岡田健史の出身中学や高校はどこ?イケメンすぎる野球部画像や本名は?

Pocket

2018年10月度秋ドラマ「中学聖日記」で、有村加奈さんの恋愛役として抜擢されている岡田健史さん。

すごく男らしい顔をしているし、キリっとした顔だちも最高にイケメンですよね!

そんな岡田健史さんは、ドラマ「中学聖日記」で中学生役を演じます。

少し、年齢に対して無理がある設定なのは置いといてw

ふと気になったのが、岡田健史さんの本当の中学・高校はどこなのか気になりました。

また、調べていくうちに岡田健史は高校時代ではイケメンすぎる高校球児であったり、

岡田健史さんというのは、芸名であり本名ではないことも判明しました。

ということで今回は、岡田健史さんの出身中学・高校やイケメンすぎる野球部画像や本名についてご紹介させて頂きます。

岡田健史の出身中学はどこ?

岡田健史さんの出身中学にはさまざまな憶測がされていますが、福岡市立和白丘中学校が有力だと言われています。

岡田健史さんは8歳の時から福岡ライナーズというチームに所属しており、中学校時代にも野球に一生懸命取り組んでいたそうです。

実は、岡田健史さんは中学校1年生の冬に芸能事務所にスカウトされています。

ですが、岡田健史さん自身が野球に真剣に取り組みたいということでズーっと芸能界入りを断っていました。

一生懸命取り組めるものがあるって事はいい事ですよね!

なんとなく野球をしているのであれば、すぐにでも野球をやめて芸能界入りしますものね。

岡田健史さんにとって野球は、自分が熱くなれるスポーツだったって事ですね(*´ω`*)

岡田健史の出身高校はどこ?

岡田健史さんの出身高校は、長崎県創成館高校だと判明しております!

今年の第100回高校野球でも出場を果たしている野球の強豪校でも有名ですよね(*´ω`*)

もちろん、岡田健史さんも中学から一生懸命取り組んできたので創成館高校の野球部に所属していました。

どうも、岡田健史さんの地元は福岡県でもありながら野球留学で長崎県にある創成館高校にいったようです。

ということは、寮での学生生活だったのではないでしょうか。

また、岡田健史さんの野球のポジションは、キャッチャー(捕手)です。

少し驚いたのですが、岡田健史さんにキャッチャー(捕手)のイメージってないですよね( ゚Д゚)

個人的に岡田健史さんのポジションは、花形であるピッチャーやショートやファーストにイメージがあったのですが、、、意外です!

ここで少しきになったのですが、、、

どうして急に野球一筋の岡田健史さんが、俳優を目指すことになったのか・・・?

その理由は、創成館高校で岡田健史さんが2年生の時に演劇部の助っ人を引き受け、演じる事に快感を覚え役者への興味が出たという事でした。

いままで野球しか見てこなかった岡田健史さんには、役を演じることは衝撃的だったのかもしれませんね。

野球部引退後は、演劇部に正式に所属していたそうですよ!

創成館高校のブログを見てみると、岡田健史さんっぽい人(ほぼ確定)が映っていたのでご紹介させて頂きます。

坊主頭が、野球部時代の名残を感じますね(*´ω`*)

岡田健史のイケメンすぎる野球部画像!

現在の岡田健史さんとはまた違い、野球部時代の岡田健史さんも超イケメンですよね!

役者としての岡田健史さんは少し甘い感じがしたのですが、野球部時代はかなりワイルドですよね( ゚Д゚)

岡田健史さんは、かなり高校時代ではモテたとみました!

他にも、、、

チームメイトに微笑みかける岡田健史さんや、、、

送球する岡田健史さんもたまらなく絵になってカッコイイですよね!!

もしかして、今後野球が題材のドラマがあれば出演するのではないでしょうか。

ちなみに、「中学聖日記」のオフショットで岡田健史さんがキャッチボールする姿も見られました。

絵になりすぎていて、イケメンすぎます!!

岡田健史の本名は?

岡田健史さんの本名は、水上恒司(みずかみこうし)さんです。

本名でも、十分芸能界でも通用できそうな名前ですよね!

ではなぜ、本名の水上恒司さんではなく芸名である岡田健史でいこうかと思ったのでしょうか?

個人的に推測させて頂きますが、岡田性の俳優って演技が上手いイメージがあります。

例えば、、、

・岡田准一
・岡田義徳
・岡田将生
・岡田浩暉

岡田性にはたくさんの実力派俳優がいますね( ゚Д゚)

また、健史という名前ですが、

健史=剣士(サムライ)のイメージがあります。

おそらくではございますが、岡田(実力派俳優揃い)+健史(サラムラ・剣士)で組み合わせたのではないでしょうか?

岡田健史さんという芸名が、日本中に浸透すればいいですね(*´ω`*)

まとめ

岡田健史さんの出身中学・高校や野球部時代のイケメン画像や本名についてご紹介させていただきました。

岡田健史さんは、かなり男前なので「中学聖日記」がドラマ放送されれば、イケメンだと話題になる可能性を十分に秘めいています。

今後の演技や活動に注目です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする