榎木丸真子(山本真子)の顔画像!望月衣塑子を擁護する中2女子で特定か?

Pocket

東京新聞の望月衣塑子記者を擁護する署名活動を始めた中2女子の正体が「榎木丸真子(山本真子)」と特定されたようです!

そんな榎木丸真子(山本真子)はどういった人物なのでしょうか?

ということで今回は、

・榎木丸真子(山本真子)の顔画像!

・榎木丸真子(山本真子)が望月衣塑子を擁護する中2女子と特定された理由は?

以上について気になったのでご紹介させて頂きます。

榎木丸真子の顔画像!

こちらが望月衣塑子を擁護する中2女子になりすましたであろう榎木丸真子(山本真子)の顔画像です。

顔を見る限り中2女子とはかけ離れており、設定に無理があったのではないでしょうか?

榎木丸真子(山本真子)は株式会社Be wiz Youの代表!

榎木丸真子は現在、山本真子と言う名前で株式会社Be wiz Youの代表であることが判明しました!

おそらく苗字が変わったのは、離婚や再婚である可能性が考えられます。

榎木丸真子について深く調べていくうちに、過去のインタビュー記事を見つけたのでご紹介させて頂きます。

⇒榎木丸真子のインタビュー記事

記事を見たところ、榎木丸真子には長女と次女がいるようでした。

榎木丸真子の経歴は?

榎木丸真子の個人HPも特定されており、そこで榎木丸真子についての経歴について知ることができました!

ANN系長崎文化放送(ncc)のアナウンサー兼記者退職後、香港大学と香港中文大学に留学。香港の衛星放送局に翻訳者として就職。現在は、東京外国語大学大学院地域文化研究科に在籍。日本語ナレーション、中国語・広東語翻訳やってます。

榎木丸真子(山本真子)は望月衣塑子を擁護する中2女子と特定された理由は?

榎木丸真子(山本真子)が「うたうたいとえかきのはは」と特定?

ネットでは、中2女子が最初からフォローしていた「うたうたいとえかきのはは」が黒幕ではないかと噂されていました。

その「うたうたいとえかきのはは」のIDを見てみると「@bewizyou1」であることがわかります。

このIDについて調べてみると株式会社Be wiz Youが存在し、代表である榎木丸真子(山本真子)が「うたうたいとえかきのはは」なのではないかと噂されています。

IDに会社名をつけるぐらいなので、榎木丸真子(山本真子)が「うたうたいとえかきのはは」である可能性は高いと思われます。

中2女子とうたうたいとえかきのははが初期から相互フォローしてた!

@Asuka08131(中2女子)と@bewizyou1()は、初期から相互フォローしています。

その@Asuka08131(中2女子)の最初のフォロワーに、榎木丸真子であろう「うたうたいとえかきのはは」と、問題の渦中にある「望月衣塑子」がいることも判明しました。

中2女子とうたうたいとえかきのははの画像に同じ犬がいる!

望月衣塑子を擁護する中2女子と榎木丸真子のツイートに同じ犬がいました!

・@Asuka08131(中2女子)のTwitter画像

・@bewizyou1(うたうたいとえかきのはは)のTwitter画像

中2女子とうたうたいとえかきのははの携帯末尾番号が同じ!

望月衣塑子を擁護する中2女子とうたうたいとえかきのははの携帯の末尾番号が「72」と同じ番号でした!

・@Asuka08131(中2女子)の末尾番号

・@bewizyou1(榎木丸真子)の末尾番号

中2女子のツイートが主婦の時間帯!

@Asuka08131(中2女子)のツイートの時間帯が主婦の時間帯だったことも判明しています。

この時間帯に、望月衣塑子を擁護する署名活動を行うことはかなり難しいと思われます。

ということで、そもそも中2女子が実在する人物であるのかせも怪しくなり、
榎木丸真子(山本真子) がなりすましで望月衣塑子を擁護する著名活動を行っていた可能性があります。

榎木丸真子(山本真子)は望月衣塑子をFacebookでいいねしてる!

「うたうたいとえかきのはは」であろう榎木丸真子(山本真子)は、望月衣塑子をFacebookでいいねしています!

ということは、過去から望月衣塑子を支持する考えをもっていた可能性が考えられます。

榎木丸真子(山本真子)はchange.orgを使っていた!

望月衣塑子を擁護する中2女子は、change.orgを使って署名活動を行っておりました。

しかし、change.orgの利用は16歳からときまっており、中2女子が違反をしている事は確かです。

そこで黒幕と噂されている榎木丸真子(山本真子)を見てみると、2018年12月10日にchange.orgを使って学費値上げに反対する署名活動を主催していました。

まとめ

現在、中2女子と飼っている犬が同じとバレた時点で「うたうたいとえかきのはは」はTwitterを非公開化しブログも削除して逃亡しています。

中2女子は本当に実在してるのならchange.orgの規約違反が確定するし、実は「うたうたいとえかきのはは」が榎木丸真子(山本真子)がなりすまししていたと暴露しても炎上することになります。

八方ふさがりとはこのことを言うんですねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする