【Mステ】あいみょんのマリーゴールドがパクリ!?あの曲に似てる!

Pocket

男性目線の曲が多く、女性だけではなく男性のファンも多い「あいみょん」。

新曲の「マリーゴールド」も、かなり良い曲ですよね(*´ω`*)

個人的に、「マリーゴールド」の曲の評価は、、、

かなり良い!!

もしかしたら「あいみょん」の代表作になるような予感しかしません!

歌詞に出てくる主人公の気持ちを美しく代弁しているので、自然と情景までもが想像できますね(*´ω`*)

しかし、、、そんな「あいみょん」の「マリーゴールド」にパクリとの噂が…

個人的に「マリーゴールド」は、非常に良い曲だと思うのでパクリだとすればかなり残念…

ということで、「あいみょん」の「マリーゴールド」がパクリなのかどうか調査しました!

あいみょんがMステに出演決定!!

「あいみょん」が、「Mステ」に出演するのは、2018年8月17日放送回です。

「あいみょん」以外にも、家入レオ、欅坂46、ジャニーズWEST、Perfume、ゆずと豪華ラインナップの放送回ですね!

もちろん「あいみょん」が披露する曲は、新曲である「マリーゴールド」です。

では、「あいみょん」の「マリーゴールド」を予習と復習の意味を込めてご紹介させて頂きます↓

私が特に気に入った歌詞は「麦わら帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」ですね(*´ω`*)

この部分を何度もリピートして口ずさんでいますw

「Mステ」で、生の「あいみょん」が「マリーゴールド」を披露してくれるのが待ち遠しい!!

はやく、リピート機能だけではなく生の「麦わら帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」が聞きたいと思っています。

あいみょん マリーゴールドがパクリ!

「あいみょん」の新曲「マリーゴールド」に審議です!

実は、「あいみょん」の「マリーゴールド」を聞いた方から「なんだか、あの曲に似てるかも…」のような声がございます。

では早速、パクリだと噂されている曲をご紹介させて頂きます。

小沢健二 さよならなんて云えないよ↓

私自身も聞いて鳥肌ものでした。。。

「あいみょん」の「マリーゴールド」のサビの部分「麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」と、「小沢健二」さんの「さよならなんて云えないよ」の冒頭部分「青い空が輝く 太陽と海のあいだ」がクリソツです!

「あいみょん」が好きな故、あまり言いたくはないのですが、、、ちょっとパクったかもしれませんね(;^ω^)

実は「あいみょん」の音楽ツールは、「浜田省吾」さんや「平井堅」さんや「小沢健二」さんのような正反対の感性で言葉を選ぶ男性シンガーソングライターを好むようです。

ということは、「あいみょん」が「小沢健二」さんの音楽を聴いていた可能性が十分に考えられますよね!

知らず知らずのうちに、自分の曲に入れちゃった??

でもこの部分以外は、「あいみょん」独自の曲となっているので一部分が怪しいかもしれないですね(;^ω^)

個人的な意見もあるので、アナタがパクリじゃないと言うのであればそうでしょうが、、、

私個人的に、かなりクリソツだと感じました。

まとめ

「あいみょん」の新曲「マリーゴールド」は、「小沢健二」さんの「さよならなんて云えないよ」のパクリかもしれません。。。

似ている部分は、「マリーゴールド」のサビ「麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」と、「さよならなんて云えないよ」の冒頭「青い空が輝く 太陽と海のあいだ」です。

あなたが「パクリではない」というならそうかもしれませんが、、、

審議かもしれませんね。。。

⇒【動画】あいみょんの新曲マリーゴールドのロケ地は?花言葉の意味も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする