吉澤ひとみアルコール依存症の可能性理由は?酒癖悪いエピソードは?

Pocket

元モーニング娘の吉澤ひとみさんが飲酒とひき逃げで容疑者にジョブチェンジしました。

世の中、飲酒運転に厳しくなっているのたいして車を運転するなんてどうかしていますよね(;^ω^)

また、お酒を飲んだら正しい判断ができないのは理解できますが、その上ひき逃げとあっては擁護もできないです。

おそらくではございますが、吉澤ひとみさんは頻繁にお酒を飲んで車を運転していたのではないでしょうか。。。

ということで、吉澤ひとみさんのお酒にまつわる事情を調べたところ、、、

「アルコール依存症・酒癖が悪い」

とネットではウワサされているようです。

気になることには答えをださないと、モヤモヤが残るだけなので吉澤ひとみさんのお酒事情について調べてみました。

吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで容疑者に!

吉澤ひとみさんは、2018年9月6日午前7時頃に東京都中野区東中野の路上で酒に酔っまま車に乗車して自転車に乗った女性に衝突して逃走しました。

被害者女性は、吉澤ひとみさんの車にはねられて3m~4m飛ばされて転倒し、近くを歩いていた男性にも衝突しました。

幸いの事に、被害者女性と男性は軽傷でした。

そして、人をひき逃げしたことにまともな判断ができずに逃走したことを時間がたって我に返った吉澤ひとみさんは15分後に自ら110番通報して「自転車をひいた」と連絡し、現場に車で戻ってきました。

こういったことがあり警視庁は吉澤ひとみさんを過失運転致傷・酒気帯び運転・ひき逃げの疑いとして容疑者として逮捕しました!!

吉澤ひとみの飲酒量とは?

吉澤ひとみさんは、基準値0.15ミリグラムの約4倍のアルコールが検出されていたことが現在の情報で判明しています。

お酒に無縁の方は、この数値が一体どれぐらいのものなのかわからいですよね(;^ω^)

では簡単に中ジョッキのビールで例えると、約1杯の数値です。

「あれ、それではそんなに吉澤ひとみさんはお酒を飲んでいなかったのでは…?」

報道ではアルコール基準値の4倍と大きく伝えられていますが、

実際のところ、そんなに吉澤ひとみさんは飲んでいないと思われます。

しかし、飲酒して車を運転することはまったくもってNGです!!

アルコール基準値が4倍ということは、事故を起こす確率も上がりますしね。。。

吉澤ひとみがアルコール依存症の可能性理由は?

まず最初にアルコール依存症とは、アルコールに対して身体的および精神的な薬理学的依存性を獲得した状態のことをいいます。

そして、だんだんとお酒を飲む量がコントロールできなくなり、家族を含めた周囲の方にも大きな迷惑をかけ社会生活が破綻することになります。

おそらくではございますが、吉澤ひとみさんは次の日の仕事があるにも関わらず朝まで飲み続けていたということは、アルコール依存症である可能性は十分に考えらえます。

また、これは個人的に吉澤ひとみさんに疑問に思った事なのですが、、、

弟さんが交通事故で亡くなっているのに、どうして飲酒運転なんかしたのでしょうか、、、

その判断ができない程、アルコールに依存していたということなのでしょうか。。。

そういう事であれば、この吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件は悲しい事件なのかもしれませんね。。。

吉澤ひとみの酒癖悪いエピソードは?

以前から、吉澤ひとみさんの酒癖の悪さはバラエティー番組で暴露されています。

そのバラエティー番組はというと、、、

・2011年放送の爆笑問題「爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP3」

吉澤ひとみさん自身で「かなりの酒豪で常に30本以上のお酒を完備している」と暴露しています。

常に30本以上を完備しているのであれば、相当お酒が好きがだという事ですよね。

一般家庭では考えられない本数が吉澤ひとみさんの自宅にはあったことでしょう!

しかし、30本のお酒の味がわかったのでしょうか。。。

たいたいお酒好きがと公言している人って、お酒の味がわからなくただ単に酔うのが好きと言う方が多いと思うのは自分だけでしょうか(;^ω^)

本気でお酒が好きな人って、自分がすきなお酒を常備している人です。

・明石家さんま「ヤングタウン」

明石家さんまさんと藤本美貴さんと村上ジョージさんから吉澤ひとみさんの酒癖の悪さを暴露されていました。

藤本美貴「よっちゃん(吉澤容疑者のこと)、酔ったらひどいの知ってますよね?なかなか帰らないんですから」

さんま「知ってる。俺はチラっと酔ったとこしか見たことないけど、あれでもう嫌やったもん」

村上「悪いけど、あれじゃええ店つれていけへん」

さんま「いや、あんな島崎和歌子のようになるとは。だって、島崎(の酒癖)って飲む連中の間でも不評やねんで。それとソックリやから、本当ビックリして…。あんなしつこくなると思わんかった。『もう一軒?もう一軒行く?』言うて」

さらに藤本さんは、酒を飲み過ぎた吉澤容疑者が、店内で急にバタンと勢いよく倒れたとのエピソードを暴露しています。

藤本美貴「ショックだったもん。『アイドルが倒れた!』と思って」

藤本美貴「タクシーに乗せるのが大変だった」

さんま「タチ悪いなあ」

そして、明石家さんまさんが吉澤ひとみさんに問い詰めたところ、、、

さんま「ポーンって酔うよね」

吉澤ひとみ「あたし、ポーンって酔いますね。スイッチ、ポーンって入ります」

いやいや、ポーンって入りすぎでしょw

まとめ

吉澤ひとみさんがアルコール依存症である可能性は十分に考えられます。

飲酒をして車を運転するなんて、まともな判断ができていない証拠ですものね(;^ω^)

また、吉澤ひとみさんの酒癖の悪さは以前から暴露されていて周囲の方にも迷惑をかけていました。。。

吉澤ひとみさんには、今後お酒を飲まないことをオススメします!

そして、一児の母親としてしっかりとお子様に寄り添ってあげるべきでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする