きらぼし銀行・石神井支店で着服した元行員の名前は?失踪中に使い込み?

Pocket

とんでもない事件が起きたようです!

なんと、首都圏の地方銀行「きらぼし銀行」石神井支店の営業担当だった元社員が多額の着服をして、現在、失踪・逃亡中であることがわかりました。。

その着服額なんと、約3億7500万円!!

年末ジャンボ宝くじ並みの金額です!

よくここまで着服できたなと、個人的に思っています。

もちろん、着服・横領はダメですよ!

しかし普通の人なら、着服したとしても「億」単位はできないですよね(;^ω^)

ある意味、「きらぼし銀行」元社員はぶっ飛んだ思考の持ち主なのかもしれません。

今回は、「きらぼし銀行」元社員着服事件についてご紹介させて頂きます。

きらぼし銀行 石神井支店で着服が発覚!!

きらぼし銀行、石神井支店で着服が発覚したのは、2018年7月9日の出来事でした。

なんと、営業担当の元社員が約3億7500万円も着服していたようです。。。

では、「きらぼし銀行」元社員がどのようにして多額の着服をしていたのかというと、、、

2016年5月~2018年5月にかけて、「定期預金作成」を名目に顧客の普通預金から現金を払い出して約3億7500万円を着服していました。

ということは、約2年間で約3億7500万円ものお金を着服していたって事になりますよね( ゚Д゚)

「きらぼし銀行」元社員の人、、、あなた思考がぶっ飛んでいますよ!

では、どうして着服がバレたのかというと簡単です。

単に、顧客から定期預金を解約したいとの連絡があったそうで、その時に発覚したとの事です。

これもこれで問題ですよね!

約2年間も気づくことができなかった「きらぼし銀行」にも大きな責任があります。

「きらぼし銀行」は、7月8日付けで元社員を懲戒解雇処分にしたと発表しましたが、、、

時すでに遅し、元社員は現在失踪・逃亡中で警視庁に相談しているとの事です。

もちろん約3億7500万円着服した元社員がすべての元凶なのですが、、、

すべてにおいて「きらぼし銀行」の対応が遅いですよね。。。

一応、「きらぼし銀行」は信頼回復に向けて全行を挙げて取り組んでいくなんて言っていますが、、

今後予想されるのは、「きらぼし銀行」を利用している顧客の現金引き落としが相次ぐことでしょう。

「きらぼし」が「流れ星」になることも、十分に考えられますねw

きらぼし銀行・石神井支店 元社員(犯人)の名前は??

こちらが現在の段階でわかっている「きらぼし銀行」元社員(犯人)の情報です。

名前:不明

年齢:36歳

職業:無色(銀行員を懲戒解雇処分になった為)

勤務先:きらぼし銀行石神井支店(こちらも元の情報になります)

現在:逃亡・失踪中

まだ、出たばっかりの事件なのであまり情報はありませんね(;^ω^)

後の情報ですが、入り次第追記させて頂きます。

失踪中の元社員(犯人)の顔画像は??

こちらも、情報が入り次第追記させて頂きます。

しかし、約3億7500万円も着服していたって事は、欲にまみれてそうな顔をしているに違いない!

また、犯人の元社員は男性ということもあり、好意のある女性に貢いでいたってことも考えられますよね。

こうなったら、またもや過去の事件のチリのアニータみたいに大きく報道されること間違いなし。

早く見つかり、取り返せるものは取り返しましょう!

しかし、3億7500万円そのままあるとは到底考えられませんね。。。

失踪中の元社員(犯人)が使い込み??

ハッキリ言います!

元社員は、もうすでに着服したお金を使い込みして海外に逃亡している可能性が十分に考えられます!

だって、「きらぼし銀行」のすべてが遅かったものですから。。。

また元銀行員という事もあるので、普通の人よりも裏道に詳しい可能性もあります。

おそらくではございますが、自分の口座を何個もつくって着服したお金をそれぞれに入金し外貨両替したとおもわれます。

一つの口座で外貨両替すると怪しまれるので、元銀行員がこの愚策を取ることはまず考えられないでしょうね。

警察にとっては、これほどややこしくメンドクサイ捜査はないですね(;^ω^)

まとめ

首都圏の地方銀行「きらぼし銀行」石神井支店の営業担当だった元社員が多額の着服をして、現在、失踪・逃亡中であることがわかりました。。

名前や顔画像に関しては、現在情報が少ないためなかったのですが、

情報が入り次第追記させて頂きます。

おそらくではございますが、もうすでに海外に逃亡している可能性が十分に考えられます。

もし、現在も日本にいるのであれば、、、

っていっても、着服した3億7500万円は全額は戻ってこないでしょうね(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする