アルフリードゲームスが倒産したゲーム会社だと特定!作品が気になる!

Pocket

あるゲーム会社が倒産して、即日解雇された社員の方々がTwitterで嘆いています。

どうやらそのゲーム会社は、アルフリードゲームスだという事が特定されてました

そんなアルフリードゲームスはどういった会社だったのでしょうか?

という事で今回は、

・アルフリードゲームスが倒産したゲーム会社だと特定!

・アルフリードゲームスの作品が気になる!

以上について気になったのでご紹介させて頂きます。

アルフリードゲームスが倒産したゲーム会社だと特定!

現在、アルフリードゲームスのホームページはエラ―で真っ白の状態であることから倒産したと特定されました。

企業の顔と言っても過言ではないホームページが見れないということなのであれば倒産したのは間違いなさそうですね。

アルフリードゲームスの社員が即日解雇!

そんなアルフリードゲームスですが、倒産することを社員に給料日の2日前・定時1時間前に通告し即日解雇にしました。

いままで働いていいた社員のことをどう思っていたのでしょうね?

個人的には、こんな不義理な方法で倒産を通知するのは筋が違うと思いました。

定時1時間前や給料2日前に倒産を通知するのであれば、ある程度事前に倒産することがわかっていたはずです。

社員さんにも生活があり仕事をしているわけですから、倒産するのであれば事前に通知するべきったのではないでしょうか。

アルフリードゲームスの社員がTwitterで嘆く!

アルフリードゲームスの社員は、即日解雇され路頭に迷っていることをTwitterで嘆いています。

アルフリードゲームスの社員さんにも家庭があるので、この倒産はシャレでは済まされません。

しかしゲーム業界の人材不足は相当なもので、Twitterで嘆いた結果スカウトされるかたもいたようです。

アルフリードゲームスの会社概要は?

社名  :株式会社アルフリードゲームス
設立日 :2017年3月23日
本社住所:101-0065 東京都千代田区西神田3-5-3 ラトゥール千代田 2811
経営陣 :奥津泰彦
資本金 :5000万円
事業内容:アプリゲームの企画・制作

アルフリードゲームスの企業理念は?

会話によって社会現象を巻き起こすコンテンツを創る
異なる価値観に遭遇して「これってどう思う?」と友達に話したり、
新たな発見をして「これって凄くない?」とSNSで自慢したり、
我々が提供するコンテンツを通して周囲の人に思わず話したくなる。
そうして生まれる会話の連鎖で社会現象が巻き起こっていく。
そんなふうに人の会話を繋いでいくコンテンツを創り続ける。

アルフリードゲームスの業務内容は?

・UIデザイン(アイコン、ボタン、バナー等)の制作
・iOS及びAndroid向けネイティブゲームにおける2D素材作成
・Unityを使用した実装作業

アルフリードゲームスの場所はどこ?

本社住所:101-0065 東京都千代田区西神田3-5-3

新宿スタジオ:160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目15-1

アルフリードゲームスの作品が気になる!

社員にたいして即日解雇を通知したアルフリードゲームスですが、作品が気になるところですよね。

ということでアルフリードゲームスの作品を調べたのですが、まったくもって情報はございませんでした!

実は、アルフリードゲームスは設立して1年もたっておらずゲームは1つもリリースされていないようです。

しかし、アルフリードゲームスで働いていた社員の嘆きを見てみるとゲームを作成中だったことは間違いなさそうです。

社員さんが一生懸命作った作品を世に出せないのが悔やまれるところですよね。

1年間の作業が真っ白になったことを考えると、かわいそうとしか言いようがありません。

まとめ

倒産したゲーム会社はアルフリードゲームスだと特定されました。

社員さんに対して、倒産、即日解雇の通知の仕方がゲスすぎますよね。

アルフリードゲームスの社員だった方には、かわいそうとしか言いようがりません。

下を向かず、上を向いてこれからもおもしろいゲーム制作を頑張ってほしいと思いました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする