【ウォーキングデッド】リックの降板理由はなに?復帰する可能性はある?

Pocket

一度見たら止まらない海外ドラマと言えば「ウィーキングデッド」ですよね!

そんなウォーキングデッドに事件です。。。

なんと、シーズン1~シーズン9まで主人公だったリックが降板します!

ということで今回は、、、

・リックの降板理由はなに?

・リックが復帰する可能性はあるのか?

についてご紹介させて頂きます。

ウォーキングデッド リックの降板理由はなに?

ウォーキングデッドの主人公・リックが降板する理由は、いったいどういった事情なのでしょうか?

個人的には、思い入れのあるキャラクターで降板はしてほしくない…

そもそもウォーキングデッドは、いままで斜め上の展開ばっかりだったので見ごたえがあったのですが、、、

主人公のリックが降板するって、斜め上すぎませんかw

リックの降板が寂しい

ウォーキングデッドの視聴者低下でリックが降板?

主人公・リックを演じるアンドリュー・リンカーンが降板する理由は、ウォーキングデッドの視聴者低下で脚本そのものに疑問を持ち始めたことです。

実は最近、シーズンを追うごとにウォーキングデッドの視聴者人数が低下しています。

ということで、シーズンごとにウォーキングデッドの視聴者数をまとめてみました。

・シーズン1(2011):600万人

・シーズン2(2012):900万人

・シーズン3(2013):1240万人

・シーズン4(2014):1570万人

・シーズン5(2015):1580万人

・シーズン6(2016):1420万人

・シーズン7(2017):1130万人

・シーズン8(2018):790万人

数字で見てみるとシーズン6以降、ウォーキングデッドの視聴者数が低下していますね。

その理由は、「飽きた」ということではございません!!

実は、主要メンバーが次々と退場していった事が原因だと思われます。

ウォーキングデッドの良いところは、各キャラクターがしっかり設定されており、キャラクター1人1人にファンがいるところです。

思い入れのあるキャラクターが次々と退場となると気持ちが追い付かないですよね(;^ω^)

アンドリュー・リンカーンは、視聴者の気持ちを十分理解したうえで降板を決意したと思われます。

グレンの死でリックが降板?

ネタバレを避けつつ紹介したかったのですが、このネタをお伝えしないと主人公・リックを演じるアンドリュー・リンカーンが降板した理由にならないのでお伝えします。

実は、アンドリュー・リンカーンはグレンの死の描写が気に入っていないと明かしています!

「目玉が飛び出すような演出にしなくたって視聴者を100年間驚かせる方法はいくらでもあるよ。
僕は地獄に立たされた家族のドラマを作りたかったんだ。『ウォーキング・デッド』はB級のゴア(残酷描写)映画じゃないんだ。」

その他にも、アンドリュー・リンカーンはグレンの死を撮るとしたら、グレンの妻であるマギーの顔を見せたまま視聴者に不安を与えるとご自身の意見も踏まえていました。

ということで、アンドリュー・リンカーンが降板する理由は、グレンの死がキッカケなのかもしれません。

カールの死でリックが降板?

アンドリュー・リンカーンが演じる主人公・リックは、常に妻と子供と仲間の為に戦いに身を寄せているキャラクターです。

その中でも、特に大切にしているのが家族。

妻・ローリーが退場した時にも大きな悲しみに覆われましたが、娘・ジュディスを授かり周りからの協力を得て立ち直ります。

しかし、シーズン初期から常に父親を慕っていた息子・カールが退場してしまいました。

その脚本を知った、アンドリュー・リンカーンは意味深な発言をしています。

「カールが死ぬということを知った時、特に自分にとっては、(シーズン1の)病院のベッドから始まったこの大きな旅の終わりを告げられたようなものだったよ。最初は妻と息子を探すことが、リックの生きる糧だったんだ。だからこの2つを失った今、個人的にだけど、チャプターだけではなく、物語全体の終わりなんだと感じたんだよ」

もうすぐ降板するよって遠回しに言ってますよね(;^ω^)

リックのギャラが高すぎて降板?

主人公・リックが演じるアンドリュー・リンカーンのギャラは超高額です!!

シーズン1~6:92.000ドル/話数

シーズン7~9:618.000ドル/話数

1ドル100円計算でしてみると、目が飛び出る金額ですね( ゚Д゚)

ウォーキングデッド自体の視聴者も低下してるので、主人公のギャラの支払いが難しくなってきた線も、主人公・リックが降板する理由になっているのかもしれませんね。

家族と過ごす時間の為、リックが降板

主人公・リックを演じるアンドリュー・リンカーンは、妻と息子と娘の4人家族です。

ちなみに名前はと言うと、、、

妻 :ゲイル・アンダーソン

息子:アーサー・クラッターバック

娘 :マチルダ・クラッターバック

4人はイギリスで住んでいるという事なのですが、ウォーキングデッドはアメリカのアトランタで撮影されています。

撮影が行わたら、約半年間自宅には戻られません。。。

役者の世界は厳しいですね(;^ω^)

しかも、ウォーキングデッドは1年ごとにシーズンが撮影されるのでアンドリュー・リンカーンがいかに自宅に戻れていないかが分かります。

ということで、一度休んで家族との時間を大切に過ごし休憩すると思われます。

ウォーキングデッド リックが復帰する可能性はある?

ハッキリ言います!!

主人公・リックが復帰する可能性は十分に考えられます。

実は、主人公・リックを演じるアンドリュー・リンカーンは「シーズン10で戻る」と公言しています。

しかし、演者としてではなく監督補佐として戻るようです。

ということは、今後ウォーキングデッドを再度盛り上がらすために活動するってことですよね!

また、シーズン9の第5話「清算」でリックがヘリに運ばれて退場したので視聴者側しても味気なさすぎる!!

盛り上がらすための材料は、主人公・リックの帰還しかございません。

これは、アンドリュー・リンカーン自身も気づいているはず…

今後も、ウォーキングデッドに目が離せなさそうです!

まとめ

ウォーキングデッドのリックが降板した理由をご紹介させて頂きました。

主人公・リックを演じるアンドリュー・リンカーンは、シーズン10以降もウォーキングデッドに関わるようなので復帰の可能性は十分に考えられますね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする