ロスマリヌスのDMがコスプレイヤー相手に炎上でヤバイ!中の人は誰?

Pocket

コスプレイヤーからロケ地として人気の長野県軽井沢にある宿「ロスマリヌス」が、お客様へのDM対応で炎上しております。

ということで今回は、、、

・ロスマリヌスのDMがコスプレイヤー相手に炎上!

・ロスマリヌスのDMの中の人は誰?

についてご紹介させて頂きます。

ロスマリヌスのDMがコスプレイヤー相手に炎上!

コスプレイヤーからロケ地として人気のある、長野県軽井沢の宿「ロスマリヌス」が現在進行形で炎上しております。

炎上のもとになったのは、コスプレイヤーを対象に出した宿プランです。

しかし、なぜかコスプレイヤー相手から非難が集まっています。

その理由は、コスプレイヤーのお客様との間で交わされたDMの対応です。

ロスマリヌスのコスプレプランとは?

まずは、炎上のもとになった「ロスマリヌス」自身がだしたコスプレプランについてご紹介させて頂きます。

Twitterで公開されたプランという事もあり、このプランを拝見した人にとっては、いくつか質問したくなる部分はあるかもしれないですね。

特に、交通案内の下にある送迎についてはもう少し詳しく書くべきだったと思われます。

しっかりと読めばわかるのですが、端的にプラン内容を見た方は大阪からも東京からも送迎があるかもしれないと解釈する方もいるでしょう。

また、予約や問い合わせについてDMしか受け付けていないという部分をみると、利用したい方はDMしか連絡する方法がないという認識になります。

ロスマリヌスのDMがヒドイ!

お客様の予約や問い合わせについてDMで受け付けているとプランに書いているにも関わらず、「ロスマリヌス」のお客様へのDM対応がヒドすぎます。

ということで、「ロスマリヌス」とお客様とのDM内容をご紹介させて頂きます。

送迎に関しての問い合わせにたいして、利用するお客様への理解力を完全にディスってますよね(;^ω^)

問い合わせがあった時に、「送迎は最寄り駅もしくは半径2キロ圏内とさせていただきます」・「バスの料金は目安です」と対応すればよかったのではないでしょうか?

客商売をしているにも関わらず、このようなお客様をバカにした態度はいけませんね。

ロスマリヌスが炎上した理由はコスプレイヤー?

このようなDMが利用するお客様に拡散されることによって、ロスマリヌスはTwitterで謝罪しています。

しかし、この謝罪文を読んでみると「ロスマリヌス」の中の人がこのような態度をとったのはコスプレイヤーのせいだと言っているようなものですね。

謝罪文を公開するのであれば、潔く「お客様への対応が不十分でした」と素直に伝えればよかったのではないでしょうか?

「ロスマリヌス」の中の人がイライラしていたのは理解できますが、いいわけじみたことは見ているほうに理解できません。

個人的にですが、商売の基本から見直したほうが良いかと思いました。

ロスマリヌスが炎上

ロスマリヌスのDMの中の人は誰?

「ロスマリヌス」のDMの中の人は、「ロスマリヌス」のオーナーの妻です。

オーナーの評判を拝見すると、とても気さくな方でお客様からの評価は良いように拝見できました。

ですので、「ロスマリヌス」という宿すべてが悪いという訳ではなさそうです。

しかし、お客様への対応を任されている以上「ロスマリヌス」という顔なので、このようなお客様の対応1つで「ロスマリヌス」を利用したくなくなりますよね。

良い思い出を作りたいのに、利用する宿で嫌な思いをしたくありませんものね(;^ω^)

まとめ

コスプレイヤーからロケ地として人気の長野県軽井沢にある宿「ロスマリヌス」が、お客様へのDM対応で炎上しております。

また、謝罪文をみてもコスプレイヤーのせいだという内容もあり、さらに火に油を注ぐ事態に発展しています。

宿のイメージ改善までに相当な時間がかかるでしょうね。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする