【大阪桐蔭】根尾昴が半端ないって!ガム噛んでる疑惑や彼女について!

Pocket

凛々しい眉毛をしている「大阪桐蔭」の「根尾昴」くん。

2018年、夏の甲子園の大注目投手になることでしょう!!

その理由は、「根尾昴」くんの野球センスももちろんのことですが、他のセンスも抜群なんです!!

今回は、「根尾昴」くんが半端ない理由・試合中にガムを噛んでいる疑惑・彼女についてご紹介させて頂きます。

大阪桐蔭 根尾昴 プロフィール

名前     根尾昴(ねおあきら)
生年月日   岐阜県飛騨市
身長     177cm
体重     79kg
ポジション  投手・内外野手
投打     右投げ左打ち
高校     大阪桐蔭

根尾昴が半端ないって!

「根尾昴」くんが、野球を始めたのは小学校2年生の時でした。

野球を始めた理由は、お兄さんが野球をしていたので、その影響を受けて「根尾昴」くんも野球をはじめたそうです。

実は、この小学校時代から「根尾昴」くんの半端ない伝説がはじまっていましたw

根尾昴 半端ないエピソード1

「根尾昴」くんの小学生時代は、中日のジュニアチームに所属していました。

なんと、その時から「根尾昴」くんの強肩が見られ128キロもの剛速球を投げていたそうですよ!

実は、この128キロって小学生ではとても難しい事なんですよ!!

その理由は、、、

中学生のピッチャーの球速平均は110キロで、高校性のピッチャーの球速平均は125キロだと言われているからです。

簡単に見てみると「根尾昴」くんは、小学生の時に高校生のピッチャー球速の平均を上回っていたってことになりますよね( ゚Д゚)

小さい時から、体の強さやスポーツセンスの塊であることがみられますね!

「根尾昴」くん、半端ないって!

根尾昴 半端ないエピソード2

またまた、「根尾昴」くんの小学校時代のエピソードですが、

陸上競技のソフトボール投げの記録が半端ないんです( ゚Д゚)

その記録、89メートル飛ばしたそうですよ!!

私が高校時代の時にすこしばかりスポーツをかじっていたのですが、それでも記録は60メートルだったのでした。

もし、「根尾昴」くんが89メートルを投げる現場に遭遇したらと思うと、、、

小学生に記録を抜かされるって、ちょっと精神的に辛くなるかもしれません(;´Д`)

根尾昴 半端ないエピソード3

今度は、「根尾昴」くんの小学生時代の陸上記録です。

なんと、100m走で全国5位の成績を収めていました( ゚Д゚)

どないなっとんねん!「根尾昴」!!

野球の面で考えても、「走」は塁を進めるためには必要なスキルです。

「根尾昴」くんの盗塁も見れる場面が増えそうですね。

根尾昴 半端ないエピソード4

「根尾昴」くんの中学は、「古川中学」に進学しました。

しかし、「野球部」には所属しなかったようです!

「根尾昴」くんが野球を続けた場所は、「飛騨高山ボーイズ」という少年野球のチームに所属していました。

その、「飛騨高山ボーイズ」でも「根尾昴」くんは伝説を残しています。

なんと、中学生で146キロのい球速を投げていました( ゚Д゚)

もう、この球速は普通に甲子園で通用するレベルです。

高校生で150キロがでれば超注目選手になるのは毎年のことなのですが、

「根尾昴」くんは、中学生で146キロも投げていたという事なので、、、

半端ないぐらい注目されていたのはわかっていただけますね(;^ω^)

根尾昴 半端ないエピソード5

実は、「根尾昴」くんの中学時代も野球だけではなく、他のスポーツでも注目されていました。

そのスポーツが、「スキー」です!

なんと、スキーの全国大会で優勝しているんですよね( ゚Д゚)

「根尾昴」くんには、将来スポーツの選択肢が「野球」と「スキー」という2通り考えられたことでしょうが、

個人的には、「野球」をとった「根尾昴」くんにありがとうと言いたいです。

根尾昴 半端ないエピソード6

小学校から中学校まで、スポーツに明け暮れていたであろうと推測できる「根尾昴」くん。

「根尾昴」くんは、スポーツ一択で頑張っているので勉強にかけている時間がなくて成績が悪いとおもいこんでいませんか?

全く違います!!

実は、「根尾昴」くんのご両親は、お医者さんということもあり「勉強」に関しても優秀でした。

なんと、、「根尾昴」くんの中学時代の学業成績はオール5だとの事。。。

「根尾昴」くんは、いろんな面でハイスペックですね(*´ω`*)

根尾昴 試合中にガム噛んでる疑惑について!

実は「根尾昴」くんには、試合中にガムを噛んでいる疑惑がもたれています。

これが本当の話だったら、神聖な高校野球をなめ切っていますよね(;^ω^)

ちょっと、スポーツセンスがありすぎて天狗になっちゃたのかなぁ~なんて思って調べてみると、、、

「根尾昴」くんが、ガムを噛んで試合に出ていた事実はなく、完全なるデマ情報でした!

ちょっとばかし疑った自分がバカでした(;^ω^)

では、どうして「根尾昴」くんがガムを噛んで試合にでているという情報が存在したのかと言うと、、、

一部のTwitterで「ガムを噛んでいるように見える」とつぶやいたことから始まったようです。

もし仮に、「根尾昴」くんがガムを噛みながら試合に出ていたとしたら、間違いなく監督に怒鳴られるでしょうね(;´Д`)

大阪桐蔭は伝統のある野球部なので、上下関係も厳しいでしょうし、またしきたり等々もぎびしいことでしょう!

そんな中で、ガムを噛みながら試合に出場しようものなら、、、

後の事が恐ろしいですよね(;^ω^)

個人的には、「根尾昴」くんのガム噛んでる疑惑は「白」だと判断させて頂きました!

根尾昴 彼女について!

眉毛が凛々しくてスポーツ万能の「根尾昴」くん。

ここまでハイスペックな男性を、世の女性は簡単に放っておくのでしょうか??

ということで、「根尾昴」くんの彼女について調べてみました!

しかし、残念ながら現在「根尾昴」くんの彼女についての情報は得られませんでした。。。

でも、現在でもプロ有望視されている「根尾昴」さんは、おそらくというより間違いなくプロ入りすることでしょう!

ということは、、、女子アナとの熱愛報道が怪しくなってきますよね。

かなり先の話になっていますが、ハイスペックな男性を賢い女性は放っておかないでしょうね!

まとめ

「根尾昴」くんは、超ハイスペック高校球児でした!

大阪桐蔭で活躍する以前にも、地元「岐阜県」では神童だったのが半端ないエピソードでわかりました。

今後の、「根尾昴」くんに大注目ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする