【2019年】GWの10連休が迷惑すぎる!サービス業は大変で困る…

Pocket

天皇の退位と即位で、2019年のGWは10連休になりそうです!

普通に考えると、10連休ほど魅力的なことってないですよね(*´ω`*)

しかし、現実はそう甘くはありません。。。

「仕事どうする??役所・銀行・流通も心配…。子供も大変そう。。。」

このように心配事満載で、連休はうれしいけど、いろんな事を考えると10連休は迷惑すぎる!!

役所・銀行・流通・子供の心配は連休であれば仕方がない事なのですが、仕事について考えるって勤労な日本人らしいですよね(;´Д`)

ということで今回は、2019年GWの10連休について思ったことを書いてやろうと思いました。

2019年 GW10連休の理由は?

GW10連休は、まだ正式には決まっていません!

しかし、かなり高確率で10連休になる可能性があります。

その理由は、安倍首相が皇太子さまが即位する2019年5月1日と、新天皇が即位を宣言する「即位礼正殿の儀」が行われる来年10月22日を祝日とする考えを示したからです。

5月1日がGWにかかるので、この日だけを休みと考えてる人も多いので、どうして10連休になるのか分かっていない人も多いはず。

実は、祝日法に基づき、祝日に挟まれる5月1日前後の4月30日と5月2日も休日になります。

ということで、2019年のGWは4月27日~5月6日までの10連休になるという事です。

祝日法万歳!!

2019年 GWの10連休が迷惑すぎる!

何度も言いますが、2019年GWの10連休ほど魅力的なことはないと思います。

ですが、もし本当にGW10連休をお国が決めるのなら迷惑すぎる!

ということで、個人的にGW10連休で迷惑する事情を言いたいと思います。

・役所が10連休になったら困る!!

さすがに、役所が10連休になることはまず考えられませんが、、、

想像するとゾッとしませんか(;´Д`)

緊急な用事事や、必要な書類が必要なのに役所が休みの為に取れない。

また、持っていきたい書類があるのに持っていけないなんてモヤモヤすることも出てくるでしょう!

逆にストレス!!

GWの10連休が正式に決まったなら、GW前の役所はおそらく長蛇の列ができるでしょうね。。。

これって、ある意味パニックですよね(;^ω^)

お国はこういったことをちゃんと考えているのでしょうか・・・

・銀行が10連休になったら困る!!

現代の人ならネット銀行を利用している人が多いと思われるのですが、、、

お年寄りのおじいちゃん・おばあちゃんにとっては迷惑以外のなにものでもないですよね!!

身近にいるひとは、ネット銀行の利用方法を説明すればいいと言えばそれまでなのですが、さすがに教えるほうにも苦労はかかります。

また、GWが10日間もあるのなら必ず世の中に急な事情が入る家庭もあるはずです。

その時に、銀行が休みだったらお手上げですよね(;´Д`)

もし本当にGW10連休にするのなら、せめて1日ぐらいは銀行を開いてほしいですね。

まさか、マジで10日間も閉めるとは考えられませんが、、、

本当に10日間も閉めたら発狂するよw

・流通が10連休になったら困る!!

必要なお届け物が届かないとなると凄く困りますよね!

さすがに、運送会社まで休みということはないと思いますが、、、

スーパーとかはどうなるんでしょうか??

おそらく大都市圏では、稼ぎ時なので休みにならないと思います。

ですが、田舎であれば休みのところは多々でてくるでしょう。

10連休がもし本当に決まるのなら、休みに入る前の計画は必須ですね!

・子供が10連休になったら困る!!

生まれたての赤ちゃんなら仕方がない事なのですが、特に幼稚園~小学生低学年のお子さんがいるかたにはゾッとしますよね(;^ω^)

子供と遊べる時間が取れるという意味では、非常にGWの10連休は良いとおもうのですが、、、

10連休ですよ!!

親としてはかなり疲れる事は目に見えてますよね(;´Д`)

泣く・部屋を散らかす・ご飯を3食キチンと作らなければならない・遊ばす・おむつを替える・お昼寝させる・起こす・お風呂に入れる・ets

思いつく限りかなりハードですよね(;´Д`)

特に、奥様方にとっては一時も休めないGWになるのではないでしょうか。。。(旦那も含まれる)

ほんとゾッとしますよね(;´Д`)

2019年 GWの10連休はサービス業が大変で困る…

そうなんです。。。

実は、私も本職はサービス業なので10連休が本当に決まったのなら大変で困ります。

GWという名のデス・ロードの始まりです(;´Д`)

おそらく、10連休に入るまでの期間がいろいろと片づけないといけない業務が山ほどになってくるのでしょうが、

10連休が始まったとしても、一時も気が休めないと思います。

利益を追求するなら、体にムチを打ってでも頑張らないといけません。

そして、その期間に向けての特別なアイディアも必要になってきます!

プレゼンどうしようかなぁ~(;´Д`)

もう、こういったことを考えてる時点で社畜ですよねw

しかし、ちょっと安心した部分もあります!

それは、私以外にもGWの10連休が困るといった人が多かったからです。

まさに同士!!

しかし、いつかこんな負のスパイラルを脱却したいですよね(;^ω^)

・GW10連休 ネットの反応

まとめ

いろんな面で、2019年のGW10連休は迷惑で困ります!!

もちろん、新しい日本の王子様が登場するのはめでたい事ですよ!!

しかし、私のような下々の者にとっては10連休は迷惑で大変です。。。

どうせなら、ぜーーーーんぶ休みになってくれればいいのに。。。

まぁ、そんな甘いは期待せずに頑張りたいと思いますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする