シャイニングマンデーは月曜日半休!検討した経産省に世間の声は?

Pocket

我が日本国がご乱心です!

「プレミアムフライデー」の次は「シャイニングマンデー」を、経済産業省が検討中の事。。。

個人的には、休日を取らそうとする国の判断は非常に良い事だと思うのですが、、、

経済産業省と国民の温度差が違うような気がします(;^ω^)

今回は、「プレミアムフライデー」の振り替えとして登場した「シャイニングマンデー」をご紹介させて頂きます。

シャイニングマンデーは月曜日半休!

「シャイニングマンデー」とは、「プレミアムフライデー」の振り替えを目的とした月曜日午前休の事です。

なぜ、そもそも「シャイニングマンデー」というものを、経済産業省は検討したのかというと、、、

月末の金曜日は忙しいという指摘があった

えーーー( ゚Д゚)

どうも、今さら経済産業省は気づいたらいしいですw

勤労な日本人には、無理やりにでも休日を作ってあげるほうが良いとは思いますが、、、

ちょっと、経済産業省は世間の人達とズレているようですね(;^ω^)

また、プレミアムフライデーに関しても月末の金曜日と言えば、各会社の締め日ですよね!

そのことを気づいていないまま「プレミアムフライデー」を進めた政府も、だいぶズレてる。。。

個人的には、「シャイニングマンデー」や「プレミアムフライデー」なんていらないので、定時に帰宅できる社会を作ってほしい!

そして、そんなオシャレな名前なんていいから祝日を増やしてもらいたい!!

そうすることが一番世間の人がゆっくりできるのではないでしょうか。

シャイニングマンデー 世間の声(肯定派)

「シャイニングマンデー」肯定派の声をまとめてみました!

シャイニングマンデー 世間の声(否定派)

「シャイニングマンデー」否定派の声をまとめてみました!

シャイニングマンデー 世間の声(ネタ枠)

「シャイニングマンデー」ネタ枠をまとめてみました!

シャイニングマンデー PRに税金!?

ここからは、余談なのですが、、、

実は、「シャイニングマンデー」を検討している経済産業省は、同じ失敗を繰り返すつもりです。

アナタは、「プレミアムフライデー」のPRに使った金額をご存知ですか?

その額、なんと2億円です!!

もちろんこのお金は、税金なんですよ(;^ω^)

こんなにもお金をかけて「プレミアムプライデー」をPRしたにも関わらず、実施率は1割程度だったそうです。

これには、我ら国民にも責任があるのですが、、、

日本人よ、、、もっと休もう、、、

こんな状態の中「シャイニングマンデー」をPRされても、また2億円がかかるだけです。

そして、また消費税が上がっていくのでしょうね(;^ω^)

まとめ

個人的には、「シャイニングマンデー」は大賛成ですが、どうせやるなら徹底的にしてほしい!

月曜日の午前中は休みと言う習慣を日本人に植え付けてほしいですね。

そして、「シャイニングマンデー」が実施されるようになったなら、あなたも必ず休みましょう!

会社で働くことは、身を捧げるって事ではないと思いますよ(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする