無免許運転のバカスタグラム動画が炎上!犯人の特定は?逮捕・罰金・罰則についても!

Pocket

今度は無免許運転をするバカスタグラムを動画配信して炎上しています。

そんな無免許運転バカスタグラムを動画配信した犯人は誰なのでしょうか?

また、無免許運転をした場合の逮捕・罰金・罰則はいったいどうなるのでしょうか?

ということで今回は、

・無免許運転のバカスタグラム動画が炎上!犯人の特定は?

・無免許運転の逮捕・罰金・罰則はどうなる?

以上について気になったのでご紹介させていただきます。

無免許運転のバカスタグラム動画が炎上!犯人の特定は?

事件は2019年2月11日で、インスタストーリーズに無免許運転をする動画を配信しています。

「免許ほしいって最近一生いってたら運転させてくれた。30分くらい運転してたうける(笑)」と文字が書かれており、また隣には「ほんまやばいやつ初運転無免許運転やし」と無免許運転を堂々と動画配信したのでした。

動画を見る限り、無免許運転をしたであろう女性が彼氏であろう男性の膝に座り運転がしにくいと思われ、いつ事故を起こしても不思議ではない状況が確認できます。

このように運転に慣れておらず、無免許運転であることは間違いないでしょう。

無免許運転のバカスタグラムで犯人特定は?

現在のところ、顔画像は出ておらず犯人の特定はされていません。

しかし、動画内のアカウント名を見てみると「senachan_24」ということが確認でき調べてみると顔画像が確認できました。

だた、流石に無免許運転を堂々と投稿した危険を察知したのか、アカウントは非公開にしています。

無免許運転の逮捕・罰金・罰則について!

無免許運転の逮捕について!

無免許運転の種類は、純無免・取消し無免・停止中無免・免許外運転の4つに分けられています。

今回のバカスタグラムで運転していた女性は純無免(今まで1度も運転免許を取得していないのに自動車を運転しているケース)にあたります。

無免許運転をおこなった事のみで逮捕されるようなケースはそんなに多くありませんが、無免許運転がバレて警察から逃げたり、交通事故を起したり、証拠隠滅を図ったり等があればもちろん罪は重くなります。

ということは警察から犯人が特定されれば、動画で投稿している以上逃げも隠れもできないという状況になるのは明らかです。

バカな行動一つで、自身の首を絞めるってこのことをいうのでしょう。

無免許運転の罰金・罰則について!

無免許運転は重大な交通違反のため、3年以下の懲役または50万円以下の罰金という非常に重い罰則が課されます。

犯人が特定されれば、罰金をしはらい懲役は免れる可能性は大と推測します。

しかし、バカな行動一つで50万円もの大金を支払うこと考えると、ほんとバカバカしく思えますよね。

無免許運転と知りながら車に同乗した場合!

今回の無免許運転動画を見る限り、間違いなく同乗者がいたことでしょう!

ということは無免許運転と知りながら同乗した者にも同じ罪はあり、3年以下の懲役または50万円以下の罰金が課されます。

また、無免許運転をしていたものに車を貸していた場合は免許取り消しになる可能性も十分に考えられます。

まとめ

何度も何度も話題になるバカスタグラム・バカッターですが、今度は無免許運転という犯罪をおかすものが出てきました。

バカな行動一つで身を亡ぼす様は見ていて痛快ですが、今回のような人を巻き込む可能性がある無免許運転は笑えません。

社会的制裁を好んでいるとしか思えないバカであることは間違いないでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする