【東京喰種:re】有馬貴将の最強クインケ・フクロウの能力とは?

Pocket

2018年10月度アニメで放送される、2期東京喰種:reの放送が楽しみで仕方がありません!

放送序盤では、主人公・金木研と最強喰種捜査官・有馬貴将とのバトルが、まず最初のメインとなります。

その中で、最強喰種捜査官・有馬貴将が使う最強のクインケ・フクロウ。

原作のマンガでは、あまり能力について説明されていなかったですね(;^ω^)

個人的には、どのぐらいチートなクインケなのか楽しみにしていたのですが。。。

ということで今回は、有馬貴将が使う最強のクインケ・フクロウについてご紹介させて頂きます。

有馬貴将 プロフィール

生年月日 1983年12月20日
身長   180cm
体重   82kg
血液型  AB型

クインケとは?

クインケとは、喰種を取り締まる喰種捜査官だけに使用が許された特殊武器です。

クインケを使用時には、電気信号によって人工的な赫子(喰種特有の筋肉)を発生させて、攻撃に使用します。

そのクインケ製造で使用する臓器は「赫包」と言い、人肉を摂取して作られたRc細胞を蓄えておく器官です。

赫包にも、喰種からでる体の位置によって種類分けされています。

羽赫:肩近くにある赫包
甲赫:肩甲骨近くにある赫包
鱗赫:腰近くにある赫包
尾赫:尾てい骨近くにある赫包

以上4種類です。

強さの説明をすると、、、

羽赫:スピード型
甲赫:防御型
鱗赫:パワー型
尾赫:バランス型

と各種それぞれの特性があり、強い喰種を討伐するためにも喰種捜査官は使い分けをしています。

有馬貴将 歴代クインケについて!

有馬貴将が最強のクインケ・フクロウを使うまでに使用した歴代のクインケは3つございます。

まず、一つ目が「ユキムラ1/3(甲赫)・レートB」です。

有馬貴将の青年期や佐々木ハイセ(金木研)が使用していたクインケでです。

主に、新人喰種捜査官の使用頻度が高めのクインケで、また今後見込みのある捜査官に対して使用することができるクインケといっても過言ではございません。

次に、2つ目の「IXA(甲赫)・レートS+」です。

攻防一体型のクインケで四方戦や旧金木戦で使用しており、槍型と盾に形状変化でできるのでとても便利なクインケです!

ちなみに、個人的に好きなシーンでIXA(盾モード)を使用している有馬貴将がカッコよすぎます!

穴空いてるところから攻撃が入らないのか心配ですねw

ちなみに、このIXA(槍モード)で旧金木を仕留めています。

次に、3つ目が「ナルカミ(羽赫)・レートS+」です。

こちらは、IXAとは違い攻撃に特化したクインケになっています。

形状変化は槍モードとライフルモードに分けられ、ライフルモードの時には追尾機能もある雷属性のRC細胞の弾丸を放ちます。

槍モードには、先端にこの雷能力が付随されている為、遠距離・近距離でも攻撃を繰り出すことが可能です。

有馬貴将は、このIXAとナルカミの二刀流として最強の捜査官(特等捜査官)に上り詰めました。

有馬貴将 最強クインケ・フクロウの媒体は?

クインケといっても、元の媒体である喰種がいなければ製造できません。

では、最強のクインケ・フクロウの媒体である喰種はと言うと、、、

前作の「東京喰種」で主人公・金木研に対して多くのサポートをした喫茶店「あんていく」の店長・攻善(くぜん)です。

前作では、最後に自身の娘であるエト(高槻泉)に飲み込まれ誘拐されてしまい、なんなく培養液漬けにされ赫包を取り除かれたようです。

赫包が取り除かれたことによって、「もぎたてパイナップル」こと人工喰種であるオウル(元捜査官・滝澤政道)も誕生してしまいます。

今回の東京喰種:reは、攻善が誘拐されたことによって、金木研にとっての敵役が大幅にパワーアップしていますよね(;^ω^)

有馬貴将 最強クインケ・フクロウの能力とは?

有馬貴将がつかう最強のクインケは、「フクロウ(羽赫)・レートSSS」です。

先ほどからレート〇〇と記載させていますが、簡単にいうと喰種の強さと捉えて頂いて大丈夫です。

ということは、この最強のクインケ・フクロウはレートSSSということで最上位クラスのクインケといっても過言ではございません。

実は東京喰種の中でも、このSSSレートのクインケは一対しかございません。(正確に言うと同じクインケがあと一つ)

では、フクロウの能力はと言うと、刀身が細い大剣のような見た目をし、剣から羽のような切れ味の鋭い斬撃を高速で飛ばすことが可能です。

また、クインケを解除して地面に落ちた一部を起動することで、トラップのように鋭い赫子を出すことが可能で、接近してきたカネキを串刺しにしてます。

大刀剣で攻撃力もあり、遠距離攻撃もでき、トラップ性能もあるということで最強のクインケですね(;^ω^)

まさに、チートなクインケなのですが、、、

原作では、なんなく主人公・金木研に折られてしまいました。。。(;^ω^)

まとめ

有馬貴将が使う最強のクインケ・フクロウの能力についてご紹介させて頂きました。

アニメではこのシーンをいかに迫力があるようなシーンにしてくれるのか楽しみです!

放送は絶対に見逃しません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする