【マツコの知らない世界】東山拓仁(盆栽)がワロスw師匠や中学は?

Pocket

「マツコの知らない世界」に「東山拓仁」くんが出演します!

「東山拓仁」ってだれ??(;^ω^)

そう思うのも無理ありません。

実は「東山拓仁」くんは、盆栽の世界に魅了された中学生なんですよ(*´ω`*)

中学生で「盆栽」に魅了されるなんて、、、「粋」ですね。

今回は、「マツコの知らない世界」で盆栽に魅了された盆栽少年こと「東山拓仁」くんについてご紹介せて頂きます。

東山拓仁がマツコの知らない世界に出演でワロスw

「東山拓仁」くんが「マツコの知らない世界」に出演するのは、2018年7月10日放送回です。

「東山拓仁」くんが、盆栽の世界について「マツコ」さんに紹介するのですが、、、

「東山拓仁」くんって、盆栽の感性が強すぎて普通の人とは違う世界で生きているようですw

また盆栽の例えやコミュニケーションの取り方が独特すぎて、個人的に「東山拓仁」くんに興味がでた次第です。

番組予告でも「15歳とは思えない凄まじいオーラ・洗練されたトーク力に、マツコが圧倒され続ける番組初の展開に!?」と視聴者を煽りに煽って、

マツコさん自身も「盆栽も知りたいけど、あなたのことを知りたい」と言わせるぐらい「東山拓仁」くんに興味津々!

ねっ!普通の中学生ではないでワロリンヌw

しかしよく考えてみると「盆栽」は芸術なので、独自の感性がないと生きていけない世界ですよね。

こういう若い世代が「盆栽」の魅力を感じ取れているって事は、素晴らしい事です!

「東山拓仁」くん自身も「盆栽」に挑戦しているので、盆栽界の未来は明るいようです(*´ω`*)

東山拓仁 プロフィール

名前    東山 拓仁(ひがしやま たくと)
年齢   15歳(2018年現在)
出身地   埼玉県大宮市

現在の情報はここまでです。

後の情報が入り次第、追記させて頂きます。

東山拓仁が盆栽の世界に魅了されたキッカケは?

「東山拓仁」くんが「盆栽」の世界に魅了されたキッカケは、2年前に訪れた埼玉県にある「大宮盆栽美術館」です。

実は、この「大宮盆栽美術館」は「盆栽」の聖地とも言われています。

その時にプロが精魂込めた「盆栽」の力強さに衝撃を受け、

それ以来すっかり「東山拓仁」くんは、「盆栽」の虜になったようです。

実際、「東山拓仁」くんは「盆栽」を現在進行形で育てているようなのですが、、、

あまりの熱の入れすぎで「盆栽」の世界大会「世界盆栽大会」に出場し、

「東山拓仁」くんの母親からは、「ここまで盆栽愛が続くとは思わなかった」といわれたそうですw

また、月に一回「東山拓仁」くんの自宅で「盆栽クラブ」というものを作り、「盆栽」の魅力や「技」なんかを知人にひろめているそうです。

一つの事に熱心に取り組む姿って人から呆れられるような傾向にありますが、これって「若さ」の最強の武器ですよね!

いつか「東山拓仁」くんが、「盆栽」の世界でNO、1になることを応援しています。

東山拓仁の盆栽師匠とは?

「東山拓仁」くんには、「盆栽」の師匠がいます。その方は、盆栽の神様こと「木村正彦」さんです。

・木村正彦 プロフィール

名前   木村 正彦(きむら まさひこ)
生年月日 1940年3月31日
出身地  埼玉県さいたま市
職業   盆栽作家
肩書   日本盆栽協会・常任理事

「盆栽」を世界に広める為、以前弟子にロシア人をご指導していたことで話題になった人物です。

勢力的に、「盆栽」を広める為の活動をされているようですね。

「東山拓仁」くんの出会いは、「世界盆栽大会」でしりあって弟子入りになったようです。

東山拓仁の出身中学とは??

「東山拓仁」くんは埼玉県大宮市出身なので、この地域の中学である程度は絞れることができます。

1、さいたま市立第二東中学校

2、さいたま市立三橋中学校

3、さいたま市立大成中学校

4、さいたま市立桜木中学校

5、さいたま市立大宮北中学校

6、さいたま私立大宮南中学校

7、さいたま市立大宮東中学校

以上7校が、「東山拓仁」くんの出身中学だと推測できます。

この他にも中学はあると思うのですが、有名どころをお伝えしています。

もしかしたら、「盆栽」好きという事もあり「桜」が入っている中学校なのかもしれませんね(*´ω`*)

まとめ

「マツコの知らない世界」に、盆栽に魅了された中学生「東山拓仁」くんが出演します!

独特な感性を持ち、また個性的なトークを聞いてみると、、、

「天才」ってこういう人を言うのかもしれませんw

いつか「盆栽」の世界でNO、1になれるように遠くから応援しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする