朝青龍、現在の仕事の年収や総資産はいくら?政治家転身で大統領になるかも!

Pocket

日本の相撲を大いに盛り上げてくれた元横綱・朝青龍が、「有吉弘行のダレトク?」に出演します。

そこで、朝青龍の現在の仕事について特集されるようなのですが、、、

どうやら、祖国・モンゴルでビジネスを大成功に収めているようです!

ビジネスで大成功と聞けば気になるのがお金事情ですよね(*´ω`*)

ということで今回は、

・朝青龍、現在の仕事の年収や総資産はいくら?

・朝青龍が政治家転身で大統領候補になる可能性は?

について、ご紹介させて頂きます。

朝青龍、現在の仕事の年収や総資産はいくら?

2018年11月13日放送回「有吉弘行のダレトク?」で元横綱・朝青龍が出演します。

どうやら、朝青龍の現在の仕事が上手くいきすぎて横綱から大富豪に転身したようですw

相撲でも成功し仕事でも成功しているので、朝青龍のポテンシャルの高さがヤバイですね( ゚Д゚)

元々才能にあふれた人だったんでしょう!

朝青龍の現在の仕事は?

朝青龍の現在の仕事は、実業家として活躍されています。

また朝青龍は、祖国モンゴルで関東全域と同じ広さ50万ヘクタールの土地を所有しており、そこで朝青龍は農地を開拓し蕎麦や野菜を栽培しているようです。

その他にも、、、

・会社経営

・ビール工場

・レストラン

・サーカス

・銀行経営

・美容品の原料工場

たしか、朝青龍ってモンゴルに帰国してから10年もたっていませんよね(;^ω^)

事業拡大しすぎやろw

しかも、このほとんどが成功を収めているようでした!!

過去の破天荒な横綱時代からは考えられないぐらい朝青龍は変わっているようですね( ゚Д゚)

しかし、相撲ばっかりとってきた人がなぜここまでビジネスの才能を開花できたのでしょうか?

その理由を調べてみると、家族から知恵をもらったことが推測できます。

実は朝青龍の家族は、父親も兄・ブルー・ウルフも実業家です!

父・兄ともに牧場・銀行・旅行会社・人材会社などなど幅広く事業をおこなっており、朝青龍の事業について助言をしたのではないでしょうか?

身内に有能な実業家がいて、朝青龍は祖国・モンゴルで実業家として成功を収めたことでしょう!

朝青龍の現在の年収はいくら?

現在実業家である朝青龍の年収は推定10億円以上あると言われています!!

朝青龍が推定年収10億円以上と言われる理由は、朝青龍の所有している土地(50万ヘクタール)が大きいはず!

その土地から生産される蕎麦や野菜の量を考えれば、いくらでも輸出することができますよね。

この土地を持っているだけで、生涯何不自由なく生きていけるのではないでしょうか(;^ω^)

また、事業に関しても上記でご紹介させて頂いた通り幅広く実業家として活躍していることでしょうから、この年収に信憑性はあるでしょうね。

では、日本で朝青龍が横綱として活躍されていた時の年収はいくらだったのでしょうか?

調べてみると、推定2億という情報がございました。

現在の年収が推定10億なので5倍に膨れ上がっています!

朝青龍は、モンゴルに帰って正解ですね!

朝青龍の現在の総資産はいくら?

朝青龍の現在の総資産は100億円以上あると言われています!!

もうケタがちがいますよね(;´Д`)

確かに、50万ヘクタールの土地や事業内容からするとそれぐらいあるのかもしれませんね。

朝青龍が政治家転身ってマジ?

朝青龍ですが、実は2017年8月3日にモンゴルの外交顧問に就任しています。

担当先は、もちろん日本!

政治家として活動しているわけではないですが、朝青龍は政府の人間として日本に関わっています。

政治を目指しているのでは?という噂も囁かれていますが、本人は今のところ否定しています。

しかし、日本と外交で関わるってことは、日本の相撲にまた関わってくれるって事ですよね(*´ω`*)

今考えると、朝青龍が活躍していた時の相撲ってすごく面白かった!

朝青龍の横綱としての品格が悪いとかで、結局引退するまでになりましたが、、、

現在では、相撲協会そのものが品格にかけている報道がよく見かけられますよね(;^ω^)

また、朝青龍みたいな力士が日本に留学に来てほしいですね。

その為にも朝青龍には、モンゴルの若い才能あふれる方をスカウトし日本に留学を進めてほしいものです。

朝青龍が大統領になるかも!

朝青龍がモンゴルの大統領になる可能性はあると思われます!!

その理由は、過去に朝青龍は「オレはモンゴルの大統領になるんだ!」と発言していたそうです。

ということは、モンゴルの政治を動かしたいという野望はあるってことですよね。

もしかしたら、現在の朝青龍は実業家として実績をつくっている段階なのかもしれません。

そして、ある程度実業家として実績をつくったなら政治家に転身して大統領を目指すかもしれませんね!

すでに2017年8月3日からはモンゴルの外交顧問として政府の人間として活動されてるので、もうすぐ朝青龍が政治家に転身するかもしれません。

そしてゆくゆくは、過去の発言通りモンゴル大統領になるかもしれませんね!

まとめ

朝青龍の現在の仕事に年収や総資産がヤバすぎですね!

日本のサラーリーマンが生涯稼ぐ金額が2億円と言われているので、朝青龍は約2カ月で稼ぐ計算です。

こう考えてみるとちょと辛くなりますね(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする