【AKB48】センチメンタルトレインMVの撮影場所(ロケ地)はどこ?

Pocket

AKB48の新曲「センチメンタルトレイン」のMVが、2018年8月23日に公開されました。

しかし、、、センターの「松井珠理奈」さんが不在の中でのMVなのでなんだか変。

おそらく、「松井珠理奈」さんは現在精神を病んでいて休業されていると思われますが、

不在のままMVを公開するってことは、おそらく復帰は近いのではないでしょうか。

「松井珠理奈」さんを、復帰させるためのドラマはある程度整えておくと言う芸能事務所の作戦かもしれませんね。

その作戦に見事ハマってしまったとして、、、

「センチメンタルトレイン」の撮影場所(ロケ地)が素晴らしい分、「松井珠理奈」さんの復帰のMVは映えそうです!

ということで今回は、AKB48の新曲「センチメンタルトレイン」の撮影場所(ロケ地)についてご紹介させて頂きます!

センチメンタルトレイン MV

センチメンタルトレイン 歌詞

田園地帯走る 銀色の電車が
スピード落としたら 近づく駅
今日も君が乗って来るだろうか? グレーの制服で

ポニーテールの日はテストがあるんだよね
気合い入れるんだって 噂で聞いた
少し離れ 僕はそっとエールを送った
それは恋と呼べるような確かなものじゃなく
初めての 自分でも戸惑ってる感情だ
こんなに切ない朝が来るなんて
今まで予想もしなかった
ときめきなのか 抑えてた何か 叫ぼうとしている
本当の気持ちをはっきりできたら
この胸のモヤモヤ消えるのか?
何もしない 何もできない日々は
センチメンタルトレイン

2つ手前の駅 友達と降りてく
君のただの日常 当たり前の
窓の向こうずっと見てきた空 まるで幸せだ
またすぐに会いたいって思ってしまうなんて
呆れてしまうけど 気になるんだ
一瞬君がこっちを見てたような妄想
それは僕が否定しても 恋でしかないだろう
絶対 これ以上好きになったら困るほど
どうしてこんなにキュンキュンするんだ
君のこと考えるだけで
何も手につかず また朝のこと 思い出してる
自分の気持ちを認めてしまえば
今より楽になれるのかな
でも直接言葉にはしたくない 各駅停車
卒業までの一日 また一日 すべてが輝きながら
この電車 どこへと向かうのだろうか?

こんなに切ない朝が来るなんて
今まで予想もしなかった
ときめきなのか 抑えてた何か 叫ぼうとしている
本当の気持ちをはっきりできたら
この胸のモヤモヤ消えるのか?
何もしない 何もできない日々は
センチメンタルトレイン 走り続ける

センチメンタルトレインMVの撮影場所(ロケ地)は?

AKB48の「センチメンタルトレイン」MVの撮影場所(ロケ地)は、兵庫県西宮市にある「武庫川女子大学甲子園会館」です。

もともとは、関西屈指のリゾートホテルとして1930年~1945年まで営業していましたが、1965年に学校法人「武庫川大学」として国から認定されました。

戦後の時代なので、現在からすると「武庫川女子大学」がホテルだなんて思いもしないですよね(;^ω^)

実は、「武庫川女子大学」は2007年に国の近代化産業遺産に認定されており、2009年には国の登録有形文化財に登録されています!

由緒ただしき建築物なので、MVに使うのはもってこいの場所だったことでしょう。

センチメンタルトレインMVの撮影部分箇所

1、動画 4分14秒

地球儀回してピアノに行くシーンですが、こちらの場所で特徴的なところいえば木製彫刻であろう上のギザギザですよね!

2、動画 5分10秒

太陽の日差しをあびて、なんとも美しい日々を表現しています。

3、動画 5分27秒

天体望遠鏡でのシーンですが、こちらの特徴的な部分といえば左上のライトですよね!

4、動画 6分22秒

「センチメンタルトレイン」MVのラストのシーンです。

まとめ

AKB48「センチメンタルトレイン」MVの撮影場所・ロケ地は、兵庫県西宮市にある「武庫川女子大学甲子園会館」です。

現在のMVには「松井珠理奈」さんはいませんが、個人的には復帰はもうまもなくと推測しています。

はやく完全版の「センチメンタルトレイン」MVをみてみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする