【プロ人質】安田順平がウマルで韓国人ってマジ!?後藤健二に謝れ!

Pocket

シリアで行方不明になって3年、フリージャーナリスト「安田順平」さんの動画が話題になっております。

「今すぐ助けてください」

「安田順平」さんに何があったかというと、、、

行方不明から3年間、国際テロ組織アルカイダ系の武装組織に拘束されていたようです(;^ω^)

わざわざ、命を危険にさらすようなところに行かなくてもよかったのではないでしょうか。。。

正直、迷惑です!!(しかし、内心とても心配しています)

今回は、「安田順平」さんについてご紹介させて頂きます!

安田順平 プロフィール

名前     安田順平(やすだ じゅんぺい)
生年月日   1974年3月16日
出身地    埼玉県入間市
出身高校   埼玉県立川越高等学校
最終学歴   一橋大学社会学部
職業     フリージャーナリスト
特技     少林寺拳法

安田順平がプロの人質と話題に!

「安田順平」さんは、2chで「プロ人質」だといわれているそうです(;^ω^)

「人質」に「プロ」という単語が組み合わさることっていままでなかったのではないでしょうかw

しかし、なぜ「安田順平」さんが「プロ人質」だと言われるようになったのかと言うと、、、

「安田順平」さんの拘束の多さでした!

1回目:2003年イラク軍に拘束
2回目:2003年イラク警察に拘束
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束
4回目:2015年ヌスラ戦線(シリア)に拘束

拘束の数、なんと4回!

あまりの拘束の多さから、「安田順平」さんは「プロ人質」と呼ばれ、犯人とグルではないかとウワサされているようです。

すごく迷惑な方なんですね。。。

余談ですが、「安田順平」さんには幻の拘束があるようです。

その拘束が、奥様との結婚とのことでしたw

安田順平の本名がウマルで韓国人ってマジ?

「安田順平」さんは、拘束動画で「私の名前はウマルです。韓国人です」と話しています。

実際に、「安田順平」さんの国籍を調べてみると、、、純日本人です(;^ω^)

ネットでは、「韓国に助けてもらえ!」という意見が多くみられたのですが、純日本人ならなにかしろの助け舟はあることでしょう。

正直、なぜよりにもよって韓国人と名乗ったのか、、、

同じ日本人としては、韓国の方に醜態をさらすようなものですよね(;´Д`)

恥ずかしい。。。

また「ウマル」っていう偽名も、アラブ人男性に多い名前との事です。

ウソがウソを呼んでいますね(;´Д`)

では、なぜ「安田順平」さんが「ウマル」という偽名を使って韓国人と名乗ったのかの理由は、2つ考えられます。

理由1 日本人と韓国人を勘違い

中東の方が「安田順平」さんを見て韓国人だと勘違いをしたことが理由の1つです。

たしかに、同じアジア人として日本人と韓国人の見分け方は難しいと思います。

中東の人からすると、日本人と韓国人の見分け方なんてわかるはずがないですよね(;^ω^)

しかし、拘束動画では流暢な日本語を話しているので、普通はアルカイダ系の武装組織も気づくはず!

よっぽど学がないのか、それとも別の意味があるのか、、、

謎が謎を呼びますね。

理由2 日本政府の救助を遠回しに断っている

実は、「安田順平」さんは、日本政府に反対をされてまでシリアに向かい拘束されました。

さすがに、「安田順平」さんも日本政府に反対されてまでシリアに渡航したので迷惑をかけているのは知っているはずです。

個人的には、もうこれ以上「安田純平」さんは、拘束されすぎて日本政府に醜態をさらしたくないので助けはいらないと思い、韓国人を名乗ったのではないでしょうか?

でも、この考え方って韓国に失礼ですよね!!

それでも、人の命が危険にさらされている時に「知らない」なんて冷たい事は言えないので、

個人的には、日本政府が「安田順平」さんに助け舟をだしてくれることを願っています!

お金かかりますけどね(;^ω^)

安田順平は後藤健二に謝るべき!

2014年、イスラーム過激派組織のISILに拘束され命を絶たれた「後藤健二」さん。

実は、「後藤健二」さんについて「安田順平」さんは、以前人ごとのようにTwitterで投稿していました。

それがこちら↓

特に、私が腹が立ったのは「自己責任なのだから口や手をだすな」という一文です。

いやいや、あなた「今すぐ助けてください」って動画で言ってますよね(;^ω^)

救出されたなら、まずは「後藤健二」さんに謝るべきですね。

また、以前拘束されたことに関しても反省の色は見えていません↓

またまた腹が立ったのは「私が税金使って救出されたと思っている奴がいるんだが、」・「日本政府が解放交渉ができたとは思えない。」・「税金を使ったという根拠あるなら明示してもらいたい。」

拘束されたのに、超上から目線なんです。。。

「安田順平」さん!

まずは、謝ろうよ(;^ω^)

まとめ

シリアで行方不明になって3年、フリージャーナリスト「安田順平」さんの動画が話題になっております。

「安田順平」さんは、「ウマル」という偽名を使って韓国人だと言ってますが純日本人です。

また、過去のTwitterの投稿などをみていると今回の「今すぐ助けてください」は醜態をさらすようなもの。

個人的には、人の命が危険に犯されている時に「知らね」とは決して言えません。

早期救助を日本政府は出すべきだと思っています。

ですが!

「安田順平」さんには、今後海外渡航は決してして頂きたいないものですね。

⇒安田純平(プロ人質)の身代金支払いは税金の無駄遣い!帰国はいつ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする