【画像】ヒカキンのまるお(猫)が可愛い!種類・値段や炎上理由は?

Pocket

日本のYouTuberのトップに君臨する「ヒカキン」さんが猫を飼い始めた事が話題になっております。

「ヒカキン」さんが飼い始めた猫の名前は、「まるお」です(*´ω`*)

すでにネットでは、「可愛い」・「可愛すぎる」・「猫飼いたい」など多数のコメントものこされており、

今後、「ヒカキン」さんのYouTubeチャンネルでは度々出演しそうですね(*´ω`*)

今回は、「ヒカキン」さんが飼い始めた猫「まるお」についてご紹介させて頂きます。

ヒカキン まるお(猫)の種類とは??

「ヒカキン」さんが飼い始めた猫の種類は、「スコティッシュフォールド」という名前の猫です。

・スコティッシュフォールド 原産国

「スコティッシュフォールド」の原産国は、イギリスです!

いまでは大人気種類の「スコティッシュフォールド」ですが、もともとはイギリス・スコットランドの農村にいた折れ耳の1匹の白いメス猫です。

飼い主は、その人懐っこくて賢く愛らしい折れ耳の白猫を繁殖させたことが「スコティッシュフォールド」始まりだと言われております。

・スコティッシュフォールド 特徴

「スコティッシュフォールド」の特徴は、その可愛い折れ耳ですよね(*´ω`*)

「ヒカキン」さんも、「まるお」の折れ耳の可愛さにハートを射抜かれて飼ってみたいと思ったことでしょう!

そもそも「スコティッシュフォールド」という名前ってどういう風につけられたかというと、、、

スコティッシュ⇒イギリス・スコットランド

フォールド⇒折れた(fold)

という意味でつけられた猫の種類なんですよ(*´ω`*)

しかも、「スコティッシュフォールド」の折れた耳の形からさらに呼び名が変わるようです。

例えば、「ふくろう」・「テディベア」・「帽子をかぶっている」など呼ばれます。

「ふくろう」や「テディベア」などは理由がわかるのですが、「帽子をかぶっている」って文章ですよねw

・スコティッシュフォールド 性格(オス)

「スコティッシュフォールド」にもオスとメスで性格が違います。

「ヒカキン」さんが飼っている「まるお」はオスです。

なので、「スコティッシュフォールド」のオスについての性格をお伝えさせて頂きます。

・いたずら好き
・甘えん坊
・ヤンチャで子供っぽい

「スコティッシュフォールド」のオスは、メスに比べてとても活発的で甘えん坊です。

しかし、大人になるにつれて子供っぽさが抜けていき、猫本来の頑固な性格になります。

去勢したオスは、大人になっても甘えん坊な性格が残るようで飼いやすいそうです。

・スコティッシュフォールド 飼い方

「スコティッシュフォールド」は、遺伝的に骨の形成異常が起こりやすく、足に負担のかけない環境が必要です。

たまに「スコティッシュフォールド」は腰を抜かしたような座り方をしますが焦らなくても大丈夫です。

「スコティッシュフォールド」独特の骨の形成異常の兆候だけなので、特に病気やケガではないので(;^ω^)

しかし、「スコティッシュフォールド」は環境によってケガをしやすい猫なので、安全な環境と作ってあげるほうがベストです!

「ヒカキン」さんも、「まるお」の為に安全な環境づくりをしている事でしょう!

ヒカキン まるお(猫)の値段とは??

「スコティッシュフォールド」の値段は、平均17万円の猫です。

最近の調べによると一番高いもので71万円で、一番安いもので3万円です。

一番高い「スコティッシュフォールド」と、一番安い「スコティッシュフォールド」では大きな差がありますよね(;^ω^)

おそらくではございますが「ヒカキン」さんの「まるお」は、かなり上位の「スコティッシュフォールド」だと推測できます。

「ヒカキン」さんの「まるお」紹介動画の視聴数が800万回再生されたという事で、

「まるお」紹介動画だけでも、「まるお」を購入した金額を上回っているはずです。

「まるお」にならぬ、「まる儲け」ですねw

ヒカキン まるお(猫)の炎上理由とは??

「ヒカキン」さんが「まるお」を飼い始めた事で、一部「ヒカキンアンチ」から炎上する騒動になりました。

その理由が、、、

・影響力のある人なんだから保護猫を引き取って動画で紹介してほしかった

・買うんじゃなくて保護猫を迎えてほしかった

・保護猫がたくさんいるということを広めるには、ヒカキンがもっとも適切な人物だったと思う

とういう意見がたくさん寄せられたそうです。

これには、個人的に見解を言わしてもらうと、、、

「そこまで、猫の事を考えているならご自身で飼われてみては?」

確かにこのような意見をするひとは、保護猫を飼っている人もいらっしゃると思いますが、

別に「ヒカキン」さん影響力があるからって、「まるお」紹介動画で批判することはないですよね(;^ω^)

ヒカキン まるおの可愛い画像!!

 

編集してると、ずっと足元に何時間もいてくれる😭💕

HIKAKIN ヒカキンさん(@hikakin)がシェアした投稿 –

まとめ

日本のYouTuberのトップに君臨する「ヒカキン」さんが猫を飼い始めた事が話題になっております。

「ヒカキン」さんが飼い始めた猫の名前は、「まるお」です(*´ω`*)

今後、「ヒカキン」さんのチャネルにも「まるお」が出演することは考えられます。

可愛い「まるお」の今後に大注目ですね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする