吉澤ひとみの保釈金がヤバイし誰が払う?謝罪会見の日程や時間は?

Pocket

2018年9月6日に、飲酒ひき逃げで逮捕されてしまった元モーニング娘・吉澤ひとみさんがもうまもなく保釈されるようです。

まさか身柄を警察に拘留さててから20日もかかるなんて思いもしなかったですね(;^ω^)

それもこれも吉澤ひとみさんの供述が二転三転もしたので、本人が招いた事なのですが、、、

もう逃げられないのに、嘘をつく吉澤ひとみさんの性根ってホントどうかしてますよね!

そんな吉澤ひとみさんも保釈されるわけですが、、、

やはり、吉澤ひとみさんの保釈金はきになります!!

飲酒ひき逃げで、さぞかし高額になりそうな予感がします。

また、吉澤ひとみさんの保釈金はいったい誰が払うのかも気になります。

ということで今回は、吉澤ひとみさんの保釈金や誰が払うのかをご紹介させて頂きます。

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件

まずはおさらいという事で、、、

吉澤ひとみさんは、2018年9月6日午前7時頃に東京都中野区東中野の路上で酒に酔っまま車に乗車して自転車に乗った女性に衝突して逃走しました。

被害者女性は、吉澤ひとみさんの車にはねられて3m~4m飛ばされて転倒し、近くを歩いていた男性にも衝突しました。

幸いの事に、被害者女性と男性は軽傷でした。

そして、人をひき逃げしたことにまともな判断ができずに逃走したことを時間がたって我に返った吉澤ひとみさんは15分後に自ら110番通報して「自転車をひいた」と連絡し、現場に車で戻ってきました。

こういったことがあり警視庁は吉澤ひとみさんを過失運転致傷・酒気帯び運転・ひき逃げの疑いとして容疑者として逮捕しました!!

吉澤ひとみの保釈金がヤバイ!

実は、吉澤ひとみさんの保釈金はある程度予測はつきます!

まず1つ目に、吉澤ひとみさんが起こした飲酒運転には2種類に分類されます。

・酒酔い運転の場合:5年以下の懲役/100万円以下の罰金
・酒気帯び運転の場合:3年以下の懲役/50万円以下の罰金

吉澤ひとみさんには、酒気帯び運転の疑いで逮捕されています。

次に2つ目、危険運転致死傷害罪が適用されると思われます。

実は、この危険運転致死傷害罪の保釈金がヤバいです(;´Д`)

なんと、300万円前後も保釈金で払う可能性があるようでした。

というこで、簡単に吉澤ひとみさんが保釈されるには最低でも350万円は必要です!

しかし、保釈金というのはその人の資産状態等によって大きく差が出てきます。

例をあげるとすると、、、

浅田満(食肉卸大手ハンナン元会長):保釈金 20億円
田中角栄:保釈金 2億円
堀江貴文:保釈金 3億円(第一審判決後、2億円の追加納付)
小室哲哉:保釈金 3000万円
野村沙知代:保釈金 5000万円
清原和博(元プロ野球選手):500万円

清原和博の500万円には少し驚きましたが、おそらく吉澤ひとみさんクラスならこの500万円ぐらいが妥当だと思われます!

だって、昔のアイドル活動のようにひっきりなしにテレビに出ているわけでもなくブログでの収入がメインだと思われるので。

吉澤ひとみの保釈金は誰が払う?

一般的には、保釈金は本人または家族が用意をします。

自分では保釈金が用意できない、または家族からの支援が期待できない場合は、友人や同僚から借りたお金を保釈金として使っても問題ありません。

保釈支援協会等の機関から借りるケースもあります。

でも吉澤ひとみさんに限っては、本人自身の収入もあることでしょうし、また旦那さんがIT社長ということもあるので保釈金ぐらいならすぐにでも用意できる金額でしょう!

また、吉澤ひとみさんが所属している芸能事務所「J.P ROOM株式会社」が保釈金を払う予想もございますが、個人的にはないと思っています。

その理由は、今後吉澤ひとみさんの違約金等々で「J.P ROOM株式会社」が大きな損害(ウワサでは億いくそうです…)が出る事は目に見えているので、さすがに保釈金まで払うことはないでしょう。

ということで、吉澤ひとみさんの保釈金は本人か家族が支払うものだと予想します。

吉澤ひとみの謝罪会見の日程や時間は?

現在の情報では、吉澤ひとみさんが謝罪会見を行うことすら不明です。

ですが、過去の例からするとお笑い芸人・ノンタイル井上さんが接触事故を起こした時には不起訴処分になってから謝罪会見を開いています。

ということは、何らかの形で吉澤ひとみさんの立場が一段落した時に謝罪会見をひらく可能性が十分に考えられます。

個人的には、保釈されてすぐに吉澤ひとみさんが謝罪会見を開くという事はかなり可能性としては薄いと感じています。

また、情報が入り次第追記させて頂きますね!

まとめ

吉澤ひとみさんの保釈金は、一般の保釈金の平均300万円以上にはなりそうです。

また、保釈金は本人か家族が支払うと事でしょう。(一般的には本人か家族が支払う)

謝罪会見の日程や時間は現在情報がないのですが、おそらく保釈されてすぐということは可能性は低いと思われます。

まぁ、高額の保釈金も裁判所のいう事をしっかり守れば返ってきますけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする