【SUITS】織田裕二が着ているスーツのブランドは?値段やサイズも!

Pocket

ドラマ放送前から、なにかと話題になっている月9ドラマ「SUITS」。

特に、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが共演していることが超話題になっていますよね!

実はこの「SUITS」は、全米で大HITしたドラマのリメイクなんですよ~

しかし、なぜドラマのタイトルが「SUITS(スーツ)」なのか、、、

と気になりつつ日本版「SUITS」の公式HPを見てみると、織田裕二さんがとてもカッコイイスーツを着ているではございませんか!

やはりサラリーマンは、かっこいいスーツを着て「できる男」に化けたいですよね!

ということで今回は、日本版「SUITS」で織田裕二さんが着ているスーツのブランドや値段やサイズについてご紹介させて頂きます。

SUITS あらすじ

甲斐正午(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。

東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つ甲斐は、企業の買収・合併や、企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけている。

だが、かなり傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあった。

『幸村・上杉法律事務所』は、幸村チカ(鈴木保奈美)が代表弁護士を務める、日本四大弁護士事務所のひとつ。

敏腕弁護士を父に持つ有能なパラリーガル・聖澤真琴(新木優子)、頭脳明晰で人心掌握術にも長けた甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)、ハーバード大学のロースクール出身で甲斐をライバル視している弁護士・蟹江貢(小手伸也)らが働いている。

事務所の稼ぎ頭である甲斐は、出資者としての地位を持ち、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていた。

チカは、そんな甲斐に、昇格の条件としてパートナーとして働く若手の弁護士“アソシエイト”を雇うよう命じる。

気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。

そこに偶然やってきたのが、優れた頭脳と一度見たものは決して忘れない完全記憶能力を持ちながら、悪友・谷本遊星(磯村勇斗)の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験にも手を染めていた鈴木大貴(中島裕翔)だった。その能力に興味を抱いた甲斐は、大貴を採用することにするが……。

(引用先:公式HP)

敏腕弁護士とその日暮らし天才フリーターのコンビってだけで、なんだか興味のそそるあらすじですよね(*´ω`*)

そういえば、法廷ドラマって久しぶりで「リーガル・ハイ」以来ですよね!

「SUITS」は「リーガル・ハイ」みたいなコメディではございませんが、きっと毎週楽しみにできるドラマになることでしょう!

SUITS 織田裕二が着ているスーツのブランドは?

「SUITS」ドラマ放送前ということで、現在動画でしか織田裕二さんの着ているスーツを確認できません。

きっとドラマ放送後のエンディングクレジットで確定情報がでると思いますので、放送後追記させて頂きますね!

ちなみに、米国版「SUITS」で織田裕二さんの役柄を演じているハーヴィーが着ているブランドは「トム・フォード」と「Garrison Bespoke(ガリソン・ビスポーク)」です。

特に、トム・フォードを着用しているシーンは何度もございます。

(↑トム・フォード↑)

ということは、原作に忠実に再現するなら織田裕二さんもハーヴィーと一緒のスーツブランド「トム・フォード」と「Garrison Bespoke」を着ているのかもしれませんね(*´ω`*)

SUITS 織田裕二が着ているスーツの値段は?

こちらも、現在ドラマ放送前ということで値段については判明していません。

ドラマ放送後に追記させて頂きますね!

でも、なにも情報がないことにはさすがにご紹介する立場からしてみれば心苦しいものがあります。

先ほど、米国版「SUITS」で主人公・ハーヴィーが着ていたスーツのブランドが判明したので、そちらのスーツの値段をご紹介させて頂きます。

・トム・フォード

ハーヴィーが着用しているスーツは、トム・フォードのことが非常に多いのです。

では、実際トム・フォードでスーツを買おうとすると、40万円以上します( ゚Д゚)

やはり、敏腕弁護士。。。

着ているものも超一流です。

また、日本版「SUITS」も原作に忠実なら、織田裕二さんもこれぐらいするするトム・フォードのスーツを着るのでしょね( ゚Д゚)

・Garrison Bespoke(ガリソン・ビスポーク)

Garrison Bespokeのスーツについて調べてみたのですが、一般的に市販されているスーツの値段に関しては情報がございませんでした。。。

ですが、超高級スーツであることは判明しています。

その理由がこちら↓

防弾ジョッキ性能を持ったスーツを、200万ドルで販売していました( ゚Д゚)

200ドルって事は、1ドルを100円で簡単に計算してみると200万円ですよね(;´Д`)

スパイしか買わんやろwww

このスーツって、もはや007にあるために作られたスーツですよねw

SUITS 織田裕二が着ているスーツのサイズは?

「SUITS」で織田裕二さんが着ているスーツのサイズは、「A7」だと推測します。

織田裕二さんの体型を見てみると、標準型で身長は177cmということなので、このあたりのサイズが妥当だと思います。

まぁ、織田裕二さんならどのスーツを着ても絵になりますね!!

まとめ

カッコイイスーツを着る事によって、仕事のモチベーションもかなり上がりますよね。

きっと、織田裕二さんも高級スーツに着用したことによって、より敏腕弁護士を演じ切れているのではないでしょうか。

ドラマ「SUITS」の放送が待ちきれませんね~(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする