【動画】あいみょんの新曲マリーゴールドのロケ地は?花言葉の意味も!

Pocket

若者世代から絶大な人気がある女性シンガーソングライター「あいみょん」。

新曲「マリーゴールド」のMV(動画)が、すごい勢いで伸びています!

おそらく今年の夏を代表する、夏ソングになりそうな予感。。。

そして個人的に、「マリーゴールド」のMV(動画)を見た感想が、、、

「モダンな雰囲気を作っていてオシャレ!」

ということで今回は、「あいみょん」が「マリーゴールド」のMV(動画)で使われたロケ地や、花言葉の意味についてご紹介させて頂きます!

あいみょんの新曲マリーゴールドの動画!

すごく落ち着いた雰囲気で、夏の言葉を並べた歌詞にはオシャレな感じがしました。

さすが、女性シンガーソングライター「あいみょん」と言ったところでしょうか。

「あいみょん」って、どこか昭和の良い時代の雰囲気をどこか感じます!

その理由は、「あいみょん」の音楽のツールにありました。

実は、アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲」を見て、「太陽の塔」や挿入歌を担当した「吉田拓郎」さんや「ベッツィ&クリス」に惹かれたと本人から語られています。

この影響もあってか、音楽にもなんだか昭和の良い雰囲気が感じられますね。

また、歌詞の比喩表現が上手い男性のシンガーソングライターを好んで「浜田省吾」さんや「フリッパーズ」や「小沢健二」さんや「平井堅」さんをよく聞くそうです。

「平井堅」さん以外は、昭和に活躍していた方ですよね!

まだまだ10代~20代の層に人気がある「あいみょん」ですが、もっと人気になれば幅広い年齢層から指示されそうですね!

あいみょんの新曲マリーゴールドのロケ地は?

「あいみょん」の「マリーゴールド」のMV(動画)は、中国上海で撮影されました。

「あいみょん」が「マリーゴールド」を歌いながら、雨が降る上海の街をスケボーにのりながら街を見渡す映像は印象的ですよね!

しかし、「マリーゴールド」でなぜロケ地が上海なのか??

また、歌詞に「麦わら帽子」がでてくるのに雨が降っている上海が移っています。。。

その理由について調べてみたのですが、現在の時点でわかりませんでした(;^ω^)

わかり次第、追記させて頂きますね!!

あいみょんのマリーゴールド花言葉の意味は?

「あいみょん」の新曲「マリーゴールド」は、花の名前ですよね!

良くアリがちなのが、花言葉の意味をとらえて曲に名前をつけるというもの。

「あいみょん」も、おそらくではございますが「マリーゴールド」の花言葉の意味をとらえて名前を付けた事でしょう!

ということで、「マリーゴールド」の花言葉を調べてみました!

「マリーゴールド」の全般の花言葉は、「嫉妬」・「絶望」・「悲しみ」という意味でした( ゚Д゚)

しかし、何度聞いても「あいみょん」の「マリーゴールド」の歌詞が、そのようなマイナスなキーワードをイメージできません!

他にも意味があるのでは、、、なんて思っていると!

「マリーゴールド」には、色の違いで花言葉がかわってくるようです!

黄色の「マリーゴールド」は、「健康」

オレンジの「マリーゴールド」は、「予言」を意味するようです。

おそらくではございますが、「あいみょん」の「マリーゴールド」には、オレンジの「マリーゴールド」の花言葉「予言」が使われているのではないでしょうか!

この、オレンジの「マリーゴールド」の花言葉のほうが合うような気がします!

また、「マリーゴールド」のMVにも、「あいみょん」はオレンジの服を着てますしね。

まとめ

「あいみょん」の新曲「マリーゴールド」のロケ地は、中国上海でした。

また、「マリーゴールド」の意味は、おそらく「予言」の花言葉を使われていることでしょう!

まぁ、「あいみょん」は感性が天才なのでもっと深く考え「マリーゴールド」という名前の曲をつけたことでしょうが(;^ω^)

⇒【Mステ】あいみょんのマリーゴールドがパクリ!?あの曲に似てる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする