清水有高(ビ・ハイヤ社長)嘘つきで洗脳奴隷量産!ブラックすぎだ!

Pocket

かなり頭のネジがぶっ飛んだ社長がでてきました。。。

その名も、「ビ・ハイヤ株式会社 代表取締役社長 清水有高」。

実は、この頭のネジがぶっ飛んだ社長のパワハラで一人の女性が2018年2月に自ら命をたっています。。。

それについて、遺族や元同僚が彼女が勤めていたゲーム業界の求人広告会社の「ビ・ハイア」とその社長に損害賠償と未払い賃金として約8800万円を求めています。

正直、かなり少ない損害賠償だと感じました!

だって、パワハラの内容がヒドすぎなんですよ。。。

一人の命の値段にしては、どうしても少なく感じてしまうのは私だけでしょうか。。。

しかもこの社長は質が悪く、社員を馬車馬のように使い働かせ続ける洗脳術があります!

ということで今回は、清水有高の洗脳術や、これまでに嘘をついている疑惑があるネタをお伝えさせて頂きます。

清水有高(ビ・ハイヤ社長)を提訴!

ゲーム業界の求人広告会社(ビ・ハイヤ)と業務委託契約を結んで働いていた女性(当時30)が自殺したのは、同社社長(清水有高)のパワーハラスメント(パワハラ)が原因だなどとして、女性の遺族や元同僚の男性2人が同社と社長に計約8800万円の損害賠償や未払い賃金の支払いを求める訴訟を17日、東京地裁に起こした。

清水有高(ビ・ハイヤ社長)プロフィール画像

名前 :清水有高
誕生 :1978年生まれ
学歴 :滋賀県立大学・人間文化学部卒
趣味 :読書、アニメ、ゲーム、漫画、写真、ドライブ、猫

社名 :ビ・ハイア株式会社
住所 :東京都中央区銀座5-15-1南海東京ビルSP263
資本金:2700万円
創業 :2005年9月1日

清水有高(ビ・ハイヤ社長)が嘘つき!

清水有高(ビ・ハイヤ社長)は、一月1500冊~3000冊を読む読書家です。

そして、特技でもある速読を動画でも公開していました。

それがこちら↓

メチャクチャ嘘ついてますwww

こんなスピードで読んでる人はこの世にはいませんwww

このスピードで読めるのはおそらくジョジョDIOのスタンド能力がないとムリですねwww

しかも、堂々と自分がデキル男かをアピールしています。

この速読を見て「スゴイ!」と思った人は、訪問販売に気をつけましょう!

まぁ、信じるほうが難しいですけどねwww

清水有高(ビ・ハイヤ社長)の洗脳奴隷量産術!

清水有高(ビ・ハイヤ社長)は、あたかもご自身の会社がホワイトな会社であるかのような発言をしています。

・ビ・ハイア株式会社の目標は100倍学び無限大の夢を叶える。世界の働き方を変える!です。

・経営者も、労働者も誰も幸せではない。そんな働き方を続けている世界を何とかしたい。このままだったらヤバくないですか?そんな思いを共有してビ・ハイアのスタッフは働いています。

・やりたいことを自己責任で本気でやる、という姿勢をスタッフにも私は仕事を通じて見せています。その働き方、金よりも好きな事を本気で自己責任で追及する姿勢が世界に広がれば、お金をもらっているのに鬱になる、辛くなる、経営者は自殺する、なんてことが起きなくなります。

とまぁ、文字ではとても綺麗な言葉を並べていますね。。。

しかしその実態は、社員にブランド品を勝手に買い与えて請求し、残業代も支払わないし、会社に泊まらせて仕事をさせ5分ごとにlineで報告させる鬼畜社長でした。

では、なぜこんな状況の中社員はせっせと働いていたのでしょうか…?

実は、原告の1人の男性社員がこのことにコメントしており、「借金をかえしていなくて申し訳ないなという気持ちにずっとさせられたので、正常な心が芽生えなかった」との事です。

ビ・ハイヤの社風などは現状文字だけでしかわかりませんが、きっと雨とムチを使い分ける洗脳術が清水有高(ビ・ハイヤ社長)にあったように感じます。

普段厳しい人にちょっと優しくされると、心の優しい人は騙されますものね(;^ω^)

この雨とムチを使い分ける洗脳術が清水有高(ビ・ハイヤ社長)にはあり、社員という奴隷をつくっていったのではないでしょうか…

清水有高は社長より、詐欺師の方がお似合いです。

ビ・ハイヤがブラックすぎる…

では、ビ・ハイヤがブラック企業だといわれる理由をお伝えします。

・原告3人にブランド品のカバンや靴などを買い与えて、その費用を会社から社長への貸付金という形で計上し、その自分への債務について、2016年ごろから3人のうち2人を保証人にして返済を求めるようになった。

・原告の1人が賃金の情報を知人に伝えたことを「守秘義務違反だ」などと主張し、数千万円の損害賠償も求め、賃金の天引きなどを始めほとんど支払われなくなる

・生活費が尽き、家賃を払えなくなると、会社事務所に住まわせ、その家賃も請求するようになる。

・「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでほしい」と社員にむかって大声で罵倒

・深夜も働いていることを確認するためにLINEで数分ごとに報告させる

・建物に取り付けたカメラや携帯電話のGPSで社員の行動を監視する

・「私は死んだほうがましですか?」と社員が発言すると激怒し、社員のパソコンを破壊し「死んだら)ゴミが増えるだけだ」と発言。

内容が鬼畜過ぎて吐き気がします。。。

清水有高って、顔はやさしそうにみえますが実体は悪魔ですね。。。

人を顔で判断してはダメということをわかりました!

まとめ

清水有高(ビ・ハイヤ社長)は、頭のネジがぶっ飛んでいます。

きっと、社員のことなんてこれっぽっちも大切におもっていなかったんでしょうね。

自ら命をたった女性が、この人のせいだと思うのと心が痛みます。

ですが、自ら命をすてたことは清水有高に「負け」を認めたということになります。。。

その選択肢がないほど、清水有高に洗脳されていたのであれば残念で仕方がありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする