安田純平(プロ人質)の身代金支払いは税金の無駄遣い!帰国はいつ?

Pocket

2018年10月23日に、シリアでヌスラ戦線に拘束されていた安田純平さんが解放されたとの一報がありました。

安田純平さんの現在は、トルコで保護されているようです。

まずは、良かったです!

しかし、安田純平さんが解放されたということは身代金を支払ったことになりますね!

個人的には、かなり腑に落ちないところがあります。。。

ハッキリ言って税金の無駄遣いなのではないでしょうか?

また、安田純平さんが帰国はいつになるのでしょうか?(どの面さげて帰ってくるの?)

ということで今回は、安田純平さんの身代金が税金の無駄遣いの理由や帰国がいつになるのかをご紹介させて頂きます。

安田純平がプロ人質と言われる理由は?

安田純平さんには、プロの人質という異名をつけられています。

その理由は、、、過去に何度も何度も拘束されているからです。

2003年 イラク軍に拘束

2003年 イラク警察に拘束

2004年 バグダットで武装勢力に拘束される

2015年 シリアでヌスラ戦線に拘束される

このように、安田純平さんは過去に合計で4回も拘束されていることがわかっています。

何度も何度も拘束されている様から、安田純平さんはプロ人質だと言われています。

安田純平の身代金支払いは税金の無駄遣い!

何度も武装勢力に拘束されては解放されている安田純平さん。

その度に、日本政府は解放にむけて武装勢力に交渉をしています。

これが、タダなのであればいいのですが、、、そんな甘い話はございません!!

この交渉費用や、現地までいく渡航費用や、身代金等々は、すべてあなたが支払っている税金なんですよ!

日本政府から何度も「危険地域にいってはダメ!」と勧告されているにも関わらず、安田純平さんは危険地域に何度も行っています。

これでまだ武装勢力に捕まらないのではあればいいのですが、、、

安田純平さんは上記の通り、危険地域にいっては必ずといってもいいほど誘拐されています。

しかも、こんなにも日本中に迷惑をかけているにも関わらず、政府に対して反抗的すぎます。。。

一体、この人の頭の中はどうなっているのでしょうか?

安田純平の身代金が無駄遣いと思わせるTwitter投稿

安田純平の身代金はいくら?

安田純平さんは、2016年~2018年の3年間、シリアのヌスラ戦線に拘束されています。

もちろん、日本政府に対してヌスラ戦線は身代金を請求しています。

その身代金は、日をかさねるほど身代金の金額を値下げしていました。

2016年1月~6月:1000万ドル(11億円)

2018年7月   :150万ドル(1億6千万円)

2018年8月   :50万ドル(5千5百万円)

おそらくではございますが、ヌスラ戦線も安田純平さんに価値がないと思い値下げしたのでしょうね(;^ω^)

しかし、もうこれって売れ残り商品を安く販売する手口ですよねw

安田純平の身代金を支払ったのはどこ?

安田純平さんの身代金を支払ったのはカタール政府です。

しかし、勘違いしないでくださいね!!

カタールが自国の国民ではないのに身代金を支払う事はございません。

実は、日本政府はトルコ政府とカタール政府に、安田純平さんの救出に協力要請を出していることが判明しています。

ということは、、、カタール政府を挟んで日本政府は間接的に安田純平さんの身代金を支払ったことになります。

その額、3億円!!

普通に日本政府が安田純平さんの身代金を支払ったほうが安くつきましたね(;^ω^)

おそらくではございますが、カタール政府とトルコ政府の協力要請の金額も上乗せされていることでしょう。。。

国税の3億円が飛びました。。。

安田純平に税金の無駄遣いとの声!

安田純平が帰国するのはいつ?

安田純平さんは10月23日に、トルコ政府に安全を確保されたということですが、日本に帰国できるのはいつぐらいになるのでしょうか?

おそらく日本政府は、安田純平さんと直接会って体調を確認してから帰国の準備をすることでしょう。

現在の安田純平さんを動画なので確認したところ、おもったより元気そうなので日本に帰国するのは数日~1週間ぐらいだと思われます。

しかし、これだけ炎上しているのにどの面さげて安田純平さんは帰国するのでしょうね(;^ω^)

英雄気取りで帰ってきたら、ホントはらわた煮えくりかえりそうです。

まとめ

とにかく安田純平さんが、ヌスラ戦線に解放されたのは良かったですね。

一部ではズーっと拘束されていればいいのにとの声もありましたが、、、

人の不幸をあざ笑っては、自分の器が小さくなる一方です。

安田純平さんには、帰国してからはご両親や奥様にしっかり謝罪し、これからの生き方を考え直してほしいものです。

日本国民全員に迷惑をかけたことは絶対に忘れないでほしい!!

⇒【プロ人質】安田順平がウマルで韓国人ってマジ!?後藤健二に謝れ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする