桂秀光が茅ヶ崎高校の授業妨害で落選は確定?経歴や評判が最悪だ!

Pocket

茅ヶ崎市長選の立候補者「桂秀光」氏が茅ヶ崎高校の前で大声で選挙活動をし騒音問題へと発展しています。

そんな桂秀光氏は、いったいどうゆう経歴で評判はどういったものなのでしょうか?

ということで今回は、

・桂秀光が茅ヶ崎高校の授業妨害で落選は確定?

・桂秀光の経歴

・桂秀光の評判

以上について、ご紹介させて頂きます。

桂秀光が茅ヶ崎高校の授業妨害で落選は確定?

2018年11月11日に茅ヶ崎市長選に立候補した桂秀光が、茅ヶ崎高校の生徒が授業中にも関わらず、茅ヶ崎高校校門前で選挙活動をし騒音問題へと発展しました。

桂秀光の顔画像や年齢は?

年齢  62歳
肩書  博士
出生地 東京都品川区
出身地 神奈川県茅ヶ崎市

桂秀光が茅ヶ崎高校の授業妨害した動画!

桂秀光氏は茅ヶ崎高校校門前で、かなり大音量で選挙活動を行っていました。

その為、茅ヶ崎高校教師が「うるさい」と桂秀光氏に抗議したのですが、、、

桂秀光氏の反論が、まるで子供のいいわけです。

「学校の敷地に入っていない!」

「選挙妨害をして民主主義を否定するような人間が高校の教師でいいのか?おかしいだろ」

とマイク越しに声を荒げて反論しました。

もちろんこの反論はだれからも共感を得られず、むしろ桂秀光氏のマイク越しに反論した声が騒音だと批判が殺到したそうです。

茅ヶ崎市長選に立候補することは、個人の自由なのでいいのですが、、、

人様に迷惑をかけてまで選挙活動することに疑問が残ります。

むろし、まるで自分が「正義」をかざして選挙活動していること自体が老害といっても過言ではないでしょうか?

桂秀光の落選は確定か?

桂秀光氏は、若い世代にも活動を訴えかけているそうですが、、、

ご自身の老害をわかっていないのでしょうか?

若い世代が桂秀光氏の行動を見て、貴重な1票を投票するとでもおもったのでしょうか?

この意見は、たくさんの方も同じようなことを思っているらしく、桂秀光氏は落選確定だと言われています。

まぁ、当然の意見ですよね。

茅ヶ崎を本当に良くしてほしいと願う市民は、投票しないほうがいいのかもしれません。

ただ、桂秀光氏のマニフェストに共感を持てた方は、もちろん投票するべきだと思います。

誰に投票するのかは個人の自由ですからね。

桂秀光の経歴や評判が最悪だ!

茅ヶ崎高校校門前で選挙活動を行った桂秀光氏ですが、経歴や評判も最悪だと言われていました。

桂秀光の経歴は?

桂秀光氏のキャッチコピーは「庶民に寄り添う政治の実現」とのことです。

個人的に、庶民に寄り添っていないし、政治を実現してほしくない桂秀光氏経歴をご紹介させて頂きます。

大学は多数卒業しているようで、、、

・東京大学理学部化学科卒業
・東京理科大学理学専攻科科学専攻修了
・東京水産大学(東京海洋大学)大学院水産学研究科海洋生産学専攻修了
・東京農工大学大学院連合農学研究科環境資源共生科学専攻修了

学歴に関しては、申し分のないぐらいの高学歴ですね。

その後は、

・小田原少年院法務教官
・東京都公立学校教員
・化学兵器禁止機関OPCW費用負担招聘後援者
・筑波大附属坂戸高等学校講師
・東京海洋大海洋科学系海洋環境部門博士研究員
・マレーシア政府招聘・クアラルンプール大学工学部駐在外国人講師

お仕事に関しても、申し分のないぐらいのキャリアですね。

現在は、桂秀光氏は大学講師を務めているそうです。

ここまでハイキャリアなのであれば、市長選にでても問題のない有能な人物だと思われますが、、、

ただ、桂秀光氏のキャッチコピー「庶民に寄り添う政治の実現」は、すでに達成できていないように思われます。

だって、庶民に寄り添った考え方をしてませんので、考え方は最悪なのかもしれません(;^ω^)

しかし、桂秀光氏の市長選にかける思いは熱いようで、過去にも市長選に出馬していました。

その時の政策はというと、、、

・市内に医科大学を創設し、医療体制を改善・充実させる
・市内へ鉄道を延伸し、多くの駅をつくる
・幹線を立体交差化し、慢性的な交通渋滞を解消
・介護制度の充実

以上を掲げて、選挙活動を行っていたようでした。

せっかくの高学歴や経歴も、桂秀光氏の行動1つで印象が悪くなり最悪になりましたね。

桂秀光の評判は?

茅ヶ崎高校校門前で演説を行っていたところ、茅ヶ崎高校教師に「うるさい」と言われ反論した桂秀光氏の評判はどうなのでしょうか?

実は、桂秀光さんは過去に何度も市長選に出馬していますが、市長になったことはございません。

しかも、今回の騒音騒動で桂秀光氏の評判は、さらにがた落ちしているようです。。。

茅ヶ崎高校の受験生が相当ピリピリしている状況の中、市長になりたいという一心の都合だけで活動する桂秀光氏に疑問が残ります。

学歴や経歴は申し分のない有能な人なのでしょうが、人としての人格が庶民より劣っているのではないでしょうか?

まとめ

おそらく、この騒音問題で桂秀光氏は落選するのは確定なのではないでしょうか?

もう少し、庶民に寄り添った政治活動をしてもらいたいものです。

ここを改善しないと、いつまでたっても桂秀光氏が市長選で勝つことは難しいでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする