光のテーブル(貴乃花)の発売日はいつ?絵本の内容が超感動作な件!

Pocket

「ザ・発言X」で貴乃花さんが絵本作家として活動すると発表しました!

元力士で親方だった方が、絵本作家になるってスゴイ事ですよね。

そんな貴乃花さんの絵本はもうすでに出来上がっており、タイトルは「光のテーブル」です。

その「光のテーブル」を番組で貴乃花さんが朗読したところ、早速「感動した!」と話題を集めています。

ということで今回は、、、

・光のテーブル(貴乃花)の発売日はいつ?

・光のテーブル(絵本)の内容が超感動作な件!

以上についてご紹介させて頂きます。

光のテーブル(貴乃花)の発売日はいつ?

「ザ・発言X」では、貴乃花さん作「光のテーブル」の発売日は予告されませんでした。

「光のテーブル」に対して、ネットでは「感動した!」と話題になっているのに発売日が予告されないのはもったいないですね!

しかし、TVで公開されたということは発売される可能性は大で、発売日も近いかもしれません!

美しい作品なので是非とも手に入れたいですね。

「光のテーブル」の発売日が正確にわかり次第、追記させて頂きます!

貴乃花の絵本にの過去作があった!

実は、貴乃花さんの絵本は今回が初めてではありません。

16年前にもなりますが、2003年5月発売「小さなバッタのおとこのこ」という作品がございました!

そしてこの「小さなバッタのおとこのこ」には、特別付録として貴乃花さん自身がふきこんだ「読みきかせ」CDがついていたそうです。

「ザ・発言X」では、「光のテーブル」を貴乃花さんが読みきかせてくれましたね。

少し慣れていない感じがしたのですが、味のある朗読の仕方なので耳にすんなり入ってきたように感じました。

もしかしたら、「光のテーブル」が発売した時に貴乃花さんの読み聞かせが特別付録としてついてくるかもしれませんね。

貴乃花が絵本作家になった理由は?

元力士で親方だった貴乃花さんが絵本作家になった理由が気になりますよね!

調べてみたところ、過去に貴乃花さんが「新春しゃべくり007」に出演し、瀬戸内寂聴さんに本を書くことを勧められたことが理由でした。

その他にも、貴乃花さんは「お子さんに携わることがしたいと思いました。いいものは海を越えて残る」と発言しているので、小さい子供の為にできることを探していたようですね。

貴乃花さんの行動力って、こうして見るとスゴイですよね。。。

思ったことを早速行動に移せるところに尊敬します。

貴乃花の2作目の絵本は?

貴乃花さんの2作目の絵本は「純愛」をテーマにしたもののようです。

貴乃花さんが「純愛」をテーマにしているとことを考えてみると、ある人物が思い浮かびました!

過去に婚約会見まであった「宮沢りえ」さんです。

現在、宮沢りえさんはV6の森田剛さんと婚約されてますが、貴乃花さんとも婚約寸前まで行きました。

結局、宮沢りえさんとの婚約は破談になりましたが、お二人の間にはドラマがあったはず。。。

次回作の絵本も楽しみですね!

光のテーブル(絵本)の内容が超感動作な件!

貴乃花さんが作った「光のテーブル」は超感動作です!

ということで、「光のテーブル」の内容をご紹介します!

毎日、家族そろって幸せに囲んでいた夕食のテーブル。
カルルはお母さんが作ったぴょんこ鍋が大好き!
しかし、ある日主人公のカルルは、隣の国のカエル飛びコンクールに挑戦するため、お母さんが止めるのも聞かずに家を出ます。
コンクールに優勝するため、何年も何年も練習を重ねます。
「男は、一度決めたらあきらめるな!」と言ったお父さんの言葉が支えです。
そして優勝…地位と名声を手に入れたカルル
美味しいものもたくさん食べました。
でも…
おかあさんの作ったぴょんこ鍋が食べたい
お父さん、お母さん、お兄ちゃんに会いたい!!
家族に会いに帰ろう!
でも、あれから何年もたっていて、道が分かりません。
景色もすっかり変わっています。
家を探そうとジャンプした瞬間、カルルは足を滑らせ池に落ちてしまします。
「大丈夫?」「ケガはない?」
と、近寄ってきたのは会いたかった家族です。
その日の夕食はもちろん大好きなぴょんこ鍋でした。

光のテーブル(絵本)に感動したとの声!

https://twitter.com/YOSSY_229952/status/1108351318064717825

光のテーブル(貴乃花)の挿絵が鉄拳!

「光のテーブル」の挿絵を担当するのは、「振り子」でも有名の鉄拳さんです!

これって、すごいタッグだと思いませんか!?

個人的には、鉄拳さんの作品はすべて感動するものが多いので大好きです!

その鉄拳さんが、人生がまるでドラマの貴乃花さんの挿絵を担当するってだけでもムネアツです。

次回作も、鉄拳さんの挿絵で見たいものですね!

まとめ

貴乃花さんが作った絵本「光のテーブル」についてご紹介させて頂きました!

発売日はまだ予告されていませんが、TVで紹介した以上近いのかもしれません。

また、この作品で貴乃花さんと若乃花さんの仲が良くなればいいですね。

若乃花さんは見た感じ優しそうなので、きっと兄貴である以上弟の気持ちに寄り添うのではないでしょうか。

小さい頃のように、TVで兄弟共演してほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする