【まんぷく】安藤サクラがかわいい!演技がうまいし旦那が柄本佑ってマジ?

Pocket

現在放送中の連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを務める、安藤サクラさん。

笑顔がすごくかわいいですよねぇ~(*´ω`*)

当分の間、朝一番の放送の「まんぷく」を見て、安藤サクラさんの笑顔に癒されて仕事に行けそうですw

また、「まんぷく」での安藤サクラさんって演技がうまいですよね!!

そして、旦那様が柄本明さんの息子・柄本佑さんであったりと、興味がそそられる女優さんです。

ということで今回は、「まんぷく」の主演である安藤サクラさんについてご紹介させて頂きます!

まんぷく 安藤サクラがかわいい!

安藤サクラさんが演じる、今井福子がかわいすぎます!!

やはり、美味しそうににご飯を食べる女性を見ていると、こちらも自然と幸せな気持ちになりますね(*´ω`*)

きっと、安藤サクラさんもご自宅で美味しいごはんを食べている時は、こういった幸せそうな顔をするんでしょうね。

妄想で失礼しますが、私なら安藤サクラさんの美味しそうにご飯を食べる姿だけで、メシ3杯はいけそうですw

きっと、白ご飯だけで満足しそうですw

しかし、この安藤サクラさんが演じる今井福子が、ゆくゆくインスタントラーメンを生み出すとは現段階では考えられませんよね!

放送を楽しみつつネタバレはさけて視聴しようと思いますw

いったい、安藤サクラさん演じる今井福子がインスタントラーメンを生み出して食べるときにどういった幸せそうな顔をするのでしょうか?

今後の「まんぷく」の放送が楽しみで仕方がありません!!

まんぷく 安藤サクラの演技が上手い

「まんぷく」での、安藤サクラさん演技を見させていただきました!

現在、まだ第1話だけしか見ていないので総合的な判断はできませんが、、、

第1話をみただけでも、安藤サクラさんが演技がうまいと確信しています。

その理由は、安藤サクラの年齢は32歳なのに対して、安藤サクラさん演じる今井福子が18歳なんです!

さすがにムリがある設定なのかぁ~なんて思っていましたが、、、

安藤サクラさん自身が、本当に18歳の女性に見えてしまうんです!!

本来の年齢と比べてみると、-14歳の役柄を堂々と演技して、視聴者に錯覚させる演技はまさに圧巻です!

今後の安藤サクラさん演じる今井福子が年齢を重ねていくので、年齢によっての演技も注目したいと思います。

安藤サクラが演技うまいと話題

安藤サクラは演技がうまい!

安藤サクラさんは、2007年にデビューしてから現在にいたるまで、多くの作品で演技力を評価され受賞されています。

その中でも、特に安藤サクラさんの演技力が評価されている作品をご紹介させて頂きますね!

・万引き家族

2018年、つい最近公開された「万引き家族」。

監督は是枝裕和で、第71回カンヌ国際映画祭の最高賞・パルムドールを受賞した作品で話題になりました。

安藤サクラさんが演じる役柄は、リリー・フランキーさん演じる柴田治の妻・信代です。

家族思いで優しい性格なのですが、かなり世間と違う考え方をもったムズカシイ女性です。

私が個人的に、安藤サクラさんが演じる信代を見て思ったのですが、、、

子供を優しく見つめる姿は、もはや本当にこの子役達の母親なのかと勘違いさせるほどです( ゚Д゚)

また、ネタバレはさけつつご紹介するのですが、物語終盤で安藤サクラさんが涙を流すシーンがあります。

その涙を流すシーンが「演技がうまい」という端的な言葉だけでは語れません!

実際、カンヌ国際映画祭の審査員長は「もし今回の審査員の私たちがこれから撮る映画の中で、あの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思ってください」と安藤サクラさんの演技を絶賛しています。

・かぞくのくに

2012年に公開された「かぞくのくに」。

安藤サクラさん主演作で、女優として演技力が高く評価された評価された1作で数々の賞を受賞しています。(第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞・助演女優賞)

安藤サクラさんが演じるのは、井浦新さんの妹・リエです。

北朝鮮から急に帰国した兄に対してリエがどのように接していくのか、また物語序盤から後半までどのように変化していくのかが見どころで、安藤サクラさんの演技がうますぎます!

・百円の恋

2014年に公開された「百円の恋」。

安藤サクラさんの主演作で、日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した作品でもあります。

安藤サクラさんが演じるのは、32歳にして実家で引きこもりをしており、不愛想でガサツな性格で自堕落な生活をしている斎藤一子です。

そんな、斎藤一子がボクシングを始めることになります。

個人的には、安藤サクラさんが出演している作品で一番すきな作品で、注目したいのは安藤サクラさんの体形の変化です。

物語序盤は、安藤サクラさんの体形はダルダルだったのですが、ボクシングを始めるとみるみる体が引き締まっていきます。

安藤サクラさんの女優魂がこめられた一作といっても過言ではないでしょう!

だらしない女性が、物語終盤では超カッコよく見える作品なんですよ!

安藤サクラの旦那が柄本佑ってマジ?

安藤サクラさんの旦那様は、柄本佑さんです!

柄本佑さんを見て「あーーー!」って思った人も多いのはないでしょうか?

そうです、父親は個性派俳優で人気の柄本明さんです!

柄本佑さんって、父親の柄本明さんに超そっくりですよねw

遺伝子そのまま受け継いだ感じがします。

しかし、柄本佑さんを最近テレビで見かけることがあったのですが、、、

だんだんイケメンになっていきましたよね( ゚Д゚)

個人的に、父親の柄本明さんが志村けんのバカ殿に出ているイメージ強いので、最初、柄本佑さんを見た時どうしても父親の柄本明さんを思い出しイケメンだとは思えなかったのですが、、、

最近、なんだか柄本佑さんがワイルドになってきたように感じました!

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めは、柄本佑さんの弟である柄本時生さんからの紹介でした。

では、なぜ柄本佑さんの弟・柄本時生さんと安藤サクラさん接点があったのかと言うと、映画で共演したからです。

ちなみに、安藤サクラさんと柄本佑さんの弟・柄本時生さんが共演した映画は「俺たちに明日はないッス」です。

安藤サクラさんの「はじめまして」が柄本佑さんが恋に落ちた瞬間だったそうですよ(*´ω`*)

しかし、その「はじめまして」以降、お二人はなかなか出会うキッカケがなく、ようやく2010年に映画共演で再開を果たします。

その映画が、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」です。

きっと柄本佑さんは、安藤サクラさんの「はじめまして」以降、恋に落ちていたので、この共演を最大限にいかし、安藤サクラさんに猛アプローチをかけて交際に発展したそうです。

交際している間は、町中で堂々と安藤サクラさんと手をつなぎデートを楽しんだそうで、交際していることを隠すことはございませんでした。

また、安藤サクラさんは、柄本佑さんの母親・角替和枝(女優)さんとかなり仲が良く、一緒に寝る事もあるそうです!

柄本佑さん目線で語ると、母親と彼女(後に妻)が仲良いところを見ると安心だし、より一層彼女にたいして愛情がわいたことでしょう!

嫁姑問題って、男性目線からするとメンドクサイですものね(;^ω^)

まとめ

「まんぷく」のヒロイン・安藤サクラさんの笑顔が超かわいいです!

過去にも、たくさん演技で評価されている女優さんなので、まんぷくはHITするでしょう。

また、旦那様である柄本佑さんは、柄本明さんの息子さんでした。

これから、朝一番の放送の「まんぷく」で安藤サクラさんの笑顔」に癒されそうです(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする