようですね!

ちなみに仕事では、本間希樹さんは気さくになんでも教えてくれる先生のようです。

本間希樹さんの気取らない性格が好印象ですね。

本間希樹(まれき)の出身高校はどこ?

本間希樹さんの出身高校は、神奈川県鎌倉市にある私立栄光学園高校です。(住所:神奈川県鎌倉市玉縄4丁目1番地1)

私立栄光学園高校は、中高一貫性の学校です。

また、私立栄光学園高校さんの偏差値は「71」と超難関高校でした!

本間希樹さんの出身大学が東京大学である理由も納得の高校ですね。

本間希樹(まれき)のプロフィール!

名前   :本間希樹(ほんままれき)
生年月日 :1971年9月
出生地  :アメリカ合衆国テキサス州
高校   :私立栄光学園高校
大学   :東京大学大学院理学系研究科天文学専攻博士課程修了
学位   :理学博士
趣味   :バイオリン

本間希樹(まれき)の経歴!

1996年4月学術振興会 特別研究員
1999年4月~2000年8月 国立天文台 COE研究員
2007年4月~2007年8月 国立天文台 助教(職名変更)
2007年8月~2015年2月 国立天文台 准教授
2009年10月~11月 ドイツ マックスプランク電波天文研究所 客員研究員
2015年3月~ 国立天文台 教授(現職)、総合研究大学院大学 教授(併任)
2015年4月~ 国立天文台 水沢VLBI観測所所長(現職、併任)

まとめ

本間希樹さんについてご紹介させて頂きました。

ブラックホールの撮影という歴史的快挙を成し遂げた事に、同じ日本人として鼻が高いです。

今度も宇宙のロマンを追い求めてほしいですね!

本間希樹さんの活躍を期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする