【2018】サマーボール花火・駐車場の穴場はココ!現場は大混雑!

Pocket

2018年、和歌山県橋本市で開催される「サマーボール」花火大会が8月4日ともうすぐです!!

和歌山県花火ランキング2位の実績をもっている花火大会なんですよ(*´ω`*)

これは、皆さんの力で第1位にするしかなさそうですね!

個人的には、毎年行っている花火大会なので思い入れもかなり強いですw

しかし、人気のある花火大会には混雑がつきものです。。。

「人混みが嫌。。。でも、花火は見たい」

実は私、このタイプの人間ですw

「じゃぁ、花火大会なんてくるなよw」

なんて言われそうですが、そんな怠け者の自分だからこそお伝えできることがあるのです!!

今回は、和歌山県橋本市で行われる「サマーボール」の花火・駐車場の穴場をお伝えさせて頂きます。

サマーボール 花火をじっくり見れる穴場はココ!

まず最初に行っておきます!

サマーボールを十分に楽しく満喫できるなら、「サマーボール」に行くべきです。

しかし、「人混みが嫌い」、「彼氏・彼女・家族とまったり花火を満喫したい」、「熱いのがイヤ」という方には、この記事はおススメなのかもしれません。

という事で、さっそく「サマーボール」花火をじっくりみれる穴場を2つお伝えさせて頂きます。

・九度山橋

こちらは、「サマーボール」の花火を賢く見ようとする「サマーボール中級者」がよく使われる場所です。

実は結構、中級者の方がいらっしゃいますので混雑は予想できます。

しかし、確実に「サマーボール」現場付近の混雑に比べれば全然マシなほうです。

しかも、「サマーボール」の花火を快適に安く見れる場所でもあります。

「快適に安く??」

実は、この近くにコンビニ「ファミリーマート高野口小田店」があり、そこで安く飲料や食事を購入することがすぐにできるという事です!

「サマーボール」現場で、飲料や食事を購入するとかなり高くつきますものね(;^ω^)

それもそれでお祭りなのでいいかと思うのですが、、、

お金ってノリで使っていいのはお金持ちだけだと個人的には思っていますw

しかし、マナーの悪い方がここで車を止めて花火を見る方が多いので車で直接向かう事はおススメしません。

「では、どこに車を止めたらいいの?」

それは、最後に記載させて頂いてますのでご確認くださいね(*´ω`*)

・高野口公園

こちらは、「サマーボール上級者」が利用する場所です。

花火は遠く見えますが、しっかりと花火の形が見え、まさに花火を楽しむがための場所と言っても過言ではありませんね。

また、高野口公園に展望台があるので、そこまで登って見る「サマーボール」の花火は絶景です!!

ビール片手に、彼氏・彼女と行けばよりお互いの雰囲気が良くなることは間違いないです(*´ω`*)

ただ、デメリットもあります。

そのデメリットが、、、

なにもなさすぎるんです(;´Д`)

コンビニやドラッグストア等々も国道まで出ないとないので、しっかりと準備できるものは準備して「サマーボール」の花火を見る事をおススメします。

後、虫よけスプレーは必ず用意してください。

「高野口公園」は山の中にある公園なので、虫よけスプレーを使用しないと大変な目にあいますよ(;^ω^)

個人的に一度利用したことがあるのですが、虫よけスプレーなしで行ったため、エライ目にあいましたw

サマーボール 駐車場の穴場はココ!

まず「サマーボール」現場まで車で行くことは、お連れ様を乗せて現場付近で下すと考えていてもおススメしません。

かなりの渋滞で、車がほぼ進みません(;^ω^)

では、どうすればいいのか。。。

そんなアナタに「無料シャトルバス」をおススメします!!

「サマーボール」の無料シャトルバスは、3か所ございます。

1、橋本駅
2、きのかわ支援学校前
3、向副緑地

個人的におススメの無料シャトルバスの場所は、「きのかわ支援学校前」です。

ここなら、比較的人の混雑も考えなくても「サマーボール」会場まで到着します。

では、「きのかわ支援学校前」のシャトルバスを利用するために、車はどこに止めたらいいのかと言うと、、

こちらの場所が穴場駐車場です↓

実は、こちらの場所ですが「サマーボール」無料臨時駐車場となっております。

ここまで車で来ていただいてから、車を止めてシャトルバスを利用するほうが「サマーボール」にストレスなく向かう事が可能です。

また、先ほどお伝えした「九度山橋」で「サマーボール」の花火を見るのにもこちらの駐車場を利用するのがおススメです。

ただし、車の台数に限りがありますのでなるべく早めにお越しいただくほうがいいですよ(*´ω`*)

「高野口公園」で「サマーボール」の花火を見たいという方には、「高野口公園」の一番上まで車で進んで頂くと(急な坂)、20台ほどの無料駐車場があるのでそちらを利用しても問題ございません。

ただ、こちらは「サマーボール」の現場まで行かないと決め、花火だけを楽しむ方の為にはおススメです。

サマーボール 現場は大混雑!

先ほどもお伝えしましたが「サマーボール」現場付近は、かなりの大混雑です。

車を1キロ進めるだけでも、おそらく30分ぐらいかかります(;^ω^)

そして、車で来られる方には絶対に止めておいたほうがいい事をお伝えします。

それは、橋本方面から来ることは本当に止めておいたほうが良い。

すんなりとストレスなく車を進めるには、高野口方面から来たほうが断然違います!!

京奈和道路を利用するのであれば、「橋本」までは渋滞が考えられますが「高野口」まで進めて降りたほうが断然良いです。

最後に、いかにストレスなく「サマーボール」花火大会を満喫するのかを順番で説明させて頂きますね。

1、高野口まで車を進める

2、「きのかわ支援学校前」近くの無料臨時駐車場を利用する

3、「きのかわ支援学校前」のシャトルバスを利用する

4、「サマーボール」を満喫

これが個人的に一番ストレスなく「サマーボール」を満喫できた方法です。

まとめ

2018年、和歌山県橋本市で開催される「サマーボール」花火大会が8月4日ともうすぐです!!

個人的におススメする穴場をお伝えしました。

いかにストレスなく花火大会を満喫したものが、本当の花火大会の勝者なのかもしれませんね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする